クリリンの独り言
今年が終わってしまう~~!!(汗)
色々あった2005年もあと30分、やり残したことはないだろうか・・・・




①年賀状

→「書き終わってない」どころか、まだ「書き始めて」いない(爆)


②部屋の大掃除

→部屋の半分は片付いたものの、そこにあったものがベッドの上に散乱(汗)


③今年総括のブログ

→ごらんの通り、まだ書けてません(爆)


④サブPCの自作

→家にあったメモリーの型が合わず、途中で終了(爆)



・・・・・もうあきらめました(爆)



ということで、みなさん良いお年を!!
小学校以来の再開!?
みなさん、↓のペンに見覚えありませんか??


softpen





懐かしい!!



・・・って思う人がどれだけいるかは分かりませんが・・・・



そうです、小学校の先生がよく使っているあの赤ペンですw


製品名:「プラチナソフトサインペン」


インクがなくなっても、中のカートリッジを替えたらまた使える!!


あのペンに子供心に憧れを抱いていた人もいるはず!!


・・・・少なくとも自分はそうでした(爆)



そして、アルバイトとはいえ、少なくとも「先生」という立場になった今、自分もついに買っちゃいました☆



で、これが書きやすい書きやすい♪


あのスラスラ感、一度体感しちゃうと、もう普通のボールペンには戻れませんw


さすが、プロの間で人気のある商品は違いますな~~☆


採点以外にも、ちょっとしたコメント書くときもソフトで温かみのある字が描けるし、インクが太めで目立つのでマーカーとしても使えちゃう♪


というわけで、バイトで講師やってる人はもちろん、赤ペンを使う機会の多い人には是非オススメです☆


ただ一つだけ注意☆


ペンを買うとインクカートリッジがついてますが


付属のカートリッジは使ってはいけません


理由は知らないんですが、付属のインクは色が濃くて、あの懐かしい少しピンク懸かった色は出せません。


おまけに、固まりやすいのか、すぐにカスれてきちゃいます・・・・


自分もインターネットで調べて知ったのですが


インクは万年筆用の赤インクを使うのです


間違っても「ソフトペン用」のインクを買わないように!!


万年筆用の方がサラサラ感や色合いの良さが格段に上です!!


もし、

  このペン買ったのに全然使えないじゃないか!!


って思ってる人がいたら、間違いなくそのインクが原因です(笑)




♪白い景色の中~~~
♪寒がりの指先に~今年もまた~~冷たい雪の声~~


(『YUKI』by Whiteberry  たまにはヒス以外でw)


というわけで、大阪にも雪が降りました!!


にしても、ほんとに凄かった・・・・



寝起きの瞳見開いてカーテン開けて仰ぎ見ると、なんと窓の外は真っ白!!

人も木も都会のシャンデリアさえも、凍えているようでした(笑)


(やっぱり無駄にヒスの曲から引用したくなった/笑)


普段見える大阪城も、この日は影も形も見えませんでした。


ほんと、凄い吹雪で・・・生であんな吹雪みたのは何年ぶりだろうか・・・・


って、言葉でいくら言っても意味がないので、写メをアップ☆



fubuki



うん、吹雪の様子はイマイチ伝わらないかも(爆)

でも、下に見える広場とか家の屋根の白さで、ある程度は凄さが分かってもらえるかと。。


そして、この吹雪を口実に午前の授業を斬ったのは、ここだけの話(爆)



まあ、この吹雪も昼前には収まって、一転して太陽が出てきたので3限だけ受けてきましたw


つーわけで、ついでに大学行くときに、自分の家の前の広場で撮った写真をアップw


hiroba




まあ、大学から帰ってきたときには、すでに雪は溶けちゃってましたがね(泣)



早寝早起き!?


最近、慢性的な睡眠不足が続いているので、昨日はめずらしく日付が変わる前に寝たんですが・・・・・


結局4時頃に目が覚めてしまい、

そのまま寝れませんでした(意味なし)




で、結局普段起きる6時までウイイレやってたわけで(滅)



つーわけで、


さらに寝不足気味になってしまい、

2限も3限も寝ブッチしてしまいました(爆)




・・・どうやらオレは「日付が変わってから寝る」のが正しいようです(爆)
一週間経過
♪信頼関係以上の財産なんてない)


(『フラストレーション ミュージック』 Hysteric Blue


今週のキーワードは、まさにこの一言でした。。。



[一週間経過]の続きを読む
気分転換に
うん、なんか暗い話題ばかりだから、少しは明るい話題を取り入れよう(何)


ということで(?)、気分転換がてら『POP OUT! 携帯版』を改造してみましたw


今までは、ただの「ブログとBBSのリンク集」だったわけですが、携帯でHPを見る人も多いらしいので、少しはまともなものにしようとw

せっかく自分も、ウィルコムのデータ定額で携帯からバシバシ更新できる環境もできたわけだし!


