クリリンの独り言
部屋の模様替え大作戦☆~棚組み立て&設置編~
学習机が無くなって部屋がスッキリした代償として、今まで様々な小物をぶち込んでいた収納していた引き出しがなくなってしまい、このままダンボールに入れて山積みにしておくのもマズイので、ここは思い切って棚を買ってしまうことに♪

で、ヤフーショッピングで色々探していたら、大きさも値段もお手ごろなモノが見つかったので早速注文☆


そして、それが火曜日に届いたので、頑張って組み立ててみました☆


ここから先は暇人限定で(笑)


↓最初はこんなバラバラ状態です




説明書には

  安定した広い場所で、二人で組み立ててください


なんて書いてあったけど・・・・


スペースがなかったので、ベッドの上に寝かせて作業(爆)


手伝ってくれる人なんていないから一人で作業(泣)




まあ安く買えたんで、多少の労力は仕方ないッスカねw


って、オレ別にこういうの結構好きだし(笑)



つーわけで、狭いスペースで一人で黙々と組み立てるのでした。。


060207_1431~001.jpg


↑棚の半分が完成し・・・・



060207_1453~001.jpg


↑ついに完成☆



で、これをベッドの横に設置し、部屋にあふれていた荷物を収納☆



060209_1714~001.jpg


↑ベッドと柱の間にピッタリ収まってるでしょ?w



収納力は見た目以上に素晴らしく、今まで行き場を失っていたCD・ビデオ・PSソフトがキレイに収まりました☆


060209_1545~001.jpg


↑今まで行き場を失い、ダンボールに収納されてクローゼットに幽閉(違)されていた歴史マンガもこの通り♪



060207_1518~001.jpg


↑今まで100均のプラBOXに直していたヒスブルのCDたちもこの通り♪



この棚を置いたところは、わずか70cm×30cmのスペースなんですが、こういう背の高い棚を置くだけで素晴らしい収納スペースになっちゃうわけです♪


ちなみに、今回買った棚は、ヤフーショッピングに出てる『ニトリ』ってとこの、幅60cm奥行き30cm高さ180cmの「カラーボックス」と呼ばれるやつです。お値段の方は、送料込みで4740円也。


ちょうど春~spring~休みに入って時間も確保できると思うので、部屋の収納に悩んでいる方は導入してみてはいかが??(笑)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
