クリリンの独り言
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界一だ~~~!!!!
やりました、世界一!!



今日はぶりゅうさんと一緒に朝から梅田のスポーツカフェに乗り込んでWBC観戦をして、他のファンの人たちと盛り上がってきました♪♪


ちなみに、今日は実は阪神のオープン戦を見に行く予定だったんですが、そっちはWBCが終わってから行くことになっちゃいました(爆)


で、実は夕方の関西ローカルのニュース番組『VOICE』で普通に写ってました、オレら(爆)


ずっとMBSのカメラクルーがいたので一応意識はしていたんですが…まさか本当に写ってるとわ(汗)日本が勝って、ぶりゅうさんや他の人たちと抱き合ってる姿が、顔面モロ出しで放送されてしまいました(爆)そのニュース見てて気づいた人がいたら、是非コメント欄へ!!(笑)


で、話は試合に戻して・・・(笑)


もう、ほんと誰のどのプレーから書いていいか分からないんですが、まずは今江!!


韓国戦で敗因となる痛恨の落球、それを見事に払拭する2点タイムリー!!
絵に描いたようなセンター返しでした!!素晴らしい~~☆☆


次に松坂!!初代MVP受賞おめでとう☆☆
まさに「力の勝負」でした。あのキューバのバッターが空振りする渾身のストレートは本当に凄かった!!つーかエグかった(笑)


で、そのバトンを受けた渡辺!!「柔よく剛を制する」とはまさにこのこと!!相手の打ち気をあざ笑うかのような投球術は、まさに世界のサブマリン!!今日はちょっと残念な終わり方ですが・・・・まああれは初歩的なエラーでリズムを崩した川崎が悪い



もう選手一人一人にコメントを残せばキリがないんですが、とにかく選手全員に「ありがとう!!」と言いたいですw本当に素晴らしい大会でした。世界一になったってのはもちろん素晴らしいことですが、それを差し引いても今回の大会は本当に素晴らしかった!!


一番よかったのは選手達の笑顔ですね。まるで野球少年でしたw今日とか、最後にダグアウトから乗り出しすぎて審判に注意されてましたからね(笑)こんな光景って普段のプロ野球だったら絶対見れないですからね~。野球の楽しさ、素晴らしさ、それを改めて実感できたこの大会でした☆


そして、数々のスーパープレー!!

フェンスも恐れぬ多村のジャンピングキャッチ、川崎・小笠原の横っ飛びキャッチ、松中の激走、上原のフォーク、松坂のストレート、福留の弾丸ライナー、どれも「これぞまさにプロ!!!」という素晴らしいプレーでした☆
日本以外でも、メキシコがアメリカ戦で見せた気迫のスーパープレイ、堅実な韓国の守備、キューバのフルスイング・・・本当にいいものを見せてもらいました。野球ファンとしてこれ以上の喜びはないですよ♪♪




ほんと、WBCやってくれてよかった☆☆


世界一おめでとう、王JAPAN!!!
スポンサーサイト
日本快勝☆☆
韓国に勝ったぞ~~~!!!!



いや、もう、ほんと、勝てて良かったです♪♪


上原、松中、多村、福留、普段は憎きタイガースの天敵なんですが、今日は本当に素晴らしかった!!普段は嫌いでも今日はファンになりました(爆)


まずは上原☆ナイスピッチング!!!初回にいきなり大きいの打たれて一時はどうなることかと思いましたが、さすが国際試合で無敗を誇るだけに、ここ一番で素晴らしい球を投げましたねw

そういや、彼は「韓国の声援が凄いですが、プレッシャーは?」と聞かれると「阪神ファンの方が凄いから大丈夫」みたいなことを言ったそうな(笑)ということは、上原の好投、ひいては日本の勝利はタイガースファンのおかげ??(爆)


次に多村☆今日は、西岡のいい当たりがサードライナーで併殺になるなど攻撃面でかなり流れが悪かったんですが、4回裏の見事なジャンピングキャッチで悪い流れを切ってくれました!!あれで日本のムードが一気に上がったのは間違いないでしょう!!