ということで、「魔法のiランド」に登録して、サクっと作っちゃいました!!


http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=hysb23


まあいろいろ謎なコンテンツもありますが・・・(笑)


暇つぶしに、何か思いついたら携帯から即投稿!みたいな、単発のネタを集めたサイトにしようと思ってます。そのうち、PC版のコンテンツに流用するかもしれませんし(笑)


というわけで、僕にとっても見る人にとっても、“ちょっとした暇つぶし”になるようなサイトを目指してるので、まあこれからもよろしくお願いしますw
惜別
15日、ついこの前までオリックス・バファローズの監督をしていた仰木彬さんが亡くなられました。
(亡くなられた時間付けで記事をアップさせて頂きました)

いちプロ野球ファンとして、哀悼の意を示すとともに、ご冥福を心よりお祈りいたします。


大胆な采配を得意とした仰木さん、僕は結構好きでした。

ついこの前、バイト先で大幅に手を入れられた時間割表を見て「仰木マジックみたいやな!」とみんなで笑い合っていたばかりでした。


自分が初めてプロ野球を見に行ったのが近鉄-オリックス戦で、当時オリックスの監督をされていた仰木さんがボークの判定を巡って長い時間抗議していた姿、今でも覚えています。


監督を勇退し、グラウンドを離れた直後の急逝、「グラウンドで倒れたら本望だ」と言ってた仰木さんにとっては、素晴らしい最期だったのではないでしょうか。

今回の突然の悲報も、今まで突拍子もない采配でファンを驚かせた仰木さんらしいですね。


長い間、プロ野球界に貢献していただき、ありがとうございました。

お疲れ様でした。ゆっくりお休みください。

そして、プロ野球が変な方向に進まないように、見守っていてください。




今週3日経過・・・・
今週に入って3日目の授業が終わり、うちの教室に所属しているほとんどの生徒と会いました。


これまでの記事を読んでくださったり、レスをして頂いた人、ほんとうにありがとうございました。


レス代わりにこれまでのこと報告しておきます。
[今週3日経過・・・・]の続きを読む
週が明けて・・・・・
昨日、実はハイカラオフで東京まで行って来たのですが・・・・

ごめんなさい、今はやはり例の事件のことでアタマが一杯なんで、レポは先延ばしします。。


以下、例の事件のことについて。。シリアスモード全開なんで、いわゆる“裏日記”という位置づけで・・・
[週が明けて・・・・・]の続きを読む
衝撃の一日
今日はバイトが14時からで、13時頃に起きて、パパッと朝食洗面etcを済ませた後、すぐに塾へ。

そして、授業前ミーティングが始まったのですが・・・・



そこで、教室長が開口一番

「宇治神明校で、生徒が刺されました・・・・・」


最初、全く意味が分かりませんでした。

そして、本社から送られてきたFAXを見ると


「・・・講師が生徒を刺した・・・」



という文字が。。。。




そのあと教室長から事件の説明があり、真実を知りました。


そして、その生徒さんが亡くなった、という事実も知りました。。




もうニュースで何度も流れているらしいので、これを見てる人はご存知かと思いますが、京都の塾で、アルバイトの大学生が生徒を刺殺する、という痛ましい事件が起こってしまいました。


そこの塾が「京進」という会社なのですが・・・・


・・・・僕のバイト先、その「京進」なんです。。。。


自分は個別指導部で、事件があったのはおそらく集合塾系の教室だと思うのですが、同じ会社であることは変わりありません。。


同じ会社に、同じアルバイトの講師として勤めている、自分と年齢も近い大学生が、生徒の命を奪う・・・・

自分と限りなく境遇の似ている人間が、こんな事件起こしてしまった、って考えると本当にショックです。。


正直、今日は、僕は授業をできるような心理状態ではありませんでした。

完全に平常心を失っていました。。


事件のことを知らないのか、どの生徒も事件の話題を出さなかった、というのが唯一の救いでした。。


今も、気持ちの整理は全くついていません。この気持ちを少しでも整理したい、という思いで今このブログを書いています。。


人として、ましてや子どもを預かる人間として・・・・一番やってはいけないことです。


犯人には、子どもの命を奪ったことはもちろん、「塾講師」としての立場や、「京進」という会社の名誉を傷つけたことに対して、言葉に表せない怒りを感じています。今、自分の目の前にいたら思いっきり殴り飛ばしてやりたいです。。


亡くなった紗也乃さんには、同じ立場の人間として心より謝罪いたします。。

そして、心よりご冥福をお祈りいたします。



・・・・・・こんな言葉で許されるはずはありませんが。。。


教室から出たときに、入り口に張ってある「子ども110番の家」という看板を見たとき、本当に虚しかったです。情けなかったです。。


・・・・・また気持ちの整理ついたらブログ書きます・・・






   







