クリリンの独り言
五輪観戦記 総集編
ついに終わっちゃいましたね~、オリンピック。。


自分は最後の閉会式も見てたわけですが(笑)



本当に、今回はオリンピック楽しませてもらいましたよ!!



やっぱスポーツっていいね!!



それを生中継で見れるって本当にいいね!!



さてさて、メダルの数を見ると本当に残念な結果に終わってしまったわけなんですが、自分は今回は競技自体も結構楽しんでいたんですよね~~


特に冬のオリンピックは、普段は滅多に見られない競技が多いので、日本人が出ていなくて全く知らない人ばっかでも、自分は結構楽しんで見ていたと思います。


つーわけで、今日は日本人がどうとかはあまり考えずに、それぞれの競技について感想をズラズラ書いていきます。

一気に書くんで、クソ長くことが予想されるので、ここから先はいつものように暇人限定で(笑)





[五輪観戦記 総集編]の続きを読む
部屋・・・じゃなくて今度はブログを模様替え☆
アレ?????



今、あなたは間違いなくそう思いましたね!!(笑)


**携帯から見てる人は、今日の記事は無視してください(爆)


はい、もう見ればお分かりの通り



テンプレートを変更しました



まあ特に意味はないんですが、なんかテンプレート集を眺めてたらこれを見つけて、一目惚れしちゃったわけでww



プレビュー見て、2秒で模様替えを決定



つーわけで、最初は違和感アリアリでしょうが、自分が満足してるんで許してくださいw


もっとも、この模様替えがきっかけでこんなブログ二度と来るかっていう声が多かったらまた元に戻しますが(汗)


いや、HPのタイトルが『POP OUT!』でしょ?で、これは夜の歌でしょ?


だからブログも夜のイメージにしたかったんですよ(笑)


ついでに、寒色系を使ったら落ち着いた雰囲気が出てくるし、しかも「暗い背景に明るい文字」という組み合わせの方が、文字が浮き出てくる感じで見やすいと思うんですよ~~

(ちなみに、学校でホワイトボードより黒板の方が好まれるのは、このためだとか)



だから思い切って替えちゃいました☆


ちなみに、左上の時計にポイントを当てると、ちょっとギミックがあるので是非お試しあれ☆



あと、ついでに昨日から“アクセス解析”もつけちゃいましたw


まだ一日分しか統計出てないんですが、結構mixiから来てくれてる人もいて、本当に嬉しいです☆


外部ブログ使ってるから少しメンドクサイとは思いますが、頑張って記事を書いていくんで、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
懐かしの『スーパーマリオRPG』!!!
みなさん、


『スーパーマリオRPG』


というゲームを覚えていますか???


ロールプレイングゲームアクションゲームの要素を盛り込むという斬新な(?)システムで、RPGをほとんど(というか全く)したことがなかった自分も、完全にハマりこんでしまいました☆


タイミングや連打で有利に進められる戦闘システムや、無理やり組み込んだとしか思えない数々のミニゲーム、そしてRPGお約束の謎解き、それらが絶妙の難易度で仕組まれていて、当時小学生だった自分は妹や友達と一緒に盛り上がっていたのを覚えています。


ストーリーも毎度おなじみのメンツに加えて、マロジーノといったキャラが登場し、さらには永遠の敵役であるはずのクッパが味方として使えたりして、FF・ドラクエにすぐ飽きたオレがRPGというゲームを存分に楽しむことができました☆

にしても「ジーノ」って響きだけでもかなり懐かしいな



まあ結局全クリはしてないわけですが



さてさて、そもそもなんでここでイキナリこのゲームの話題なのか??


って話なんですが・・・・・










[懐かしの『スーパーマリオRPG』!!!]の続きを読む
五輪観戦記Part5(ついに金メダル)





ついにメダルだ~~~♪♪♪





女子フィギュアの荒川さん、見事な滑りでしたね☆☆



数日前のショートプログラムでそれまでミキティー一色だったワイドショーが一斉に鞍替えするぐらいの素晴らしい演技を見せて、そしてメダルが期待されるプレッシャーを見事に跳ね除けて、フリーでもミスのない素晴らしい滑りを見せて、見事に金メダル!!


