クリリンの独り言
最高の誕生日プレゼント☆
誕生日のコメント・メッセージを下さったみなさん、本当にありがとうございました☆


年を取ること自体は正直そこまで嬉しくないものの、声をかけてもらえるってのはやっぱ嬉しいですね♪(笑)


バイト先でも、授業が終わって帰る直前に、生徒の一人が誕生日を覚えていてくれて話しかけてくれて、本当に嬉しかったです♪♪


生徒に「誕生日を覚えてもらってる」ってのは、教師としてマジで感激です♪♪




さてさて、実は別の小学生の生徒からは、思わぬ誕生日プレゼントを貰うことに☆


実は、今日その子の模試の結果が返ってきたんですが、なんと


算数:100点

国語:96点


塾内順位:1位


総合順位:3位




素晴らしすぎる♪♪


塾内は、うちの教室に限らずグループの教室全体で、総合順位は母人数が4千人強なんで、これは本当に凄いです。“自分のことのように”を飛び越えて、ほんと“自分のこと以上に”嬉しいです!!


ほんと、最高の誕生日プレゼントになりましたよ☆


・・・って、まあこの子がオレの誕生日を知る由もないんで、オレが“勝手に”誕生日プレゼント扱いしてるだけだったりするんですが(爆)、ま~そんなことはドントマインド&マーイーヤ発動で気にしなくていいんですよ(えぇぇ


今日は21歳のスタートとして、ほんといい日になりました☆☆
いつまでも子どものつもりが・・・・


ついに21になってしまいました(泣)

大学生活も折り返し地点過ぎたし、今になって今の時間が貴重に思えて、

「今年こそ大学はマジメに行くぞ!」


という決意もしたのでした(笑)


あ、日付が変わったあたりにメールくださった方々、ありがとうございました☆

今年も色々よろしくお願いします~~!!!



それでは、1限の英語の授業に行って来ます☆
阪神バトン (BlogPet)
きょう、阪神とホームランっぽいスイングしたいなぁ。
ちなみに阪神の順位が観戦された。

ハイカラの良さに、さらに「曲のなめらかさ」が加わり、その分今までのハイカラの『傲音プログレッシブ』をはじめ、スピード感満載の『リアルワールド』本当にどれも凄いです。
上に挙げた以外の曲をあまり聴いてません(爆)いや、ほんとこんなに音楽に夢中になるのって久しぶりですよ。

バイトの授業中とかにも頭の中で流れ出す“禁断症状”を久々に発動しました・・こういう感覚を、最近は忘れてしまっています。
何かしながら聞いていても自然に耳に入ってきて、そのまま体全体に染み渡るような・・。
音楽っていいね!!!今まで以上に「聞きやすい曲」に仕上がったと思います。

ライブで聴いた瞬間に好きになった『水玉ラムネ』をついにG E Tしたわけなんですが・・・。
音楽の楽しさを感じてしまう『A P L A C E T O G O』、そして、素晴らしいフレーズが盛りだくさんの『傲音プログレッシブ』をはじめ、スピード感満載の『リアルワールド』本当にどれも凄いです。
上に挙げた以外の曲も素晴らしいんでしょうが、如何せんこれらのインパクトが強すぎるがために、そればっかりヘビーローテして他の曲をあまり聴いていたい!という中毒症状が久々に体験しました。
もちろん、この記事を書いている間も流し続けています。
何かしながら聞いていても自然に耳に入ってきて、そのまま体全体に染み渡るような・・ヤバイです常に音楽を聴いてません(爆)いや、ほんとこんなに音楽に夢中になるのって久しぶりですよ。

音楽っていいね!!!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふる~」が書きました。
シークレットバトン
マイミクが増えてきたので、ずっと放置していたシークレットバトンやってみます(笑)

前に質問文送ってもらった姫様、さらにその遥か昔に質問文を送ってくれたわっくん、ずっと放置していてスンマセンでした(汗)


