クリリンの独り言
1月の足跡
やっと一月が終わりました・・・・。。。


今月は結構長く感じました・・・


とくにバイトがやたら多かったんで。。





その証拠が↓

timecard2




キモっ!!






一月後半、休みって2回の日曜日だけだったんですね・・・そりゃ疲れるわ(汗)


てか、今見てみると17時から授業のときの出勤時間が、見事「16:38」「16:39」と並んでいるのが面白いw




・・・・うん、今日は疲れたからこれで終わり(えぇぇ)


明日捨てる学習机の中のもの整理しなくちゃ・・・・
部屋の模様替え大作戦☆~在庫処分一斉リストラ編~
ふぅ~~、やっとレポートが終わった・・・・


現在、肌寒いAM5:00(爆)


でも、昨日はもはや恒例となった5時半寝15時起きだったんで全然眠くないです(笑)

テレビ番組で言うと、丁度『めざましテレビ』見ながら寝て(ぇ

『ちちんぷいぷい』と一緒に起きる、という生活リズムです(爆)



で、そろそろタイトルの話に戻します(笑)


まあ、例によってクソ長いのでここで一息(何)





[部屋の模様替え大作戦☆~在庫処分一斉リストラ編~]の続きを読む
携帯バトン
別に回されたわけじゃないんですが、面白そうなんでやってみます(爆)


●現在使用中の機種は?


 最近話題の『ウィルコム』です!!
 みんなもウィルコムに乗り換えて、通話定額を楽しもうぜw

 ちなみに機種は京セラの「WX300K」
 「京ポン」と呼ばれてるやつですw


●現在使用中のメアドの意味は?

「stare at silent PHS」

 自分のHPのタイトルにも使っているflueの『POP OUT!』のフレーズ
 「♪鳴らないPHSを睨んで~~」
 からとりましたw

 つーかPHSにした以上はこのフレーズ使うしかないでしょ(笑)
 


●現在の着信音は?

 通話はヒスブルの『春~spring~』☆

 メールは、GBAのゲーム『逆転裁判』で出てくる
 『トノサマン』のテーマです(笑)
 
 ♪タタッタ~ララ~タラララ~ン~ 

 ナルホドくんと一緒♪(爆)


●待ち受け画面は?

 ウィルコムに変えてすぐにヒス友から貰ったヒスブルの画像w 
 


●自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!
(へんなのが出てきても変えないでちゃんと書いてね!)
 

  そう、これが面白そうだったからこのバトンやりたかったという(笑)

  
  あ あるんで  (何が??)
  い 今頃    
  う 動かした  (何を??)
  え 絵 
  お 終らない  (たぶん部屋の片付け/笑) 


  か 片付け   (やっぱり片付けか/笑)
  き 来た
  く クリリン  (なぜ自分の名前が??)
  け 決心
  こ ことか    (クリリンのことか~~!!/絶対違)


  さ 先に  
  し 試験      
  す する     (先に試験する??)
  せ 占拠     
  そ そっか     


  た 体験      
  ち 中       (体験中??)
  つ 使い
  て てか      (たしかによく使う言葉w)
  と とりあえず   


  な なんか
  に 日曜なら    
  ぬ ぬいぐるみ   
  ね ねぇ 
  の のるから    (日曜日にぬいぐるみが乗る!?/謎) 

  は 話して  
  ひ 日に 
  ふ 服は
  へ 部屋      (服は部屋を占拠してます/爆)
  ほ 補講       

  ま マジで 
  み 都島       (地元ですw)
  む 無料
  め メーリス
  も もちろん  

  や 休ませても    
  ゆ ゆっくり     
  よ 様子は

  ら 来週
  り リアクション
  る るから     
  れ レーベル
  ろ ローミング   (ここらへん意味不明w)

  わ 分かった
  を を 
  ん ん 

     
   一つ一つが思ったより短いな;;
 