本当に素晴らしい☆



まあ、ぶっちゃけ自分はフィギュアにはあまり詳しくなくて、何をどうしたら何点もらえるかとか、今この人は一体何回転したのかとかもイマイチ把握できない状態で見てたわけなんですが(爆)


ミキティーも、4回転ジャンプは幻に終わっちゃったものの、転倒を恐れないでチャレンジしたのは本当に素晴らしいと思います。本人が満足してるようなので、これ以上周りはとやかく言うべきじゃないですよね。

フリーの最後はスタミナ切れ(?)でフラフラだったけど、その頑張りは見ていて本当に素晴らしかったと思いますw




・・・・・


・・・・・


・・・・・今日はこれでもう終わりですが、何か文句でも?(爆)


マジでフィギュア全然分かんないんだもん
ボウリング祭り~熱投241球 ブルペン入り(違)~
火曜の朝、某学科の友人と京橋の扶桑会館で、

開店から1時間 1人1レーン投げ放題


という圧倒的なタイムサービスを利用して、朝からボウリングをしまくってきました(笑)

事前にネットで調べてみると、「だいたい8ゲームぐらいできた」というカキコがあったんで、まあ8ゲームもできれば十分元は取れるだろう、と思っていたのですが・・・・
(ちなみにこの投げ放題は1200円なんで、5ゲームもやれば十分元取れてる計算になります/笑)




とりあえず、この戦いの記録をご覧あれ!!




060222_1530~001.jpg





・・・えっと、画像が悪くてあまり見えてませんが、とにかく消化ゲーム数がキモイことはよく分かっていただけるかと(笑)


頑張って数えてください。全部で13ゲーム分あります(爆)


これを一人で投げぬいたのです(爆)



最後の13ゲームは、途中でタイムOVERになって強制終了したんで、正確には12ゲーム+3フレームなんですが、12ゲームの時点で間違いなく自分が未成年だった19年間にやったゲーム数を軽く超えてます(爆)
昔はあまりボウリングはやらない人間だったので

で、ここまで読んだ方は疑問が残るはずです


ホンマに1時間で12ゲームもできるんか??



まあ実際やってるわけなんですが(笑)、ちゃんとお答えしますwここで一息(何)
[ボウリング祭り~熱投241球 ブルペン入り(違)~]の続きを読む
地元大阪バトン
mixiやってるバイトの先輩から、面白そうなバトンを横取りしてきました(爆)

ローカルネタ満載ですが、いっちょやってみよう!!







[地元大阪バトン ]の続きを読む
五輪観戦記Part4(マニアックにジャンプとショートトラックを語る)





はぁ、メダルが遠い・・・・・



なんか、世界の壁ってほんとうに高いですよね。。



昨日のラージヒル、相変わらずリキんだ葛西はともかく、岡部さんはよかったのに。。



なんか風が悪かったですね、昨日は。


見てた人は分かると思いますが、昨日は見事な追い風
*ジャンプは向かい風の方が有利なんです


しかも、ジャンプ台の中腹が一番条件悪かったんですよね~~。。



ジャンプ台の上の方はまだマシでした。



日本に対する嫌がらせ??



日本勢(特に葛西・伊東)は、踏み切りのときに低く飛び出すタイプなので、追い風が強いジャンプ台中腹を通るわけです。。



逆に高い飛び出しで勝負してくる外国勢は、ジャンプ台の上の方の風が弱いところを飛んでくるんで、影響が少ない分距離が伸ばせるんですよね。。



今回の日本勢で、高い飛び出しで勝負する人間が一人だけいました。。



原田雅彦




昨日の風の状況を考えると、この男を使った方が良かった気がするのですが(泣)



にしても、これでさらに風の悪い状態で、葛西・伊東に連続で順番が回ってきた、ってのも不運としかいえない(泣)


