クリリンの独り言
ついに完成☆
HP上で見つけた定金ネーム刺繍というところで
阪神の応援ジャージにオリジナルの刺繍をしてもらったんですが、
それがついに今日届きました☆

そして、その完成品が↓↓

   オリジナルユニフォーム


タイガース&ヒスブル、夢のコラボレーション!!!

「MEMORY 03」というのは、もちろん2003年の虎フィーバーのことですが、
ついでに『メモリー』のタイトルも流用(爆)

そして、次の優勝を願って、おなじみのフレーズ・・・(爆)

うん、やっぱ最強のコラボレーションです☆

・・・・もう、「バカ」とでも「アホ」とでも「アタマ悪い」とでも
なんとでも言ってください(爆爆)
終わった~~~!!!
さきほど、教育学特講Ⅰのグループ発表が終わりました!!

4月末からグループに分かれて、「理想の学校像」という壮大なテーマで研究、
それゆえに方向性が定まらず、集まるたびにテーマをコロコロ変えるという
とても苦戦したグループ研究でした。

それで、中間報告の時点でやっと

豊かな人間性を育む学校教育

にテーマを絞って調べて行く、ことに決定☆
(詳しく知りたい方、メール頂ければ折り返しレジュメ添付して返信します/爆)

それからは、各資料集めやレジュメ作成に追われた日々となりました。
さらに実践例を紹介するときにロールプレイをすることになり、
打ち合わせ事項は膨らみ、結局今週月曜日にようやく話がまとまり、
ついに今日の最終報告を迎えたのでありました。。
[終わった~~~!!!]の続きを読む
SHAKAライブ突撃☆
今日は初めてSHAKA LABBITSのライブに行ってきました☆

場所は6月のcuneライブで行ったなんばHatchです。

で、自分はあろうことか

チケット発売日にチケット買うのを忘れる

という大失態を犯したのでありました(爆)

まあ、その後ヤフオクで、2階指定席の予約番号買ってことなきを得たのですが。。

指定席ということで、会場時間とほぼ同時刻に会場に到着、
なんば駅には釈迦のライブTシャツを身にまとったファンがたくさん、
さすが釈迦、集客力が凄いwそして、やはりファンもアツいw
[SHAKAライブ突撃☆]の続きを読む
Shingライブ突撃☆
今日は天保山のベイサイドジェニーでShingのライブでした☆
というわけで、もちろん今回も たくやさんに会うべき突撃~!
そういや、前回は東京まで行って、ヒスファン10名で押し掛けたりしましたっけ(爆)

ちなみに、ベイサイドジェニーは『paper Blue』にも載っている
れっきとした聖地であったわけなんですが、
なぜ…3月の大阪オフで、近くまで来ていながら巡礼しなかったのだろうか(汗)


大学でグループ発表の話し合いが終わり、一路天保山へ☆地下鉄使ったら
意外と早く着いちゃいました。。

というわけで、開演までの時間を、たった一人ぼっちで過ごしたのでありました。
うん、次は絶対誰か友達捕まえて一緒に行こう・・・(泣)

15時になり、たくやさんを一度も見ないまま開演時間に。会場はクーラーが効いていたので、とりあえず一度入って待つことに。。
まあ、中にいる様子なかったら、また外に出て待てばいいや~とも思ってたんですが・・・・


[Shingライブ突撃☆]の続きを読む
大阪ダービー
今日は万博で ガンバ大阪-セレッソ大阪 の試合を観てきました~!

さすが大阪ダービー、Jリーグでは珍しく、チケットが完売したそうで。。
(にもかかわらず、2万2千人しか入らなかった万博の収容力ってなんやねん・・・)
[大阪ダービー]の続きを読む
外コミ試験
今日は外国語コミュニケーションⅠの試験でした。。

まあ、英語喋るのはなんとか上手くいったと思います。
これでも一応音声学受けてる人間なんで(笑)

で、一人で80秒喋る試験もあったんですが、そのときのお題(?)が

Please,speak about your best friend.

「友達について語れ」という、ネタに困る大変なお題でした。。
と、ここで自分の妄想劇場が始まったわけで。
「Imagination OK!」だそうなんで、もはや何でもありなんですw

で、誰について喋ろうか・・・と視線を落とすと、勝負服として着ていたヒスTの
「Hysteric Blue」という文字が目に入り・・・・

[外コミ試験]の続きを読む
久々の甲子園・・・・
今日は久々に甲子園に行ってまいりました。
まあ、久々といっても1ヶ月ぶりですが(爆)

試合は、延長10回 0-1で敗戦 という最悪のパターンでした。。。

同じ負けるにしても、今日の負け方は最悪です。

まず、9回まで2安打無失点だった安藤に勝ちをつけれなかったこと。。
完璧に抑えられたならともかく、毎回ランナー出してるんです。ありえないです。

あと、久々に炸裂した岡田マジック。
9回裏、ノーアウト一塁でシーツにバントをさせず、
結局シーツ三振、一塁ランナー鳥谷が盗塁失敗で三振ゲッツー
一点取ったらサヨナラで、しかもこのあと兄貴→今岡と回る絶好の場面。
最近、岡田采配が良い結果出るようになって見直していたんですがね。。

