クリリンの独り言
出発直前
ついに東京に出発するときが来たんですが、『Merry-Go-Round』現象が発動し、徹夜して時間を繰り上げて出発することになりました(爆)


で、予定より早い電車の時間を調べていたんですが、そのときに特急を使ったパターンが表示されたんですが、その中に

スーパービュー踊り子号

という文字が!!!

[出発直前]の続きを読む
あと一日~~!!
ついに長かった夏講も、自分は明日を残すのみ!!

いや~、本当に長かったです、マジで。。

とりあえず、一日が本当に長かったです。
バイト先では、「あ~あ、まだ○曜日か・・・・」というのが口癖に(笑)

この一週間一日5コマが続いて特にハードで、
新しく買った赤ペン、一週間でインクが尽きました(爆)

自分は専ら英語と現代文担当で、この一週間で3ヶ月分ぐらいの
英文と評論・小説を読んだと思われます(疲)

そんなバイト漬けの日々も明日で終了☆
ほっとしたような、なんかちょっとさびしいような、そんな気分です(謎)

さあ、あと一日頑張るぞ~~~!!!

・・・って、この「あと一日」が長いんだろな・・・・(泣)




つかの間休息
今日は久々のバイト休みということで、当たり前の様に正午過ぎまで爆睡(笑)

ちなみに昨日まで


水曜日 5コマ

木曜日 5コマ

金曜日 5コマ

土曜日 4コマ


とみっちり授業入ってたんで、ほんと疲れました(笑)


で、このバイトRUSH!のライフサイクルの中、最近はどうやら睡眠時間だけでなく、食事の時間も狂ってきた模様。。
[つかの間休息]の続きを読む
Reset my PC (LAN構築編)
無事にPCが完成したところで、次はLANの構築。といってもそんな大したものではなく、とりあえず各PCをインターネットにつなげられるようになっただけです;プリンターの共有とかのレベルには程遠いショボイものです(汗)

まずはルーターの設置。自分の家が鉄骨コンクリート作りのマンションであること、ルーターの設置場所から自分の部屋が遠いこと、を考えて若干パワーが強めのコチラを購入。ルーターの設置はLANケーブルつなぐだけなんで、一瞬で完了します。スーパーファミコンの配線より簡単だと思います(笑)






[Reset my PC (LAN構築編)]の続きを読む
Reset my PC (PC組み立て編)
ヨドバシから戻ると、早速組み立て開始。


まずは筐体を分解。アルミメッシュのメタリックなデザインはやっぱりカッコいいですw
ちなみに、この筐体はHDD(ハードディスク)やCDドライブを格納するベイにも一工夫あって、プラスチックのつまみを回して取り外すだけで簡単にドライブの固定ができちゃうんですよね♪
今までのは4ヶ所全てのねじを回さなきゃならなかったので、本当に楽になりましたw

01


(これ見るぐらいなら、昨日リンク貼った製品HPみる方がいいかも/爆)


[Reset my PC (PC組み立て編) ]の続きを読む
♪ゼロに戻したら また次のPCを作ろう
その後復旧を試みるも

電源入れる→BIOS起動の確率50%
  ↓
HDDを認識→80%の確率で成功
  ↓  
OSを認識→80%の確率で成功
  ↓
OSを起動→50%の確率で起動成功

と、一番最初のデスクトップ画面にたどり着くだけでも
成功率はたったの16%ぐらいという(爆)

そうして奇跡的に起動したところで、作業を15分ぐらい続けてたら
かの真っ青なエラー画面が出て、一瞬でシャットダウン(爆)
もはや、うちのPCはキャプ翼の三杉君状態でした(泣)
[♪ゼロに戻したら また次のPCを作ろう]の続きを読む
原因は・・・・
あのあとまたPCが勝手に止まって、そのまま動かなくなりました(泣)

で、原因はどうやら熱暴走かもしれません。
特にHDDはリムーバブルトレイに入れているんで、熱がこもり易いようで。
というわけで、HDDを普通のベイに移して再び電源ON!

・・・・でも、今度はWindowsが立ち上がったとこでシャットダウン。。

で、仕方ないので廃熱のために筐体の片面を開けたままスイッチオン(爆)
そしたら、動きました♪

ただ、ほんといつ電源切れてもおかしくないです、このPC。
こうやってブログ打ってる今、突然ブチっといってもおかしくないです(汗)

・・・うん、怖くてこれ以上書けません(爆)
PCが・・・・・
昨日、突然PCが立ち上がらなくなるという最悪の事態が訪れてしまいました。
しかもBIOSすら動かない、というもはや手も足も出せない状態に。

で、さっきPCの筐体を開けて、HDDの配線変えたりいじりまくって、
あきらめて元に戻して電源入れたら・・・普通に起動しました(爆)