うん、昨日の彼らの不調は風のせいにしておこう。


♪メダル~~消えちゃったのは~風のい・た・ず・ら(爆)


にしても、外国勢はやっぱ凄いですね;;

アホネンはなんか調子崩してるみたいですが・・・・




ノーマルで金だったビーストールは相変わらず好調、最後に飛んだオーストリアの二人、モルゲンシュテルンとコフラー。



彼らの2回目ですよ・・・・




コフラー 139.5メートル



モルゲンシュテルン 140メートル




・・・なんか、もはや日本勢とは世界が違いますな。。



このあとも団体があるんですが……日本はこんなヤツらと渡りあえるのか……?





現実にはありえないのかもしれませんが、「高いとこの方が条件悪い」ようなことになってくれると、日本にもチャンスがめぐってくるかもしれませんね♪
もっともそれだと原田さんも失速するが(ボソ)



で、自分はこのあとショートトラックも見ました(笑)6時に行われた決勝まで(爆)



ショートトラックについても長々書くんで、ここで一息(笑)




[五輪観戦記Part4(マニアックにジャンプとショートトラックを語る)]の続きを読む
春~spring~休みの方が忙しい疑惑
昨日は岡崎が・・・・って、もう悔しくて記事を書く気にもなれない(泣)

つーわけで、昨日も結局夜更かしして生中継見てたにも関わらず、今日は朝から友達と遊んでました(爆)


心斎橋のラウンドワンで開店時間からバイト前まで遊んでたんですが、



①ボウリングを5ゲームほど


②バッティングを40分ほど


③その合間にストラックアウトを5ゲームちょっと


④卓球とか体動かすゲームを合計20ゲームほど


⑤その合間にビリヤードを3ゲームほど


⑥休憩がてらレースゲーム&電車でGOを30分ほど



・・・・はい、遊びすぎました(爆)


ここって、ボウリングは5ゲームまで投げ放題だし、それ以外のゲームも
3時間1000円とかいうアリエナイ料金で遊びたい放題なんですよね♪♪


ちなみに、ボウリングは3ゲーム目で自己最高の139を記録☆
ストライク5つ出ましたからね~~これも自己記録(笑)


ビリヤードも生まれて初めてキューというものを握ったんですが、理論だけはPS2の『撞球』でマスターしていたので、初めてにしてはまともな戦いができましたw



で、身体を動かしたあとは、例のごとく夕方からはバイト。


ここで、一つ嬉しい報告☆




中3生、私立全員合格です♪




もちろんまだまだ公立があるんで本番はこれからなんですが、とりあえず一息ですw嬉しいというよりはホッとした、ってのが正直な感想ですねw


つーわけで、生徒だけでなく僕らもラストスパートで忙しくなるわけなんですが、ここでさらなるイベントが。



非受験生の学年末テスト





そうです、受験学年だけでなく、非受験学年の対策にも追われるわけです。


テスト対策の追加授業が入るだけでなく、自習のためのプリント作り、そしてそれのフォロー、など仕事が急増するのです


特に、自分の担当生徒が教室長にマークされたので、何が何でも成績を上げなきゃならないのです。。


つーわけで、今週末から鬼の強化プログラムを敢行することに。


①とりあえず毎日自習に来させる


②普段受けていない科目を中心に追加授業を投入


③その結果、ほぼ毎日18:30から授業が入ることになり


④授業のあとは、受けたところを自習で一人で演習する



これで「18時半から授業→20時から演習」というサイクルが確立され、これを一日一教科、テスト直前まで毎日繰り返す、という鬼のプログラムが完成しちゃうわけです(ニヤリ)


正直、さすがに可愛そうな気もしなくないんですが、今まで勉強の成果が点数に出ないという境遇を辿ってきた子なんで、こっちも何とかしてあげたいんですよね;;

特に一年間で最後のテストとなっちゃうんで、今回はとりあえず頑張ってもらおう、ということになったわけですw


で、その追加授業なんですが、気がついたら英語も理科も社会もオレが担当することになりました(汗)


自習用のプリントや計画作りは、全教科自分が任されることに。。



でも、まあここまで任されたら、逆にヤル気出てきますよ!!!