で、日本に流れを引き込んだのが、主砲:松中!!7回に先頭で見事なツーベース!!見事なチャンスメイクだったわけですが、そのときのヘッドスライディングとベースを叩く気迫のガッツポーズで他の選手達も盛り上がったことでしょう。ホームランこそ出なかったものの、ムードメーカーとしては申し分ない活躍でした☆


そして、代打で見事な先制ツーランを放った福留!!!打撃が不調で今日はスタメンを外され、その悔しさを一振りで振り払うかのようなもの凄いホームランでした☆


その後も、打撃好調の里崎、我らがキャプテン宮本、そしてイチローがタイムリー、最後は多村がとどめの一発を打って、終わってみれば6得点の快勝☆☆


守っても、上原→薮田→大塚の見事な完封リレー☆☆
野手も今日はノーミスで、本当に素晴らしい試合でした。あの誤審男も今日は出る幕なし!!この試合展開をキューバ戦でもできれば絶対勝てるはずです。負けるわけがない!!



世界一目指して頑張れ、王JAPAN!!
ありがとう、メキシコ!!


日本、準決勝進出だぁ~~!!!


今日は朝からアメリカ-メキシコの試合を見ていたんですが、本当に素晴らしい試合でした♪日本のこと度外視しても、純粋にいい試合だったと思います。


……今日も、試合を動かしたのは“あの審判”でした。そう、ボブです。


日本のタッチアップをアウトに変える、イチローのレーザービームも真っ青なスーパージャッジを披露してくれた彼、今日もまたやってくれました。


3回にメキシコがライトポール直撃先制ソロ!!

・・・のはずが、なぜ…か知らないけど一塁審判のボブがただのツーべースと判定。。なぜ???ポール当たってるやん!!ポールに当たった瞬間を何度もリプレイする“アメリカの”放送局。それでも彼の判定は変わらず。。


今日も出ました、ミラクルジャッジ!!


そのツーベースにされたランナーは次のタイムリーで生還して、結果的にはソロホームランと同じになったからまだよかったものの。。


そして、その判定のおかげでメキシコ選手の闘志に火が点いちゃったわけです(笑)


もう勝っても上には上がれないメキシコの選手、しかしあの判定があって、「こんな試合、絶対に負けられない!!」と結果度外視で頑張ってくれたわけです。そう考えると、あの判定はアメリカにとってはむしろ不利に響きましたね。アメリカを贔屓したはずのボブは、逆にアメリカのクビを締めてしまったわけです。



そんなこんなで闘争本能が覚醒しちゃった今日のメキシコの選手、本当に凄かった!!ピッチャーもここぞというときに最高のボールを決めたし、守備もスーパープレイ連発で、本当にいいものを見せてもらいました。今日の試合を生放送で見れたこと、野球ファンとして誇りに思います♪



で、今日一番感動したのが、ゲームセットの瞬間、2塁に滑り込んだアメリカの選手が立ち上がったときにそのままメキシコの二塁手と抱き合ったシーン。。本当に素晴らしいシーンでした。アホな審判のせいで荒れた試合の中でもしっかり健闘を称えあうのは、本当に素晴らしいスポーツマンシップだと思います。正直、一連のことでアメリカにはいい印象をもてなかったのですが、それも全て吹き飛びましたw選手には何の罪もないよ!!悪いのはボブとそれを起用した大会運営者だ!!


とにかく、日本はまたチャンスを貰ったわけだから、今度こそしっかり頑張ってほしいです。はっきりいって、この前の韓国戦は日本の自滅です。岩村が怪我したあの走塁は、結果論かもしれないけどかなり無謀だったし、それで替わりに入った今江のミスが失点につながったわけだから、間違いなく日本のミスです。逆にいうと、ミスさえなければ十分勝てる力持ってるんだから、今度は絶対勝ってくれ!!!



とにかく、メキシコありがとう!!
球春到来!! ~甲子園のチケット争奪大作戦~
mission:甲子園のチケットを確保せよ



つーわけで、ついに甲子園のチケット一斉発売がやってきました!!


普段のライフサイクルを崩して、朝の10時からPCに向かいます(笑)



で、10時になって争奪戦勃発(違)



早速「電子チケットぴあ」にアクセスし、まずはアーケ先生&よっしー先生が参加する甲子園オフのチケットを確保すべく、5月19日金曜日をロックオン!!