「師走」の意味を痛感
12/10(土)14時~22時 バイト

12/11(日)17時~22時 バイト

12/12(月)9時~15時 大学 17時~22時 バイト

12/13(火)9時~15時 大学 17時~22時 バイト

12/14(水)17時~22時 バイト

12/15(木)9時~16時半 大学 18時半~22時 バイト 

12/16(金)9時~15時 大学 17時~22時 バイト

12/17(土)17時~22時 バイト

12/18(日)13時~15時 カテキョ

12/19(月)9時~15時 大学 17時~22時 バイト

12/20(火)9時~15時 大学 17時~22時 バイト

12/21(水)17時~22時 バイト

12/22(木)9時~16時半 大学 18時半~22時 バイト 

12/23(金)10時~12時 カテキョ 14時半~22時 バイト

12/24(土)11時~22時 バイト

12/25(日)11時~22時 バイト

12/26(月)8時~17時 東京へ移動オフ(爆) ネカフェ泊

12/27(火)年末オフ おそらく徹カラ

12/28(水)朝 ネカフェで仮眠   10時~17時 帰宅オフ(爆)
 
12/29(木)11時~22時 バイト

12/30(金)未定

12/31(土)未定


というわけで、もう年末まで毎日予定が入ってる、ということが判明しました(爆)

つーわけで、今後メールの返信が滞ったり、せっかくのお誘いを断る可能性がある、というかそうするしかない状況になってますので、先に謝っておきます(爆)

下手にメール送るより、22時以降に電話くれた方が早い気もします(笑)

日付終わるまでは確実に起きてるのでwメールもその時間帯にしてもらった方がありがたいですw
特急列車、乗りつくしの旅
年末オフに向けて、無事に足を確保してきました☆

今回は“一筆書きルート”で特急列車に乗りまくろう!という、非常にアタマの悪い行程を考えていまして(爆)


そのルートがこちら↓


桜ノ宮→天王寺(大阪環状線)

天王寺→亀山→名古屋(関西本線・東海道本線)

名古屋→塩尻(中央西線)特急『(ワイドビュー)しなの』

塩尻→新宿(中央本線)特急『スーパーあずさ』


で、ここで新宿で“途中下車”して、オフ会に参加した後・・・・


新宿→東京(山手線)

東京→越後湯沢(上越新幹線)新幹線『MAXとき』

越後湯沢→富山(上越線・ほくほく線・信越本線・北陸本線)特急『はくたか』

富山→大阪(北陸本線・湖西線・東海道本線)特急『サンダーバード』

大阪→桜ノ宮(大阪環状線)



・・・・・・・圧倒的でしょ?(爆)


で、水曜日あたりに京橋駅のみどりの窓口に行き、上のルートを紙に書いて渡したところ、コンピューターに「路線数オーバー」などと表示されて、「少しお時間ください」と言われて、結局その日は特急券だけ買うことに。。

そして、昨日電話が入ったので、今日また買いに行ったわけです。自分のお遊びに付き合ってくださった窓口の係員さん、ほんとスイマセンでした(爆)

こうしてGETした切符がコチラ↓

       kippu



クリックして拡大表示してもらったら分かるんですが、その発着駅が

 
   大阪市内→大阪市内


・・・・・怪しすぎます(爆)

これは、切符見せるときに車掌さんがどんなリアクション見せるかが楽しみですなw



こんな感じで、もはや自分にとって電車は“交通手段”ではなく立派な“旅の目的”になってるわけですw

今回乗る特急は、どれも初めてのものばかりなんで、今からとても楽しみです♪

同じようなことしてみたい人、いつでも相談乗りますよ!(笑)




13年目の悲願!!
  祝!!ガンバ大阪 初優勝!!


ほんと、ここまで長かった・・・・(大泣)



自分はJリーグ発足当時からJリーグが好きで、当然その頃からガンバファンでした!!



・・・・・でも、当時は“ガンバファン”っていうだけで、学校でイジメられたんですよね(爆)


ガンバはリーグ戦はおろか、他のカップ戦とかでも優勝経験は皆無だったんですよね。今年のナビスコカップも、決勝まで行きながら最後はPKで負けちゃって・・・

発足時の10チームの中で、優勝経験が全くないのって、実はガンバだけだったんです。。


だから・・・・・


自分がガンバファンだなんて、口が裂けても言えませんでした(泣)


TVゲームでガンバ使ったら、馬鹿にされました(泣)


特に、全く勝てなかったヴェルディのファンには苛められました(泣)



それでも、やっぱ自分はガンバが好きだったんで・・・・



ガンバの帽子、買いました☆


ガンバの靴、買いました☆


TVゲームでも、ガンバを使い続けました☆


小学校の工作で、ガンバのキャラクター作りました☆


(ちなみに、帽子と工作は今もあるので画像アップ/爆)


gamba_boy
    gamba_cap



そんなガンバが・・・・


ついにJリーグの頂点に立ったのです!!



見たか!!オレを散々馬鹿にした奴ら!!特にヴェルディファン!(爆)



・・・・・もう、ホント嬉しいです♪


ファン歴は、中学時代に好きになったタイガースより長いんで、タイガースの優勝より嬉しいです!!!