本人も頑張るって言ってくれたし、こうなりゃとことんやってやるぞ!!



と、学年末テストに集中したいのに、今週末に別の仕事の締め切りが・・・



春休み講習提案書



・・・・・

・・・・・

・・・・・


・・・・忙しすぎる~~~!!!


五輪観戦記Part3(マジで悔しい・・・・・)


・・・・・・・・


あ゛~~~くやしい・・・・・;;;;





スピードスケート、期待されていた清水と加藤が不発に終わった中、一人奮闘した伏兵、その名も・・・・




及川佑





正直、オレも今日始めてこの名前を知りました。。



それが、1回目終わって日本人トップの5位!!



ほんと、思わぬ伏兵の奮闘にびっくりですよ!!



さすが『びっくりドンキー』所属



他の3人がメダル圏外に弾かれた以上、もはやこの男に賭けるしかない!!



そして2回目も35秒21の好タイムを記録して、あと4人残してトップに!!



つまり、このあと二人がコケれば及川はメダル確定、そんなわけで最後2グループは失敗を期待しながら息も詰まる思いでみたのですが・・・・




・・・・世界の壁は高かった・・・・・



ウォザースプーンは予想通りタイムが伸びず撃沈したものの、他の3人はバッチリタイムを残しましたね。。
(にしても、ウォザースプーンって本番に弱すぎだろコイツ)




1回目で唯一34秒台を出したアメリカのチークは仕方ないにしろ、韓国のアノ人・・・・




維 管 束




・・・・じゃなくて・・・・




イ・カンソク




コイツには勝てると思ったのだが・・・(泣)





結局、わずか0.13秒彼に及ばなかったのです;;



それでも、清水・加藤ばかりが期待される中、そしてそれを見事に裏切る中、この及川さんの奮闘を見れて本当によかったです!



こんな時間までテレビにかじりついて生中継見た甲斐もありましたよ!!



及川さん、ありがとう!!








・・・・ところで、日本がメダル取れる気がしなくなってきたのですが(汗)



↓↓これまでの日本人の戦いの記録↓↓


①先陣を切った女子モーグル、上村さんが奮闘するも及ばず



②本番に強い多英さんも着地ミスで消えて



③岡部・葛西は共にリキんで失速し



④原田さんは飛ぶことすらできず



⑤ハーフパイプ、男子は予選で全滅して



⑥女子もイマイチ点数が出ずに



⑦メロちゃんは2回ともコケちゃうし(でもその勇気には拍手☆)



⑧加藤は不意の水入りでリズムを狂わされてスタートに失敗



⑨2大会連続メダルの清水さんも最後のコーナーで失速して



⑩及川さんも紙一重で維管……じゃなくてイ・カンソクに負けて





    メダル、未だ獲得ゼロ




    ・・・・・・・・



    これはヤバイ






こうなったら、もう女子フィギュアに全てを委ねるしか……



もしくは、スキージャンプで神風でも吹くのを期待するか・・・・・

ソルトレークで旋風を巻き起こしたショートトラックの奇跡の再来を期待するか・・・・・・


あ~メダル本当に取れるかなぁ~~~(汗)


五輪観戦記Part2

う~~ん、日の丸飛行隊は残念な結果に終わってしまいましたね;;



岡部さんも葛西さんも完全にリキんじゃってましたね・・・。

特に葛西さんの2本目。踏み切りの後にスキーの板が波打って、あれで完全に失速しちゃいましたね;予選で調子よくて期待していただけに残念(泣)

むしろ、初出場の伊東くん(実はタメ)が一番リラックスできていて、一番いいジャンプをしてましたねw

中継を見てると、伊東くんが笑顔でカメラに向かってピースサインをしている姿が映ったんですが、ああやって楽しんだ方がいい結果って出るもんなんですね~。

まあジャンプはラージも団体もあるんで、まだまだこれからですよ!!



