クリリンの独り言
シークレットバトン
マイミクが増えてきたので、ずっと放置していたシークレットバトンやってみます(笑)

前に質問文送ってもらった姫様、さらにその遥か昔に質問文を送ってくれたわっくん、ずっと放置していてスンマセンでした(汗)


Q1:アーケさん、ぶりゅうさん、慎吾さん、しぇるてぃさん
Q2:ゼローネ
Q3:よっしーさん、姫様
Q4:伊予っぺ、みゃおさん
Q5:キヨさん、ちゅんさん
Q6:しぇるてぃさん
Q7:きむきむ
Q8:よーちゃん、りえさん
Q9:ゼローネ
Q10:おっさー
Q11:こいちゃん
Q12:キヨさん
Q13:分からん・・・
Q14:はずむ
Q15:該当者なしでw
Q16:アーケさん
Q17:ソンナコトイエナイ(爆)
Q18:ゼローネ
Q19:これ答えると誤解されそう(汗)
Q20:ぶりゅうさん、アーケさん
Q21:アーケさん、キヨさん
Q22:FUMIさん、かすかさん、あぁこさん
Q23:なかっぺ
Q24:ぶりゅうさん
Q25:質問の意味が分かりません~
Q26:ゼローネ
Q27:はずむ 
Q28:アーケさん(タイガースのナンバージャージで/爆) 
Q29:アーケさん、よっしーさん
Q30:分からん~~
Q31:ゼローネ
Q32:ゆっちょっちょ
Q33:キヨさん
Q34:アーケさん、はずむ、ゆっちょっちょ
Q35:いるけどマイミクじゃない~
Q36:わっくん(実際されたw)
Q37:キヨさん
Q38:いないな~
Q39:ゼローネ
Q40:こもさん、まぁ→。さん
Q41:(yu-´I`)oОさん
Q42:みね
Q43:そんな人はミクシーやらないだろ(爆)
Q44:アーケさん、キヨさん
Q45:りゅうたろ、(yu-´I`)oОさん
Q46:ゆうさん
Q47:ぶりゅうさん
Q48:ぶりゅうさん
Q49:わっくん、にーちゃ
Q50:アーケさん、キヨさん


あ~やってみると意外に疲れるな;;

あ、勝手に名前使ってしまった人、スミマセン(汗)
そして、名前を使わなかった人も、ある意味スイマセン(爆)

何に名前を使われたか気になる人は、その質問だけこっそり教えるからメッセージください(笑)

やってみたい人には全文送ります~!!
春講終わったぁ~~!!!
今日でバイトの春休み講習が終了いたしました☆☆

ほんとラスト2日は朝から晩まで一日5コマ、とかで本当に疲れた・・・・


特に小学校2年生の男の子がなかなか言うこと聞いてくれなくて・・・


オレに慣れてくれたのは嬉しいんだけど、ちょっと怒った声も通用しなくなってきた。。


正直、今のバイト始めてから、初めて授業が辛いって思いました(泣)


オレ、小学校の先生に向いてるのかな??(汗)



でも、まあとにかく無事に終わって何よりですよ。。来週から大学が始まっちゃうわけなんですが、


「春休みが終わった寂しさ」


   より


「春講習が終わった解放感」



 の方が断然大きいんですよね~~(笑)



あ~でも早起きしたくないな



あ、今年こそはマジメに大学生やるつもりです(笑)


目標は


①小学校の免許取得(当たり前)


②中学校英語の免許取得(単位落とさなきゃ大丈夫)


③図書館司書の免許取得(なんか急に欲しくなった/爆)



これらの達成を目指し、今年こそはマジメに頑張ります!!


もう、学科の友達に「クリリン最近見ないな~~」なんて言わせないぞ!!(爆)
春休み講習まっしぐら

ついこのまえ「冬休み講習」が終わり、受験生を送り出したかと思えば、早くも「春休み講習」に突入してしまい、4月から受験生となる生徒たちの授業の嵐・・・・


もう、朝11時から夜9時半まで6コマってのが当たり前になってきました、ウチの教室は。。


てか、時間割とかに「春」という文字を書くことが多いこの時期なんですが、そのたびに後ろに「~spring~」をこっそり書き足したい欲望に駆られてしまいますわ(爆)


つーわけで、また冬休みのようにバイトだけで一日が終わってしまうようなライフサイクルになってしまったため、ブログに書くネタがなくなりました(爆)



ネタといえば…髪の毛切ったことぐらいかな?(笑)久しぶりに耳を出すまで切ってもらいましたwついでに、バイト先の先輩から色々アドバイスを頂き、服も色々買ってみましたwそのうちどこかで披露しますね(笑)

まあ見た目が変わっても中身は変わらずですが(爆)


とか書いてたら、もう塾に行かなきゃならん時間になってしまったので、出動しますw


春休み講習頑張るぞ~~~!!!