ほんと、疲れとフラストレーションだけが溜まった試合でした。
11連勤
今週の月曜から来週の木曜までずっとバイト入ってます(汗)
まあ、これ乗り越えたら夏期講習準備で1週間休みあるから頑張るぞ~~
ヤバイ・・・
今『比較文化論』の試験をしてきたんですが・・・ヤバイです(汗)
この授業って講師がイギリス人で、当然試験の問題も解答も全て英文・・・・
当然、普段の授業も英文のテキストを使って英語で解説されるわけです。

世界史が大嫌いな自分が、

「○○は◇世紀に△△によって侵略された」

なんて内容を英語で解説されても理解できるはずがないわけで(爆)

というわけ、今回のテストは

①まず問題文を理解する
②解答を考える
③スペルが思い出せず適当に書いてみる(爆)

という3段階を経てようやく解答することができたわけなんですが、
最後まで解けたのは5割ぐらい、残りはたいてい②で挫折、
てか中には①の段階であきらめた問題もありましたっけ(爆)

・・・・ヤバイ・・・・(泣)
終わってみれば
ヤクルト→中日 と上位6連戦となった今週、
まあ最低でも2勝4敗、4勝できればオイシイと思ってたんですが、終わってみたら

5勝1敗

・・・・この反動がいつ来るのか怖いんですが(汗)

まあ、これで全勝なんてされてた日には、あの2文字が頭をよぎって眠れぬ夜を過ごすことになったでしょうな(爆)

・・・って、まあそろそろなんか怖くなってきたんですがね(汗)
まだ球宴すら終わってないんで今はあまり考えないようにしてるのですが。。

まあ、とにかく今週乗り切れて一安心でした。。

順調な補強
今日もやってきました、WCCF。
キラこそ出なかったんですが、欲しいポジションの選手が次々に入っていい感じ♪

「パワー系のストライカー欲しいな~~」
って思ってたらドログバをゲット、

「ラストパスが出せるトップ下欲しいな~~」
って思ってたら小野をゲット、

「タフなセンターハーフ欲しいな~~」
って思ってらスコールズをゲット、

・・・・なんか順調すぎて怖い(笑)

にしても、前回よりやたら黒カードが出てくるのは気のせいでしょうか?
そして、それは「U-5」を目指す自分には逆に辛かったりする(爆)

そろそろ解禁・・・・?
ラミレスに盗塁を決められ、米野に絶妙なスクイズを決められ、
流れとしては最悪の形で相手に2点を献上・・・・

そして、打線は先発石川の前に

散発4安打


・・・・で、なんでこれで勝てちゃうんですか、タイガース!?

なんだかんだ言ってヤクルトに3タテで、ゲーム差もついに7ですか~

・・・・・この反動がいつ来るか怖いんですが(爆)

あのパンドラの2文字もそろそろ見えてきたかと思うんですが・・・

・・・うん、中日3連戦乗り切るまでまだ油断できないのでまだ自粛(笑)
『WCCF』再燃!!
ゲーセンに『WCCF』っていうゲームがあるんですが、みなさんご存知でしょうか?
トレーディングカードを使ったサッカーゲームです。

で、自分は高校時代にこのゲームにハマりにハマり、小遣いの大半と膨大な時間をこのゲームにつぎ込んだのでした(爆)
大学入ってからは、マイナーチェンジが繰り返されるだけで飽きてしまって全くやってなかったんですが、つい最近バージョンアップされて、今までセリエ・Aのチームしかなかったのが、他の欧州リーグにも舞台が広がったんですよね。。

というわけで、今になってまたやりたくなってきたので、今日バイト前に行ってきました☆
そして、高校時代と同じく、再びハマりこんでしまいました(爆)

しかも、高校時代と違って、今はバイトのおかげで資金が豊富ですからねぇ~
うん、これから相当ヤバイ事態になりそうです(爆)

さらに詳細知りたい人は↓↓↓へ
[『WCCF』再燃!!]の続きを読む
ヤバイ・・・・
生徒の期末の結果が続々と出てるのですが・・・・

・・・・・かなり悲惨なことになってます(泣)

今回は、みんな毎日いつもより早く来て自習して、いつもより遅く帰っていく、と本当に頑張っていたので、それだけショックも大きかったようで・・・・

特に、自分が担任していた子がボロボロだったようで。。

「先生、なんでテスト直前に来てくれなかったん・・・?」

こう言われて、返す言葉が見つかりませんでした・・・・。
バイト先の規定で自分が大学生であることは伏せておかなきゃいけないので、本当のことは言えません。

自分:「ごめん、“研修”やってん・・・・・」

生徒:「こんな時期に研修入るとかおかしいやん・・・・」

まあ、「先生がいなかったから」なんてセリフは言い訳にしか過ぎないんですが、自分が一番大切な時にバイトに行けなかったのは事実なんで、もう偉そうなことは言えずに謝ることしかできませんでした・・・。
[ヤバイ・・・・]の続きを読む
ジーニアス編集者=阪神ファン?(笑)
これは阪神タイガースの公式BBSで出たネタなんですが、