●次に回す人

  レポート投げ出して現実逃避に走ってるそこのアナタ!!(えぇぇ)
  あまり考えなくていいバトンなんで、いい気分転換になりますよ♪

  実際、今のオレがレポートの気分転換にやってるんで(爆)

  
部屋の模様替え大作戦☆~PC移動編~
・・・・・部屋がヤバイことになっております・・・・


まあ百聞は一見に如かず、ということでとりあえず画像を見てください。。



060127_0304~001.jpg





足の踏み場がないです




で、さすがにこれは何とかしないとシャレにならないので(汗)、ここは思い切って部屋の模様替えに挑むことに!!

[部屋の模様替え大作戦☆~PC移動編~]の続きを読む
バトン3連発!!!!
mixiからバトンが3つ回ってきたので、一気に書いちゃいます☆

回してくれた3人サンクス☆「バトン」ってカテゴリ作っちゃったから(爆)、いつでもまた回してくださいな♪
[バトン3連発!!!!]の続きを読む
もはや就職に近いバイト
mixi始めてから、「何のバイトしてるんですか?」っていうメッセージをよく頂くので、ここで改めて紹介☆

ついでに、週17コマという記録を叩き出した、今週一週間のバイトの様子を振り返ってみます☆


えっと、自分は個別指導の講師やっています。

生徒二人に先生一人、っていう最近よくあるスタイルですw


で、自分はとにかく人にモノを教えることが大好きなんで、まあ時間が許す限りは授業入れてるわけですよw

そして、どんどん担当の生徒が増えていって、気が付いたらトンデモナイことになっていた、という・・・・

それでも、まあなんだカンダ言って楽しんでやってます♪

自分が大好きな分野で、自分が必要とされて、しかもお金まで貰っちゃってやらせてもらってる、はっきりってこれ以上条件のいいアルバイトは他にない、と思ってます。

特に、今日は他の先生のピンチヒッターで入ったため、普段は担当していない生徒の授業ができたんで、本当に良かったです☆

来週もまた別の先生のピンチヒッターで入って、そのときに初めて授業する生徒もいるので、今からもうテンションあがちゃってます(笑)


そんな自分の、今週の授業報告書☆

例によって無駄にクソ長いんで、見たい人だけどうぞww






[もはや就職に近いバイト]の続きを読む
試験と音声学とヒスブルパワー(謎)
今日は『教育のシステムと環境』と『英語音声学Ⅱ』の試験でした。。

結果は・・・・・

まあ、なんとか乗り切ったはず・・・・

とりあえず、単位くればいいや・・・(えぇぇ)


てか『英語音声学Ⅱ』が本当にキモかった・・・・


もう当分英語なんて見たくないぞ!!ましてや発音記号なんて死んでもいやだ(爆)




つーわけで、どうでもいい試験レポ(笑)

無駄に長いので見たい人だけでどうぞ↓↓





[試験と音声学とヒスブルパワー(謎)]の続きを読む
謎の切符第2弾!!
先ほど、生協で切符を買ってきました。。

駅名の表示は


大阪市内⇒名古屋市内


となってますが・・・・


オレのことをよく知ってる人は、その下に何が書かれてるか分かりますよね?w


経由:東海道 名古屋 (中略) 長野 新幹線 東京


そうです、去年末の乗りつくしツアーに引き続いて、今回もルートを変えてやっちゃいます!!懲りもせずに(爆)


というわけで、早速ルートを紹介!!


2/4 8:58 大阪→名古屋→長野  特急(ワイドビュー)しなの9号

2/4 14:25 長野→東京都内    新幹線 あさま530号


で、ここで“途中下車”して東京で遊んで(笑)


2/5 23:43 東京→名古屋市内   快速 ムーンライトながら


・・・と、ここで再び名古屋の文字が。。
そうです、今回は残念ながらここでルートが衝突、一筆書きもここまでです。。


で、ここからどうするか1時間悩んだ挙句思いついたのが・・・


2/6 7:00 名古屋→鶴橋      特急 近鉄アーバンライナー

 
・・・思わぬ伏兵が潜んでおりました(爆)

しかも、近鉄も学割使えることが判明!!で、その浮いたお金でデラックスシートに乗ってしまうことに♪♪


そして、気になる切符のお値段は、すべて合わせて 20,190円也!!


