クリリンの独り言
スポンサーサイト
謎の切符 早くも第3弾☆(爆)
3月5日に東京のShingのライブに参戦することが決定したので、早速足を確保してまいりました☆

今回の切符は↓

060208_2212~001.jpg




大阪市内-大阪市内



相変わらず、キモイ切符となっておりますw


ちなみに、大阪から東京まで新幹線経由となっておりますが、窓口のおばちゃんが「在来線には乗れるし、こっちの方が安いから新幹線経由にしとくわ」と言って発行してくれました(笑)

だから、本来なら一筆書きルートは山科で切れちゃうんですが、行きを新幹線経由にしたため、綺麗な一筆書きになってしまったわけですが・・・



・・・・てか、これでいいのかJR・・・・


・・・・マーイーヤ(爆)



で、今回の顔ぶれは・・・・・




①サンライズ出雲


 そうです、この電車の「ノビノビ座席」というものを使ってみたかったんですw 

 「ノビノビ座席」について詳しくはコチラ

 カーペットなんで少し固いかもしれませんが、それでも寝台料金不要で雑魚寝しながら東京行けるなんて、かなりお得だと思うのですが♪



②はくたか
 
 
 もちろん、前回雪で乗れなかったほくほく線のリベンジです!!
 
 在来線で唯一160Km/hで運転される特急、電GOでやったこともあり、ほんと楽しみです♪


  
 以下、もっと詳しいマニアックなお話へw
  
 
今回の東京遠征、ライブ前に「日本科学未来館」に朝から行くことにして、今回は早朝に東京に着く、すなわち夜行を使って上京するプランを考案。

で、夜行バスを使ってもよかったんですが、前から気になっていた「サンライズ出雲」に乗ることが決定☆

まだ切符は発売されてないんで、発売と同時に買っちゃえば取れるだろう、とw


・・・ただ、ここで切符を買う上で思わぬ障害が・・・


切符の発売は一ヶ月前の午前10時発売なんですが・・・・

自分が乗る『サンライズ出雲』の始発駅出発が3/4、でその一ヶ月前は2/4なんですが・・・・


2/4って何か予定入ってたような・・・


・・・・・


・・・・・


・・・・・


あ゛・・・




それってハイカラオフ出発日やん!!(爆)


そうです、切符発売開始時、自分は『ワイドビューしなの』に乗っていたのでした(笑)


で、仕方なく東京に着いてから切符購入。。窓口の人に聞くと


「あと4枚残ってます」


・・・・わ~~~い♪ 


つーわけで、無事にサンライズの乗車券をGETできたのでした♪

・・・それも東京でね(笑)



そのあとも時刻表と睨めっこし、ちょっと高くついちゃうけどはくたかに乗ってしまうことも決定w


そして、できた経路が


大阪→東京     サンライズ出雲

東京→越後湯沢   MAXとき 2階席

越後湯沢→富山   はくたか

富山→大阪     サンダーバード



今回は往路がシンプルですねw

てか、「大阪-東京」と書かれた特急券なんて滅多にないのでは。。

在来線の特急で大阪-東京で直通してるのは急行の銀河ぐらいだし・・・

新幹線だと「新大阪-東京」ですしねwこれは貴重だぞ(笑)



そんなわけで、早くも来月が待ち遠しいのでしたw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
りんりーんライブは5日ですよぉ?
2006/02/09(木) 01:09:41 | URL | よっしー #-[ 編集]
大阪発は深夜12時越えてるからそれでいいんじゃん?
2006/02/09(木) 05:57:20 | URL | ぶりゅう #-[ 編集]
えっと、日付がキレイに一日ズレでおりました(汗)

つーわけで、こっそり修正しておきましたw
2006/02/09(木) 12:48:37 | URL | クリリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