さすがに金曜日だし、まあ他の人もマークも薄いだろうから普通に取れるだろうと・・・・





オレは甘かった







全くつながらない!!(泣)





ある程度は覚悟していたものの、ここまで酷い状況だとは・・・・



チケット購入画面どころか、タイガースの日程表までたどり着くのも一苦労・・・・


で、たどり着いたところで、クリックしても出てくるのはエラーメッセージのみ。



そして、仕方なくエラーメッセージから「戻る」をクリックすると、そこでもまたエラーメッセージ、下手すりゃそのまま固まってます。



はい、ウィンドウ閉じて振り出しへ戻る



一進一退どころじゃないです。



やっぱライバルは多いわ・・・・




つ~かライバルとか言うけど、みんな本当に行く気あるのか??こっちは東京からわざわざ来てくれる人のために、一試合に絞って粘ってるんだよ??本当に観にいきたい人が買えないとか絶対おかしいでしょ??これでこのあとヤフオク見て即効で出品されてるとかだったらマジでキレるよ??つーかチケットぴあもぴあだよ。何が混雑してるからお待ちくださいだよ。混雑するのは分かりきってるんだからサーバー補強するとか対策しろよ。それができないんなら、“本当のタイガースファン”だけアクセスできるとかしてくれよ。例えば背番号と選手名を一致させるとか「林威助」を何と読むか聞くとか、それに答えられたらアクセスできるような仕組みつくれよ。転売だけが目的のやつとかいらないんだよ。ほんとチケット発売の仕組み変えてくれないかな・・・・・




まあ愚痴っても仕方ないのは分かってますが(泣)





話を戻そう。せっかく進んでもウィンドウを閉じて振り出しに戻っちゃうなら、ある程度画面が進んだら「右クリック→新しいウィンドウで開く」で新しいウインドウを作ってしまおう!!そうしたら、新しい窓がエラーで止まっても、元々開いてる窓使って途中からやり直せるぞ!!!
(なぜ…か直接話法で書いてしまった)




こうして、「新しいウィンドウ」がドンドン大量生産され・・・・



気が付いたらこうなりました



piatop.jpg




16窓!!!(爆)




購入まであと一歩の「パスワード入力画面」まで進んでいるのはわずかに3つ。


倍率は5.3倍



高校入試より狭き門です(関係ない)



ちなみに、このあとこれらのウィンドウを「上下に重ねて表示」させてみたら




piatop2.jpg





キモっ!!!!




こんな感じで、チケットを一枚も取れないまま時間だけがいたずらに過ぎていき・・・・



いくつもの“窓”がエラーメッセージに玉砕していき・・・・(違)




あきらめかけた頃、ようやく取れました♪♪



ずっと狙っていた5/19(金)の分、レフト指定ながら一気に6枚確保☆☆


で、申し込み完了のメールを今チェックしてみたら、受信時間は11:58




2時間弱粘って、ようやく一試合分 orz




で、その翌日の土曜日も狙っていたのですが、そちらに繋がったときには時すでに遅し、キレイに完売しておりました・・・(泣)




そして、そのあとは行けそうなところを片っ端から確保(爆)



バイトは木曜日がまた休みになったんで、当然のごとく木曜は全て確保(ぇ




終わってみれば10試合分ゲット(えぇぇ





勝った・・・・(のか??)




つーわけで、もう木曜日は授業入れません>教室長様(爆)





惜別
15日、ついこの前までオリックス・バファローズの監督をしていた仰木彬さんが亡くなられました。
(亡くなられた時間付けで記事をアップさせて頂きました)

いちプロ野球ファンとして、哀悼の意を示すとともに、ご冥福を心よりお祈りいたします。


大胆な采配を得意とした仰木さん、僕は結構好きでした。

ついこの前、バイト先で大幅に手を入れられた時間割表を見て「仰木マジックみたいやな!」とみんなで笑い合っていたばかりでした。


自分が初めてプロ野球を見に行ったのが近鉄-オリックス戦で、当時オリックスの監督をされていた仰木さんがボークの判定を巡って長い時間抗議していた姿、今でも覚えています。


監督を勇退し、グラウンドを離れた直後の急逝、「グラウンドで倒れたら本望だ」と言ってた仰木さんにとっては、素晴らしい最期だったのではないでしょうか。

今回の突然の悲報も、今まで突拍子もない采配でファンを驚かせた仰木さんらしいですね。


長い間、プロ野球界に貢献していただき、ありがとうございました。

お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。

そして、プロ野球が変な方向に進まないように、見守っていてください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。