思ったより安いでしょ??普通に新幹線で往復するより安いんです!!


行きに大阪から東京まで8時間弱かかってしまうものの、これだけ色々な電車に乗れて、しかも帰りは夜行を使えて、おまけにそのあとはデラックスシート、そう考えるとかなり安いと思います♪

ただし、もちろん学割をフル活用した結果なので、あしあからず。。


以下、今回のルートをさらにマニアックに解説(笑)

自分の試行錯誤の様子を色々書いているんで、こういう旅行に興味ある人はぜひごらんあれ☆
[謎の切符第2弾!!]の続きを読む
mixi☆
巷で話題の(?)『mixi』をついに始めちゃいました!!

早速母校とヒスブル・ハイカラetc..のコミュニティーに登録し、そして友達を捜索!!


すると、知ってる名前が出てくる出てくるww

これだからこういうサイトは楽しいんですよね♪


しかし、自分からリンク申請する根性はなく、足跡だけ残して退散(爆)

足跡辿って来てくれた人、是非リンク申請してくださいw(他力本願)


つーわけで、mixiで再会したみなさん、これからもよろしく☆☆





・・・・で、この記事の内容が全くわからないと嘆いてるアナタ!!

・・・・つまり『mixi』を知らないそこのアナタ!!

・・・・そして、少しでも興味があるそこのアナタ!!


紹介メール送るんで、是非始めてみませんか??w

携帯にメールくれたら24時間以内に招待するんで、みんなやろうぜ!!(笑)
怠慢大学生の予定表大公開☆
さっきスケジュール帳見てて気づいたんですが、自分って今年に入ってからまだ1回しか大学に行ってないんですよね(爆)


       ↓↓これまでの足跡↓↓


1/5(木)  今年最初の授業も、風邪で断念

1/6(金)  元々3コマしかないのに、2コマ休講になったので雪崩れ休講(爆)

1/7~1/9   3連休で Sha-la-la-la Holiday♪

1/10(火)  成人式・同窓会の疲れと風邪で、静養を口実に断念

1/11(水)  風邪が治るも、水曜は元々授業入れてませ~ん(爆)

1/12(木)  ようやく今年初めて出席☆

1/13(金)  1限寝坊して(ぇ、3限も休講だったんでこの日もブッチ!!(えぇぇ

1/14(土)  土曜日なんで当然学校は休み



・・・というわけで、まだ12日の授業しか受けてないという(爆)


そして、そんなこんなでまだまだ冬休みモードが抜け切れてないのに、早速来週から試験が始まってしまうのです(泣)



       ↓↓これからの予定↓↓


1/16(月)  まあ普通に授業が3コマ

1/17(火)  『比較文化論』という外国人教官の授業、の試験(汗)

1/18(水)  Sha-la-la-la Holiday♪

1/19(木)  『教育のシステムと環境』『英語音声学』のダブル試験(泣)

1/20(金)  センター試験のため全学休講♪

1/21・1/22  Sha-la-la-la Holiday♪

1/23(月)  たぶん普通に授業

1/24(火)  たぶん普通に授業

1/25(水)  Sha-la-la-la Holiday♪


・・・・実は、これで我が大学の後期授業期間は終わりなのです(核爆)


といっても、このあとしばらく“補講期間”ということで、一応まだ授業は続きます。


1/27(金)  小専『数学』試験


・・・・まあ今のところこれしか補講の予定は入ってませんが(爆)


つーわけで、来週の試験RUSH!さえ乗り切れば、事実上春~spring~休みになってしまうのでした♪


で、そういや自分は今年初めて大学行ったときに定期券を1ヶ月分買ったのですが、8回行かないともとが取れない計算なんですよね。。

まあ、さすがにそれを下回ることはない・・・・・・はず(汗)

なんか不安になってきたから一応確認。。

つーわけで、上に晒した予定表を見ながら、今月大学に行く日をリストアップ!!