♪春が来るたび大きくなれる☆
自己分析シート返却 ~これがオレの人格なのか??~


えっと、去年末の例の事件の直後に、うちの講師たちは適正テストなるものをバイト先で受けさせられたわけなんですが、その結果が今になってようやく返ってきました・・・・


で、暇つぶしがてらその結果をここで公表しちゃおう、とか考えているわけで(爆)


自分の適正なんかこんなとこで公表しても何の意味もないとは思うのですが、そんなことはオレが一番よく分かってます(爆)


つーわけで、今回は数ある記事の中でも読むに人にとっては全くもってどうでもいいネタになると思われるので、暇で暇で死にそうな人はご覧ください(爆)



[自己分析シート返却 ~これがオレの人格なのか??~]の続きを読む
春~spring~休みの方が忙しい疑惑
昨日は岡崎が・・・・って、もう悔しくて記事を書く気にもなれない(泣)

つーわけで、昨日も結局夜更かしして生中継見てたにも関わらず、今日は朝から友達と遊んでました(爆)


心斎橋のラウンドワンで開店時間からバイト前まで遊んでたんですが、



①ボウリングを5ゲームほど


②バッティングを40分ほど


③その合間にストラックアウトを5ゲームちょっと


④卓球とか体動かすゲームを合計20ゲームほど


⑤その合間にビリヤードを3ゲームほど


⑥休憩がてらレースゲーム&電車でGOを30分ほど



・・・・はい、遊びすぎました(爆)


ここって、ボウリングは5ゲームまで投げ放題だし、それ以外のゲームも
3時間1000円とかいうアリエナイ料金で遊びたい放題なんですよね♪♪


ちなみに、ボウリングは3ゲーム目で自己最高の139を記録☆
ストライク5つ出ましたからね~~これも自己記録(笑)


ビリヤードも生まれて初めてキューというものを握ったんですが、理論だけはPS2の『撞球』でマスターしていたので、初めてにしてはまともな戦いができましたw



で、身体を動かしたあとは、例のごとく夕方からはバイト。


ここで、一つ嬉しい報告☆




中3生、私立全員合格です♪




もちろんまだまだ公立があるんで本番はこれからなんですが、とりあえず一息ですw嬉しいというよりはホッとした、ってのが正直な感想ですねw


つーわけで、生徒だけでなく僕らもラストスパートで忙しくなるわけなんですが、ここでさらなるイベントが。



非受験生の学年末テスト





そうです、受験学年だけでなく、非受験学年の対策にも追われるわけです。


テスト対策の追加授業が入るだけでなく、自習のためのプリント作り、そしてそれのフォロー、など仕事が急増するのです


特に、自分の担当生徒が教室長にマークされたので、何が何でも成績を上げなきゃならないのです。。


つーわけで、今週末から鬼の強化プログラムを敢行することに。


①とりあえず毎日自習に来させる


②普段受けていない科目を中心に追加授業を投入


③その結果、ほぼ毎日18:30から授業が入ることになり


④授業のあとは、受けたところを自習で一人で演習する



これで「18時半から授業→20時から演習」というサイクルが確立され、これを一日一教科、テスト直前まで毎日繰り返す、という鬼のプログラムが完成しちゃうわけです(ニヤリ)


正直、さすがに可愛そうな気もしなくないんですが、今まで勉強の成果が点数に出ないという境遇を辿ってきた子なんで、こっちも何とかしてあげたいんですよね;;

特に一年間で最後のテストとなっちゃうんで、今回はとりあえず頑張ってもらおう、ということになったわけですw


で、その追加授業なんですが、気がついたら英語も理科も社会もオレが担当することになりました(汗)


自習用のプリントや計画作りは、全教科自分が任されることに。。



でも、まあここまで任されたら、逆にヤル気出てきますよ!!!


本人も頑張るって言ってくれたし、こうなりゃとことんやってやるぞ!!



と、学年末テストに集中したいのに、今週末に別の仕事の締め切りが・・・



春休み講習提案書



・・・・・

・・・・・

・・・・・


・・・・忙しすぎる~~~!!!