ただ、今度電源を落としてしまうと、また動かなくなる恐れも(汗)
そろそろマザーボードごと変えるべきなんですかね。。

とにかく、今後自分がネット上に現れなかったら、それはPCが
戻れないあの道に旅立ってしまったと思っておいてください(爆)
生活逆転

13:00 起床

  高校野球見ながらダラダラ

16:00 バイトへ

  3コマ分の授業の準備&予習

17:00~18:20 授業1コマ目

18:30~19:50 授業2コマ目

20:00~21:20 授業3コマ目

  なかなか帰らない生徒と駄弁りつつ
  授業の報告書を書く

22:00 授業報告、そして帰宅

  報道ステーション見ながら晩飯食べたりして

23:00 PCを触りだす

  そして半徹チャットに突入(爆)

26:00前後 チャット終焉、PCを消す

  眠くなるまでウイイレ

28:00頃  就寝

  約9時間爆睡



・・・・・これがここ数日間の自分のライフサイクルなんですが、
こうやって書き出してみると、改めて酷すぎることがよく分かる(爆)

いや、先週の土曜に友達とカラオケでオールしたんですが、それ以来
完全に生活が裏返ってしまったわけでして(爆)

まあ、バイトは今週木曜日からお盆休みに突入するんで、そのあたりで
がんばって修正するつもりです。。
ウイイレ9☆
ついにGETしました、ウイニングイレブン9

このシリーズは毎回買っている自分、うん、完全にコ○ミの戦略にハマってます(爆)

で、ウイイレといえばやはりマスターリーグなんですが、今回はオリジナルでチームを作れる上に、そのチームに選手を制限なしで登録できるとのことだったんで、チーム立ち上げ時から好きな選手で固めちゃいました(笑)
[ウイイレ9☆]の続きを読む
レポート終わった~~~☆
今、『社会科授業論』のレポートが終わりました☆

課題が「社会科とメディア教育」について論じなさい、ということだったので、
得意分野のインターネットの話に持ち込んでやりました☆

で、最初は、とりあえず書けば単位貰えるだろう~ってなノリだったんですが、
なんか書いてるうちにだんだんマジになってきて、終わってみれば結構な力作に(笑)

というわけで、せっかくなので公開してまえ!ってことでサーバーにアップ(爆)

興味ある方はご覧下さいませ~~~

           『社会科とメディア教育』 (doc形式 25KB)
リニューアル完了♪
さっきの投稿から3時間、結局リニューアル済ませちゃいました(笑)

明日は色々忙しいのでね~~やれるうちにやっておこうと(笑)

とりあえず、前回のサイトの弱点(?)を見直して、
トップページから小コンテンツまでのリンクを貼ってしまう、
各ページの最上部と最下部にコンテンツ移動のリンクを貼るなど、
機能性を徹底的に追及したレイアウトとなりました。

そして、タイトルは『POP OUT!』☆曲に対する思い入れももちろんあるんですが、
HPのタイトルとしての響きがいいですよね~~~
これで、友達に紹介するときも堂々とタイトル言えます(笑)

・・・うん、疲れたので今回はこのへんで。。

とりあえず、これからもこのサイトをよろしくお願いします~~~!!
準備は着々と・・・・・
今日はバイトが1コマしかなくて結構時間あったので、一気に仕上げました☆
とりあえず、今まであったコンテンツ(ヒスコーナー、リンク集など)を
新HP用のタグで組み直す作業は全て完了☆

あとは、新しく作るコーナーなんですが・・・これが進まない進まない(爆)
てか、このコーナーは新HPにしてから作っていくことにしました(殴)

この調子だと、明日にはリニューアル完了しそうです☆
というか、明日ウイニングイレブンが発売されるので、
それにハマる前にリニューアル完了させないと大変なことになります(爆)

次のブログは、新HPのリニューアルネタになりそうですねw
リニューアル予告
実は、近々このサイトをリニューアルする予定です☆

とりあえず、デザイン・レイアウトを大幅に変更します!
そして、ページ構成も若干変えます。コンテンツも入れ替えます。
って、まあヒスブルコーナーは相変わらず健在ですが(笑)

で、全く更新していない「レビュー置き場」は斬りっ!!(爆)
そのかわりに、自分が持っているPCの裏情報や、
個別指導のバイトで得た経験などを紹介するコーナーを作ろうかと。。
全てはまだ構想段階ですがね。まあぼちぼちと・・・・。

そして、せっかくなんでタイトルも変えます!!
いや、今のHPのタイトル、友達に紹介するときに若干恥ずかしいんですよね(爆)

今回は、自分の好きな曲のタイトルをそのまま使わせてもらうことにしました☆
と、いうわけで、そのタイトルの予想を、是非コメント欄へ☆(笑)
まあ、当たっても景品の類は一切ございませんが・・・(爆)