①1/12

②1/16

③1/17

④1/19

⑤1/23

⑥1/24

⑦1/27


・・・・7日しかなかった~~!!(爆)


つーわけで、定期券のもとが取れないということが発覚してしまいました(汗)



今年の春から3回生になり、ゼミも本格的に始まり、そしてSeptemberには教育実習がついに始まっちゃう!!

・・・なんて人間がこんなんでいいんですかね~~(滝汗)


つーわけで、今になって正月早々授業を斬りまくったことを後悔するのでした・・・

成人式、そして同窓会
♪いつまでも子どものつもりが~~~
              (『Dear』by Hysteric Blue)

というわけで、この日ついに“成人式”を迎えてしまいました!!


昼過ぎに会場である地元の高校に向かうと、そこには振袖姿の女の子たちで一杯!!

あの中に自分が小学校のときに知りあった人もたくさんいたはずなんですが、
もう誰が誰だか全く分かんない!!(爆)


特に自分は中学校から私立に行ったんで、もうかれこれ8年ぶりだというわけです。。

それでも仲の良かった男友達を見つけ、一緒に会場へ。

会場に着くと、他の友達と次々と再会☆

すっかり変わった奴、全然代わってない奴、そして誰だったか思い出せない奴・・・(爆)

そんな友達と、久々の再会に話も弾んだのでした。


そして式では恒例の来賓の方の祝辞が。うちは特に有名人は来てなくて、
ひたすら市議会議員などの政治関係者ばかり・・・

国会議員は、我が大阪4区から当選した自民党の中山さんが来てました。

こんなとこ来てる暇あったら自民党をなんとかしろよ


で、主催者も新成人の意図を汲み取ったのか(?)、来賓の祝辞は20分で全てが終了(爆)

その後ビンゴ大会があり、自分は何も当たらなかったものの、会場はかなり盛り上がりました☆

てか、1位~5位の景品だった『水上バスペア乗船券』がブーイングの嵐だったり、
そのあとに出てきた『○○ホテルペア食事券』の方が人気があった、
ってのは主催者分かってるんでしょうかねぇ~~~(爆)


ビンゴ大会が終わると、新成人は追い出されるように会場の外へ。しかし数年ぶりの再会に盛り上がるみんなが素直に解散するはずもなく、その後も学校の前の歩道に群がり、ずっと駄弁ってたのでしたw

オレの時の卒業生はなんと328人というトンデモナイ人数だったので、当然この日はそのほんの一部にしかあえなかったんですが、ほんとうに行ってよかったです☆



で、夜になると今度は梅田で中高のみんなと同窓会ということで、立食パーティーがありました☆

会場は、ナント新阪急ホテル!!当然一人当たりの会費もエライことになったのですが・・・・

しかし、やっぱ待遇が別物でしたw出された食事も格が違いました・・・

ただ、自分はこの日風邪をおして出席したため、食欲が全くなく、結局ビールとカシスソーダ以外ほとんど手をつけられませんでした(爆泣)


高校のみんなは、卒業してからまだ(?)2年ぐらいなんですが、それでも雰囲気はだいぶ変わりましたね~~。。
特に在学中は髪型の制限がキツかったので、卒業した今となっては伸ばし放題色つけ放題!ということで、中には全く別人になってるやつもいたり(笑)