Q1:アーケさん、ぶりゅうさん、慎吾さん、しぇるてぃさん
Q2:ゼローネ
Q3:よっしーさん、姫様
Q4:伊予っぺ、みゃおさん
Q5:キヨさん、ちゅんさん
Q6:しぇるてぃさん
Q7:きむきむ
Q8:よーちゃん、りえさん
Q9:ゼローネ
Q10:おっさー
Q11:こいちゃん
Q12:キヨさん
Q13:分からん・・・
Q14:はずむ
Q15:該当者なしでw
Q16:アーケさん
Q17:ソンナコトイエナイ(爆)
Q18:ゼローネ
Q19:これ答えると誤解されそう(汗)
Q20:ぶりゅうさん、アーケさん
Q21:アーケさん、キヨさん
Q22:FUMIさん、かすかさん、あぁこさん
Q23:なかっぺ
Q24:ぶりゅうさん
Q25:質問の意味が分かりません~
Q26:ゼローネ
Q27:はずむ 
Q28:アーケさん(タイガースのナンバージャージで/爆) 
Q29:アーケさん、よっしーさん
Q30:分からん~~
Q31:ゼローネ
Q32:ゆっちょっちょ
Q33:キヨさん
Q34:アーケさん、はずむ、ゆっちょっちょ
Q35:いるけどマイミクじゃない~
Q36:わっくん(実際されたw)
Q37:キヨさん
Q38:いないな~
Q39:ゼローネ
Q40:こもさん、まぁ→。さん
Q41:(yu-´I`)oОさん
Q42:みね
Q43:そんな人はミクシーやらないだろ(爆)
Q44:アーケさん、キヨさん
Q45:りゅうたろ、(yu-´I`)oОさん
Q46:ゆうさん
Q47:ぶりゅうさん
Q48:ぶりゅうさん
Q49:わっくん、にーちゃ
Q50:アーケさん、キヨさん


あ~やってみると意外に疲れるな;;

あ、勝手に名前使ってしまった人、スミマセン(汗)
そして、名前を使わなかった人も、ある意味スイマセン(爆)

何に名前を使われたか気になる人は、その質問だけこっそり教えるからメッセージください(笑)

やってみたい人には全文送ります~!!
HIGH and MIGHTY COLOR (BlogPet)
今まで以上に「聞きやすい曲」
に仕上がったよ
バイトの授業中で流れ出す“禁断症状”
を久々に体験しました
もちろん、この記事を書いて、そのまま体全体に染み渡るような・・・
こういう感覚を、最近は、素晴らしいん(爆)
いや、ほんとこんなに音楽に夢中になるのって久しぶりですよ
音楽っていいね!!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふる~」が書きました。
阪神バトン
ぶりゅうさんから回ってきました♪


●阪神ファン歴は?きっかけは?

 中1のときにパワプロをやってプロ野球に興味が出たという・・・
 普通逆だよね(爆)

 で、大阪=タイガースということでいつのまにか阪神ファンにw

●自分にとって阪神って何?

 タイガースに関する思い出は数知れず・・・
 ナンダカンダ言っても自分とは切り離せない存在ですw


●今まで&現役の監督・選手で好きな人何人でもどーぞ。(順位関係なし)


監督→もちろん星野さんw

現役の選手→今岡(自分が初めて好きになった野球選手)

      桧山(言葉では表せない、惹かれるものを感じるw)

      吉野(03年の日本シリーズでの快投は忘れないさ!!)      
      藤本(がむしゃらなプレーが大好きです☆)
    
      
過去の選手→リベラ(あの速球勝負は惚れたw)

      ムーア(他の誰の打席よりも楽しかった/笑)

      
 

●1985年、2003年、2005年優勝時には何をしてましたか?

 1985年: 生後半年です(爆)

 2003年: 家で親父とテレビ見てましたw
  
 2005年: バイトでゲームセットに5分間に合わず・・・(泣)



●年に何回くらい観戦にいきますか?ちなみに去年の観戦成績は?

 去年から急に増えて、去年は10試合強行きました(爆)
 成績は・・・・五分五分ぐらい??


●注目の若手選手を5人どーぞ。(注目だけではなく応援したい若手選手も含めます。)

 濱中  将来の虎の4番!!外見とかけ離れた豪快なホームランが最高♪
  
 赤松  将来の虎の2番!!レッドスター&レッドパインで最強のリードオフメンに!!

 林   将来の虎の5番!!懐の深いスイングで長打量産だ!!
  
 
 鳥谷  将来の虎の3番!!守備は文句なし、広角打法に磨きをかけろ!!

 杉山  球のキレ、死球を受けても平気な気合は最高!!あとは安定感を! 



●阪神ファンのいいとこ、悪いとこってなんだと思います?

 いいとこ:球場では一体となって応援できる
 
 悪いとこ:これがある人は“阪神ファン”とは認めません


●今までで一番感動した試合は?

 新庄が敬遠球打ってサヨナラ勝ちした試合(笑)
 家族全員で固唾を呑んでテレビを見ていたのを覚えていますw


●この球団には負けたくない!!っていうのはどこ?

 ドラゴンズ&ホークス   



●最後に我等の阪神タイガースに一言

 ナンダカンダ言っても、タイガースが大好きなんです!!
  
 順位も大切だけど、一試合一試合を大切にして素晴らしいプレーを見せてください☆ 
 


●バトンを回す人

 これを見た阪神ファンは全員やれ!!(爆)阪神ファンの必修科目です(笑)

  
電子計算機入門いけた!!!