で、今夜は『スピードスケート』ですねw


自分のお気に入りは、なんと言っても清水選手☆


岡部さんと同じく、小柄な身体で世界と戦う姿がたまりませんw


スタートダッシュが決まれば鬼なんですが・・・


最近は足を痛めたらしく、得意の“ロケットスタート”は影を潜め。。


それでも、ここ一番の大舞台では力を発揮してくれるはず!!



そして、その清水さんの記録を塗り替えてしまった加藤選手も期待大☆

コーナリングは元々上手いので、スタートさえ決まればメダルも狙えるはず!!


つーか、そろそろメダル獲らないと日本ヤバイぞ・・・(ボソ)



五輪観戦記Part1(with長野五輪回顧録)
女子モーグル、残念ながらメダルは取れませんでしたね。

多英さんはターンは良かったんですが、2つ目のエアで着地ミスったのが響きましたね。。他が完璧だっただけに残念です。。


上村さんはエアもターンも完璧だったんですが、タイムが28秒台になってしまったことが痛手でしたね。。

モーグルの評価って、実はエアよりターン・スピードの方が重視されるんですよね。上村さんにとっては若干不利なのかな。。。

にしても、上村さんの後に滑った人ら凄いな。やっぱ格が違うわ;

エアもターンもミスなしで、おまけに26秒台って……そりゃ勝てんわ(汗)


で、昨日はそのあとアイスホッケーみながら寝たわけなんですが、

いつものごとく15時ぐらいに起床して、ヤフーにアクセスしてビックリ。



原田失格


















え゛~~~~!!!(叫)





なんか、スキーの板が規定より2cm長かったようですね。。。

正確に言えば、原田の体重が規定より200g軽かったのだとか。。


オリンピックって、特に短距離だとコンマ数秒の争いとよく言われますが、まさかこんなところで数cm、数グラムの戦いが繰り広げられているとは・・・・


原田さん、このまま終わっちゃうのでしょうか・・・・

せっかくノーマルヒルで飛べることになったのに・・・・


あの血も涙もない外国人コーチたちが、原田さんをラージに出してくれればいいのですが・・・・雲行きはあやしそうだな;;



原田さんといえば、やっぱ長野五輪が忘れられないですよね☆


長くなりそうなんで、ここで一息(何)





[五輪観戦記Part1(with長野五輪回顧録)]の続きを読む
オリンピックが生放送で見れる幸せ☆
今日久しぶりに『ポップンミュージック』をしたのですが






敗北っ!!(泣)



さてさて、いよいよ『トリノオリンピック』が始まりましたね☆


せっかくの世界的な大会なのに、いつも学校とかで生で見れなかった日々。。



しかし、今回は違う!!!



ヤフーで日程を調べてみると26:00とか27:00とか並んでますよね。


つまり、日本時間で深夜の2時とか3時に競技があるわけですが




オレ、普通にその時間起きてるし(爆)



今週に入ってから、東京帰りの夜行で寝れなったり、入試激励とレポートのために徹夜したりして、元々狂っていた体内時計がさらに狂ったのです(汗)


体内時計が狂った症例を並べてみると・・・


①日付が変わっても眠気を感じません

②むしろ2時ぐらいになるとどんどん覚醒してきます(爆)

③ここ数日は、4時過ぎても眠気を感じません

④『目覚ましテレビ』が始まってようやく眠気が襲ってきます(ぇ 

⑤そして、7時ぐらいにようやく就寝・・・・

⑥で、『ちちんぷいぷい』始まる15時頃に起床(爆)


まあこんな感じですわ(汗)



つまり、現在のオレのライフサイクルが「7時寝-15時起き」で、

一般人のライフサイクルが「23時寝-7時起き」だとすると




一般人と8時間ズレていることになります




そして、大学が春~spring~休みを迎えた今、予定は専ら17時から始まるバイトのみなので、このライフサイクルで全く問題ないわけです(えぇぇ)