ジーニアス和英辞典の「攻撃」という単語の例文に

In the bottom of the fifth, the Tigers started the inning
with a double by Akahoshi.
(5回裏のタイガースの攻撃は赤星の二塁打で始まった)

という非常にコアな文書が使われているのです(笑)

そして、バイト先の塾にしっかりジーニアスの和英辞書が置いてあるので、早速調べてみたら本当に載ってました☆

・・・・で、一度こんな文章を見つけてしまったら最後、他にもないか徹底的に探しましたよ(爆)

そしたら、出るわ出るわマニアックな例文が(笑)
というわけで、今までに見つけた例文を紹介しておきますねw



[ジーニアス編集者=阪神ファン?(笑)]の続きを読む
やられた・・・・・
7月18日は『海の日』で祝日!というわけでここぞとばかりに甲子園のチケ取ったんですが・・・・

7月18日、普通にバイトあるそうです(怒)

いや、なんか一年間で唯一授業がある祝日だそうで。。

・・・というわけで、チケは泣く泣くヤフオクでさばくことになりました(泣)

あ~マジついてない・・・・
うわ~~
高校時代の友達がやってる金蘭日記にこの前『Musical Baton』を送りつけてみたとこ、ご丁寧にこのブログへのリンクを貼って頂けたようで。。
ってことは、高校時代の友達も暇な人はこのブログ見に来てくれるようになるんですかね~~(汗)

って、ここに書いてるネタって大学・バイト・そしてお約束のヒスブルなんで、高校時代の友達が見ても何が何だか分からない可能性が(爆)
たま~に出るタイガースネタぐらいですかね、分かってもらえるのって。
まあ、こんなブログでよけりゃ、暇つぶしにでも見に来てやってくださいな。。
で、ついでにコメントで足跡残してくれたら嬉しいですw
[うわ~~]の続きを読む
久々の授業
今日は朝から雨、ということで久々に車で大学まで来ました、遅刻覚悟で(爆)
いや、焦ったときほど事故に逢うものなので・・・・車乗るときは割り切りが肝心です(笑)
ちなみに、朝の7時半に出て、教室に着いたのが9時10分。。

雨の月曜日の8時前後という最悪の条件の中、2時間かからず到着できたのは凄いです(笑)やっぱ、中央環状をメインに走るコースに変えたのが正解ですね♪
[久々の授業]の続きを読む
夏期講習時間割作成ミーティング
今日は休日だというのに、昼からバイト先に行ってました。
実は、夏期講習の時間割を決めていたんです。
去年までは全て教室長が一人で決めていたんですが、
今年の教室長はそういった作業が苦手なのか、完全に講師に投げてくれたそうな。。

まあ、今までのことがあるから、どうせ夏期講習も新人講師中心に振って、自分は暇な夏休みになるんだろうな~~、と覚悟していたのですが・・・・
[夏期講習時間割作成ミーティング]の続きを読む
紙を折れば天まで届く
教育学特講で色々な授業の実践例調べていたら、
なんか面白いネタを見つけたので紹介しておきます。

今、ここに1枚の紙があります。仮に厚さが0.1mmだとすると、

1回折ればその厚さは0.2mmに、2回折れば0.4mmに、
3回折れば0.8mmに・・・・・・・

てな感じでどんどん分厚くなっていくわけですが、さてここで問題です。

何回折れば、富士山(3776m)の高さまで到達するか?

少し考えてみてくださいw答えを知りたい方は↓↓↓へ・・・

(にしても、こんな使い方できるブログはやはり便利だなあ/笑)

[紙を折れば天まで届く]の続きを読む
久々の個別指導~~~
今日は1週間ぶりに個別指導のバイトへ♪
復帰してすぐにも関わらず、いきなり
「14時から22時まで4コマ」
というハードスケジュール・・・・・

途中で1コマ空いてたんですが、そのときは自習に来た生徒の相手をしてたんで、本当にあっという間の8時間でしたね・・・。
おなじ8時間でも、介護実習のときの8時間とは、充実感が体感時間が全く別物でしたね。。


[久々の個別指導~~~]の続きを読む
Musical Baton
せっかくブログに進化させたことだし、
この前書いた「Music Baton」
タグをフル活用してこちらでも書いちゃいました(爆)

レイアウトが少し見やすくなっただけで、中身は全く変わってないのですが、
まあ興味あるかたはご覧下さい

↓↓↓
[Musical Baton]の続きを読む
祝!!ブログへの進化
な、なんだこれ~~~!!

とビックリされた方も多いのではw

はい、なんかブログに進化させちゃったわけです~~

今までの日記と違って、タグとか使いたい放題なんで

こんなことも

こんなことも

こんなことも

こんなことも

できちゃいます(笑) あ~~楽しいw

といっても、まあノリは今までと全く変わらないので、雰囲気はガラリと変わりましたが、
これからも暇つぶしに見ていただければ嬉しいですw
[祝!!ブログへの進化]の続きを読む