こちらのほうも、本当にあっという間の2時間でした。。最後はみんなで記念撮影をしました☆



そのあと、友達4人に引き連れられて、終電までカラオケ行ってました(笑)
風邪で喉は死んでたんですが・・・・それでもやっぱ歌うと気持ちイイですね♪

成人式ということで、ここぞとばかりに『Dear』歌ってきました☆




いつまでも子供のつもりが

もうすぐハタチ 割と早いもので

地団太踏んでた私が

我ながら 可愛く思えてもくるんです


        (Hysteric Blue 『Dear』)



そういうわけで、また一歩大人になった実感もわきつつ、過去の思い出に引きずりこまれた一日でありました☆
(こんな締め方でいいのか?/笑)
ハイカラライブ超ショートレビュー
ハイカラライブより帰還しました☆

まだツアー終わってないんで詳細はUPしませんが、とりあえず一言



めちゃくちゃ良かった


メンバーとファンの一体感が凄かったですね~~~!!


ハイカラは二人でボーカルしてるんで、歌っていない方が手拍子で盛り上げてくれたり、マイクを突き出してくれたりして、本当に盛り上がりました!!


ちなみに、今回はFC先行ではなく一般の方で買ったので、番号こそ180番台だったのですが、

始まる前に端っこの方からスルスルと前に出て4列目につけ(ぇ

そして始まったときのどさくさにまぎれて一気に2列目へ!!(えぇぇ



というわけで、自分より遥か先に会場に入った女の子たちと全く変わらない好位置を確保しちゃったのでした(爆)


で、この高位置確保のおかげで・・・・



①マーキーの指に触れちゃった♪

マーキーは何度もステージ上から手を伸ばして、最前列の女の子たちの手を触っていくのですが、そのときオレも思いっきり伸ばしてみたら、一瞬指先が触れてしまいましたwww



②リストバンド取っちゃった♪♪

最後にメンバーがステージを去るときにリストバンドを投げてくれたのですが、そのうちの一つを見事に仕留めちゃいました(爆)しかし、誰が投げてくれたのか、という一番肝心なことが分かっていないという(爆汗)

つーわけで、とりあえず戦利品をアップww

band



ちなみに、ヒスブルのライブでは、2回のライブでピックを3つゲットという金字塔を打ち立てております(爆)

高校のときにサッカー部でキーパーやってたんですが、それが役に立ったのですかね~~ww

今回は最初から取るつもりだったんですが、実際に取れちゃったときはやっぱ「あ、取っちゃった(爆)」って気持ちになったりw周囲の女の子達の視線から逃げるようにして会場を去ったのでした(笑)



そんなわけで、初参戦にしてイキナリこんなイイ思いしちゃっていいですかね~~~って感じですw

こうなったら、もうFCも入るしかない!!??
ハイカラライブだ!!
ついにHIGH and MIGHTY COLORのライブに参戦するときが来ました!!



・・・が、


 体のコンディションは 絶 不 調




はい、風邪のセイでのどの痛み、及び鼻づまりが悪化しており、
咳きも増えてきました・・・(汗)


それでも、昨日からみかん・紅茶で飲み食いしたり、

昼からレポート提出のためだけに大学行ったときも、ちょっと高級なのど飴を服用しておりました・・・・。


ちなみに、午前の授業は当然のように斬りました(爆)



今日のライブを乗り切ったところで



明日は朝からカテキョ+バイト5コマ

明後日は朝からバイト6コマ

その次は成人式+高校の同窓会


と怒涛のスケジュールが待っているわけでして・・・


今回ばかりは風邪に負けるわけにいかないんで、まあ騙し騙し頑張っていきます・・・・。。
A Happy New Year!!
みなさま、あけましておめでとうございます☆



今年もよろしくお願いしますm(_ _)m




というわけで、やっと今年最初のブログを書くことができました・・・(汗)


この正月は、なんか知らないけど色々忙しかったという・・・・



てか、年末からまともなブログを全く書いていなかったので、年末からの出来事を一気にリストアップ☆
[A Happy New Year!!]の続きを読む