かくしてオレと日本の間には「8時間の時差」が発生しちゃったわけなんですが、ここでオリンピック開催地トリノと日本の時差は??と調べてみると・・・・




・・・・

・・・・

・・・・


8時間でした(爆)



・・・・

・・・・

・・・・


完璧じゃん☆(ぇ





なんたる偶然!!(笑)


自分のライフサイクルと合っていて、しかもバイトと全く被らない☆

こんな好条件でオリンピックを迎えることってこれが最初で最後だろうなw

トリノ万歳!!(笑)ここがオリンピックの開催地でよかったよ♪♪



オリンピック楽しむぞ~~~!!!☆☆



そして、今日の夜には早速女子モーグルがありますね☆

上村さんの大技3Dジャンプ、「コークスクリュー720」は炸裂するのか!?

多英さんも色々あったけど(汗)、ここ一番での勝負強さは誰にも負けないはず!!



日本で一番金メダルに近い競技と言われてるだけに楽しみです♪

春~spring~休み突入だ~~~!!
昨日のブログをアップしたあと、6時半過ぎに家を出て駅へ☆

もちろん入試の激励のためですよw

途中のコンビニで、生徒にあげるカイロとキットカットを買って、駅の近くにあるバイト先の教室に自転車を止めて、生徒より一足先に受験会場へ!!


・・・と思ってたら、その自転車置くときに会っちゃいました(爆)


つーわけで、そのまま一緒に受験会場へ行く羽目に……敗北;;


まあ、彼女は全く緊張を感じていないご様子で、電車の中でも普段塾にいるときと同じように雑談で盛り上がったのでしたw

駅で降りた後も色々駄弁りながら二人でスタスタ歩いていきましたw


途中で

「ここにいる子らってみんなライバルなんやな…」、

って言われたから、

「いやいや、逆に“一緒に合格しよう!”って言えるぐらいの気になりやw」

などと返したら、

「そうやな~~じゃあ本当にそう言ってみようかな~」

とか言ってきたり、結構リラックスしたムードでしたw


結局、彼女は最後まで普段どおりの笑顔で、そのまま正門をくぐっていきましたw

まあ平常心が一番ですからね~よかったよかった♪



そして、無事に会場まで送り届けた(?)あとはトンボ帰りで帰宅、そのままベッドに倒れこんでしばし仮眠・・・・・


で、昼過ぎにまた起きて、レポートを出しに大学へ;;

ほんと、レポート出すためだけに大学行くとか萎えますわ;;


大教前の駅に着くと、そこに見慣れた禿げ頭後姿が!!

そう、レポートを回収しに大学まで来た先生と遭遇したのです☆

つーわけで、山を登らずしてレポートを提出できたのでした♪



そして、また地元に戻ってきてバイト先へ!


授業準備をしていると、朝一緒に会場まで行った子が来て、


「先生☆解答欄全部埋めたで♪絶対受かったわ!!」と報告してくれましたw

それから、本当に周りの子に話しかけて仲良くなっちゃったらしいです(爆)

「前後左右の子、みんな話したで☆仲良くなれたわ~~♪」

まさか本当に話しかけてくるとは……恐るべしですw



その後も、他の学校受けた子も何人か来て、みんな笑顔で色々報告してくれました♪

みんな初めての受験だったからどうなるかと心配していましたが、特に心配はいらないみたいですねwこの勢いで、第一志望の方も受かって欲しいものですね☆



そんなこんなで、バイトもひと段落着いたし、何より大学のレポートも試験も全て終わっちゃったので、今は本当に心が軽いですねwなんか羽が生えた気分です(笑)

♪大きな~羽が届きました~~(爆)


特に今回は斬った授業が一つもなく、全てのレポと試験をクリアーしただけに余計心が軽いですよ♪


さあ、大教の中ではちょっと出遅れちゃったけど、春~spring~休み楽しむぞ~!!!