今日は般教の『電子計算機入門』の抽選でした。。


電子計算機といっても要はパソコンのことで(笑)、ホームページを作るのが最終目標らしいです。


つーわけで、既にホームページを持っているから楽勝で単位もらえるだろう、と思って受講することに♪


で、今日はその抽選だったんですが、見事に落ちました(泣)



・・・が、“ティーチングアシスタント”として参加できることに♪

自分としては、むしろこういう形で参加できる方がありがたいかも☆


これで出席さえちゃんとすれば、単位は楽勝ですな♪わ~~い☆☆
HIGH and MIGHTY COLOR
ハイカラの『傲音プログレッシブ』をついにGETしたわけなんですが・・・・



ヤ バ イ で す



常に音楽を聴いていたい!という中毒症状が久々に発動しました。

これはほんとヒスブル以来の大ヒットですわ!!!


今までのハイカラの良さに、さらに「曲のなめらかさ」が加わり、その分今まで以上に「聞きやすい曲」に仕上がったと思います。何かしながら聞いていても自然に耳に入ってきて、そのまま体全体に染み渡るような・・・


こういう感覚を、最近は忘れてしまっていました・・・・。


音楽の楽しさを思い出しました。。


バイトの授業中とかにも頭の中で流れ出す“禁断症状”を久々に体験しました。


もちろん、この記事を書いている間も流し続けています。。


ライブで聴いた瞬間に好きになった『水玉ラムネ』をはじめ、


スピード感満載の『for Dear...』と『ガーデン オブ MY ハート』


なんか懐かしさを感じてしまう『A PLACE TO GO』、


そして、素晴らしいフレーズが盛りだくさんの『リアルワールド』


本当にどれも凄いです。上に挙げた以外の曲も素晴らしいんでしょうが、如何せんこれらのインパクトが強すぎるがために、そればっかりヘビーローテして他の曲をあまり聴いてません(爆)


いや、ほんとこんなに音楽に夢中になるのって久しぶりですよ。。


音楽っていいね!!

春講終わったぁ~~!!! (BlogPet)
クリリンは
なんで、東京のゲット行く人も安心して見てくださいな(笑)今日のチケットは「整理番号233」という絶望的な数字。。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふる~」が書きました。
ハイカラライブ☆~メンバーと絡みまくった一日~
今日はハイカラのライブに行ってきました♪♪


先に書いておきますけど、まだツアー終わっていないんで、曲については一切書きません。なんで、東京のライブ行く人も安心して見てくださいな(笑)



今日のチケットは「整理番号233」という絶望的な数字。。

それでも、前回のように一番端から前の方に回りこむ作戦を決行☆


で、やはり壁際は空いていてどんどん前に進めて、最終的にはステージの端っこにあるでかいスピーカーの目の前まで行き、顔だけ横にずらしてステージを覗き込む感じになり、一応最前列をゲットした形になりました(爆)


そして、今日も色々楽しんできましたよ♪



①ユースケと目が合った


 MCでマーキーが曲について話しているときに、ユースケを見つめてピースとか手を振ったりしたら気づいてくれて、微笑みを返してくれました☆



②メグとMCで絡んだ



 アンコール後のMCで、メグが大阪ということで金本さんの記録の話になって、

 「今日、なんか世界記録を達成“する”らしいね!!」と言ったので

 「もう“した”と思いますよ~」ってオレが叫んだら

 「え??もう試合終わったの??」と普通に反応してくれました♪



③マーキーと挨拶&握手


 最後の曲が終わってメンバーがステージの前に来てファンと握手するのがハイカラの恒例なんですが、周りがユースケに夢中になっている間に、オレはステージの少し奥にいたマーキーを見つめて手を伸ばしていたら、気づいてくれて歩いてきてくれました☆☆

 そして、「マーキーありがとう!!」って叫んだら、

     「ありがとう!!」って返してくれて、そのまま握手♪♪

 当然他のファンの人も手を伸ばしていたんですが、一番最初に握手できたので、2秒ぐらいガッシリとできました♪♪

 

④カズトと握手

 
 そのあとカズトも来てくれて、また握手できました☆
 で、そのときに「東京にも行きます!!」と叫んでくれたら、
 「ありがとう!!」って返事までしてくれました♪♪


⑤サッシーにも宣言


 さらにサッシーまで来てくれました♪♪握手はできなかったけど、このときも「東京行きます!!」で叫んだら、

 「え??何??」って耳を向けるしぐさを見せてくれて、もう一度叫んだら
 「おお、ありがとう!!」って言ってくれました♪♪




ほんと、チケ番なんて関係ないんですね(笑)こんなに楽しめるとは思いませんでした♪♪東京でもしっかり暴れてきます☆☆






 
 
♪き~たえ~た~そ~のからだ~~~


というわけで、今日で我らが兄貴、金本選手の連続フルイニング出場の記録が世界記録に並びました!!!



