クリリンの独り言
スポンサーサイト
現実逃避Little Trip☆ のはずが・・・・
今、新宿のネットカフェにいます(笑)

しかも、このネットカフェに来るのがすでに3回目っていうね(爆)


新宿駅の新南口にあるんですが、もう場所もばっちり覚えてますw

少し歩くだけで、JRにも東急にも夜行バスにも乗れる!!最高に便利ですw



♪新宿新南口~~歩いて5分の一等地~~(爆)


(↑の元ネタ分かる人いたら、是非コメント欄へ/笑)



ちなみに、今日は朝からこの前紹介した長野経由ルートで圧倒的に遠回りして来ました(笑)

せっかくなんで今日はずっと起きていて、ずっと景色眺めてましたw

しかも中学時代に使っていた地図帳を参考にしながら(爆)


で、今日は歴史や古典で出てきた場所を結構通ったみたいですねw



・天王山(秀吉VS光秀)

・関ヶ原(家康VS光成)

・川中島(謙信VS信玄)

・逢坂の関(百人一首)

・姨捨山(古典に出てきたw)


で、こういう単語を見るたびに、「あ~授業でこれ出てきたらどうやって教えよっかな~~~」ってバイトモードに引きずり戻されたり(汗)


バイトの世界に引きずり戻されるのは若干憂鬱でしたが、まあいい発見になりましたw


ついでに、名古屋出て車内で買った弁当が「かきつばた」っていうんですが、これも古典ネタと繋がっています・・・・

在原業平っていう遊び人のこと覚えてますか??彼が詠んだ句で


唐衣 着つつ馴れにし 妻しあれば はるばる来ぬる 旅をしぞ思ふ


っていうのがあるんですが、頭文字をとると「かきつばた」になるのです!!


で、自分は上の句は覚えてたんですが、下の句を全く思い出せなくて・・・(汗)

結局最後は今ネットで調べて思い出したのですが、東京着くまでなんとか思い出そうと車内で思いをめぐらせ・・・


ってな感じで、ビミョウに歴史と古典の勉強をして過ごしたのでした(笑)


で、そのあとは新宿で友達とファミレスで駄弁って楽しい時を過ごしたのでしたw


そして、今自分は何をしてるかというと・・・・




月曜提出のレポートやってます(爆)




そう、要はその息抜きでこのブログ書いてるわけですわ(笑)



・・・・・つーわけで、そろそろ現実逃避を終えてレポートに戻ります(泣)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
心の~叫びを~(何)
つか某焼き肉屋は歩いて5分じゃ行けんらしいよ(笑)
2006/02/05(日) 08:35:57 | URL | ぶりゅう #-[ 編集]
ネカフェの方は、逆に5分もかかりませんよ(笑)
2006/02/06(月) 23:13:45 | URL | クリリン #-[ 編集]
Little Trip(笑)おつかれ☆
レポートは無事に提出できたのかな?
たまにはのんびり旅も楽しそうだね♪
2006/02/08(水) 04:34:16 | URL | いがめぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