バトン3連発!!圧倒的ヒスブル仕様でお届け☆(爆)
バトンを書くその前に・・・・



レポート終わった~~♪♪



これで、2回生の全てのレポートが終わりました♪


今回は何も斬ってないので、上手くいけば申請した単位全部GET!できちゃうわ♪



で、さっきまでやってたのは最後の難関である部落問題概論のレポートで、自分の体験を振り返りながら、授業で学んだことを述べていくわけですが、その指定枚数が3~5枚っていうね(泣)


少なくとも3枚だから、間違いなくヤバイと思ってたんですが、自分の体験書くのってこのブログで慣れてるんで、思ったよりサクサク進みました♪

特に、途中でヒスブルネタとバイトネタを投入してからペースは一気に加速、終わってみれば4枚半の力作ができちゃいました♪


さてさて、レポートも終わったからそろそろ寝てもいいんですが、明日は朝からバイト先の受験生の激励に受験会場まで行くことになってて、今寝ると確実に寝坊すると思われるので、このまま徹夜することに(爆)

当初はレポートだけで夜を明かす予定だったんですが、早く終わっちゃったのでバトン消化タイム☆








[バトン3連発!!圧倒的ヒスブル仕様でお届け☆(爆)]の続きを読む
部屋の模様替え大作戦☆~棚組み立て&設置編~
学習机が無くなって部屋がスッキリした代償として、今まで様々な小物をぶち込んでいた収納していた引き出しがなくなってしまい、このままダンボールに入れて山積みにしておくのもマズイので、ここは思い切って棚を買ってしまうことに♪

で、ヤフーショッピングで色々探していたら、大きさも値段もお手ごろなモノが見つかったので早速注文☆


そして、それが火曜日に届いたので、頑張って組み立ててみました☆


ここから先は暇人限定で(笑)

[部屋の模様替え大作戦☆~棚組み立て&設置編~]の続きを読む
謎の切符 早くも第3弾☆(爆)
3月5日に東京のShingのライブに参戦することが決定したので、早速足を確保してまいりました☆

今回の切符は↓

060208_2212~001.jpg




大阪市内-大阪市内



相変わらず、キモイ切符となっておりますw


ちなみに、大阪から東京まで新幹線経由となっておりますが、窓口のおばちゃんが「在来線には乗れるし、こっちの方が安いから新幹線経由にしとくわ」と言って発行してくれました(笑)

だから、本来なら一筆書きルートは山科で切れちゃうんですが、行きを新幹線経由にしたため、綺麗な一筆書きになってしまったわけですが・・・



・・・・てか、これでいいのかJR・・・・


・・・・マーイーヤ(爆)



で、今回の顔ぶれは・・・・・




①サンライズ出雲


 そうです、この電車の「ノビノビ座席」というものを使ってみたかったんですw 

 「ノビノビ座席」について詳しくはコチラ

 カーペットなんで少し固いかもしれませんが、それでも寝台料金不要で雑魚寝しながら東京行けるなんて、かなりお得だと思うのですが♪



②はくたか
 
 
 もちろん、前回雪で乗れなかったほくほく線のリベンジです!!
 
 在来線で唯一160Km/hで運転される特急、電GOでやったこともあり、ほんと楽しみです♪


  
 以下、もっと詳しいマニアックなお話へw
  
 
[謎の切符 早くも第3弾☆(爆)]の続きを読む
現実逃避Little Trip☆ のはずが・・・・
今、新宿のネットカフェにいます(笑)

しかも、このネットカフェに来るのがすでに3回目っていうね(爆)


新宿駅の新南口にあるんですが、もう場所もばっちり覚えてますw

少し歩くだけで、JRにも東急にも夜行バスにも乗れる!!最高に便利ですw



♪新宿新南口~~歩いて5分の一等地~~(爆)


(↑の元ネタ分かる人いたら、是非コメント欄へ/笑)