ちなみに、今日の試合はバッチリ大阪ドームで観戦してました(爆)


雨天中止がなかったら新記録だったんですがね~~(泣)


まあ、その試合があったらコントロールの悪いカープの投手陣に死球とかくらって怪我してたかもしれないんでね~~~“たられば”はあまり考えないようにしてます(笑)


今日の試合は兄貴はイマイチだったけど、今岡と濱中のホームランが見れたんでよかったです♪♪
春講終わったぁ~~!!!
今日でバイトの春休み講習が終了いたしました☆☆

ほんとラスト2日は朝から晩まで一日5コマ、とかで本当に疲れた・・・・


特に小学校2年生の男の子がなかなか言うこと聞いてくれなくて・・・


オレに慣れてくれたのは嬉しいんだけど、ちょっと怒った声も通用しなくなってきた。。


正直、今のバイト始めてから、初めて授業が辛いって思いました(泣)


オレ、小学校の先生に向いてるのかな??(汗)



でも、まあとにかく無事に終わって何よりですよ。。来週から大学が始まっちゃうわけなんですが、


「春休みが終わった寂しさ」


   より


「春講習が終わった解放感」



 の方が断然大きいんですよね~~(笑)



あ~でも早起きしたくないな



あ、今年こそはマジメに大学生やるつもりです(笑)


目標は


①小学校の免許取得(当たり前)


②中学校英語の免許取得(単位落とさなきゃ大丈夫)


③図書館司書の免許取得(なんか急に欲しくなった/爆)



これらの達成を目指し、今年こそはマジメに頑張ります!!


もう、学科の友達に「クリリン最近見ないな~~」なんて言わせないぞ!!(爆)
日本快勝☆☆ (BlogPet) (BlogPet)
クリリンが
ここで『電子計算機』を受けれたらかなりアツイことになり講習ね(笑)まあ、とにかくこれで一年間頑張り講習☆これ以上単位落としちゃったら、本当に洒落にならないんで(爆)
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふる~」が書きました。
成績表返却、そして時間割作成…でそれを公開(爆)
今日は久々に大学に行ってきました☆



気がつけば自分はなんと3回生に!!!



大学生活、もう折り返し地点です



で、朝の9時からまずは健康診断。早い目に行ったので20分ぐらいでサクっと終わりましたw


そして、その後は恐怖の成績表返却。ここにきてようやく2回後期の単位が確定するわけです。もっと早く教えてくれ、って話ですが…。


ちなみに、今回はめでたく不可が一つもありませんでした♪♪いや、自分にとってこれは立派な“快挙”なわけですよ(爆)


そのあと学部別のガイダンスとかに入っていったわけなんですが、もはやオレを含めたみんなの頭の中は3回生の時間割で一杯に(笑)教官の話を適当に聞き流しつつ(ぉぃ)、履修便覧や時間割と睨めっこする時間が続いたのでした(笑)


特に自分は副免で英語を狙っているので英語系の授業も履修する必要があり、おまけに今までの“取り残し”もあるので、人の倍ぐらい時間割組みが大変なわけですよ(汗)


つーわけで、さっきようやく終わりました。もう毎晩『POP OUT!』のイントロが歌えそうなぐらいキモイ時間割ができました(爆)


で、せっかくなのでpdf形式で公開してみます(笑)大教の人で時間割迷ってる人とか、興味ある人がもしいたら見てくださいなw


クリリン 3回生の時間割


ちなみに、見ていただければ分かるのですが、「教育」という単語がやたら多いです。。
数えてみれば分かりますが、実に“18個”の授業に教育という名前がついています……ね、キモイでしょ?(爆)


でも、まあそういうトコなんですよ、オレが所属しているとこって(笑)

だって、その所属を正式名称で書くと


教育学部 小学校教員養成課程 教育科学系 教育科学専攻 教育学コース

ですよ!!どれだけ教育が好きやねんって話です(笑)


なお、前期の木1は『電子計算機入門』という授業を狙っています。

なんかシラバス見たら、この授業の最終目標が「ホームページを作る」ことだそうで、既にHPを管理している人間としては楽勝で単位をゲットできるわけです(爆)

ただ、パソコンの台数に限りがあって受講人数の制限があるので、抽選で漏れる可能性もあるのです(汗)それで一応『ニュースの中の生命科学』も書き込んでるわけです。でも、ここで『電子計算機』を受けれたらかなりアツイことになりますね(笑)


まあ、とにかくこれで一年間頑張ります☆これ以上単位落としちゃったら、本当に洒落にならないんで(爆)


