クリリンの独り言
スポンサーサイト
『WCCF』再燃!!
ゲーセンに『WCCF』っていうゲームがあるんですが、みなさんご存知でしょうか?
トレーディングカードを使ったサッカーゲームです。

で、自分は高校時代にこのゲームにハマりにハマり、小遣いの大半と膨大な時間をこのゲームにつぎ込んだのでした(爆)
大学入ってからは、マイナーチェンジが繰り返されるだけで飽きてしまって全くやってなかったんですが、つい最近バージョンアップされて、今までセリエ・Aのチームしかなかったのが、他の欧州リーグにも舞台が広がったんですよね。。

というわけで、今になってまたやりたくなってきたので、今日バイト前に行ってきました☆
そして、高校時代と同じく、再びハマりこんでしまいました(爆)

しかも、高校時代と違って、今はバイトのおかげで資金が豊富ですからねぇ~
うん、これから相当ヤバイ事態になりそうです(爆)

さらに詳細知りたい人は↓↓↓へ
とりあえず、ゲームシステムについてはコチラ見たほうが早い&分かりやすいと思うんで、基本的な説明はココでは省略!!(爆)

・・・見ましたか?(笑)とにかく、ハイテクなゲームですwそして、それ故にプレイ料金も高めなんですが・・・(汗)

で、WCCFの何が自分を廃人(爆)にしてしまったかというと、

①チームを作る楽しさ

自分の手元にあるカードで最善のフォーメーションを考える、これが楽しくて仕方ないw
使えそうなカードが手に入って、フォーメーションを組み直したときなんか、早くそのフォーメーションを試したくてたまらなくなります(笑)


②カードを集める楽しさ

たくさん集めれば、軽く選手名鑑のようになります(笑)
得意なポジションが細かいところまで書かれているのも嬉しいw
このゲームがきっかけで覚えた選手も実はたくさんいます☆


③カードを売る楽しさ(爆)

運良くレアカードが手に入った暁には、戦力として使ってしまうのも手ですが、
自分は大抵ヤフオクで売りさばきます(爆)
今まで結構レアカード手に入れてきましたが、1枚残して全て売りさばきました。。
で、その一枚というのが、パルマのキーパー、フレイです☆
自分は彼の大ファンなんで♪彼が綺羅カードになったときは本当に嬉しくて、
そのバージョンで一番最初に手に入れた綺羅サムエルを、レート完全無視でトレードに出しましたからね(爆)

ちなみに、値段に興味ある人は、ヤフオクで「WCCF」で検索したらたくさん出てきますよw


と、まあこんな感じで戦略性、コレクション性、ギャンブル性を持った「WCCF」、しばらくゲーセン通いが続きそうです(爆)







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