ちなみに、今日は朝からこの前紹介した長野経由ルートで圧倒的に遠回りして来ました(笑)

せっかくなんで今日はずっと起きていて、ずっと景色眺めてましたw

しかも中学時代に使っていた地図帳を参考にしながら(爆)


で、今日は歴史や古典で出てきた場所を結構通ったみたいですねw



・天王山(秀吉VS光秀)

・関ヶ原(家康VS光成)

・川中島(謙信VS信玄)

・逢坂の関(百人一首)

・姨捨山(古典に出てきたw)


で、こういう単語を見るたびに、「あ~授業でこれ出てきたらどうやって教えよっかな~~~」ってバイトモードに引きずり戻されたり(汗)


バイトの世界に引きずり戻されるのは若干憂鬱でしたが、まあいい発見になりましたw


ついでに、名古屋出て車内で買った弁当が「かきつばた」っていうんですが、これも古典ネタと繋がっています・・・・

在原業平っていう遊び人のこと覚えてますか??彼が詠んだ句で


唐衣 着つつ馴れにし 妻しあれば はるばる来ぬる 旅をしぞ思ふ


っていうのがあるんですが、頭文字をとると「かきつばた」になるのです!!


で、自分は上の句は覚えてたんですが、下の句を全く思い出せなくて・・・(汗)

結局最後は今ネットで調べて思い出したのですが、東京着くまでなんとか思い出そうと車内で思いをめぐらせ・・・


ってな感じで、ビミョウに歴史と古典の勉強をして過ごしたのでした(笑)


で、そのあとは新宿で友達とファミレスで駄弁って楽しい時を過ごしたのでしたw


そして、今自分は何をしてるかというと・・・・




月曜提出のレポートやってます(爆)




そう、要はその息抜きでこのブログ書いてるわけですわ(笑)



・・・・・つーわけで、そろそろ現実逃避を終えてレポートに戻ります(泣)
自分バトン
やよい姫様から回ってきたのでやってみます~~


☆自分のこと(外見において)好きですかぁ?

 あまり好きじゃない;;


☆どこのパーツが好き?

 時々バカになれるアタマ 


☆じゃぁどこのパーツが嫌い?

 パーツうんぬんの前に、背がもう少し欲しい・・・(泣)


☆この人のここがかっこいいなぁ/かわいいなぁと思うとこを

 かっこいい…アタマの回転が速い人
       自分の意見を強く持ってる人


  かわいい…子どもと楽しそうに遊んでる人
       一人称が「ぼく」な人 


☆では、異性では?

 かっこいい…仕事をバリバリこなしてる人
       リーダー的存在な人          

  かわいい…笑顔の似合う人       



☆芸能人に似ていると言われたことはある?それはどんな人?

  それがあんまりなくて・・・・

  誰か似てる人いたら是非コメント欄へ!!(笑)    


☆友達で芸能人に似てると思うのは?

  色々いるはずなんだけど、今は思いつかない(汗)



☆雑誌に載ったり、街で声をかけられたりしたことがある?

  あるわけがない
   

☆ぶっちゃけ、モデルや芸能関係へのオーディションを受けたことがある?

  あるわけがない


☆バトンを回す人5人

  自分に自信があって、アピールしたい人はどうぞ☆
部屋の模様替え大作戦☆~さらば学習机&ベッド大回転編~
予告通り、学習机を圧倒的に処分してまいりました。。


雨は待っていても止みそうになかったので、仕方なくバイト行く前に雨の中、業者が引き取りに来てくれる駐車場まで持って行きましたよ・・・

濡れてもいいようにジャージに着替えてw

マンションの管理人さんトコから借りた台車に乗せて、頑張って運びましたw



で、机がなくなって広大なスペースが出来たので、ここで新たな作戦を決行☆


ここから先は、本当に自分の日記として書いてるだけなんで、まあ興味ある方か圧倒的に暇してる方はご覧くださいなw



[部屋の模様替え大作戦☆~さらば学習机&ベッド大回転編~]の続きを読む
