クリリンの独り言
五輪観戦記Part3(マジで悔しい・・・・・)


・・・・・・・・


あ゛~~~くやしい・・・・・;;;;





スピードスケート、期待されていた清水と加藤が不発に終わった中、一人奮闘した伏兵、その名も・・・・




及川佑





正直、オレも今日始めてこの名前を知りました。。



それが、1回目終わって日本人トップの5位!!



ほんと、思わぬ伏兵の奮闘にびっくりですよ!!



さすが『びっくりドンキー』所属



他の3人がメダル圏外に弾かれた以上、もはやこの男に賭けるしかない!!



そして2回目も35秒21の好タイムを記録して、あと4人残してトップに!!



つまり、このあと二人がコケれば及川はメダル確定、そんなわけで最後2グループは失敗を期待しながら息も詰まる思いでみたのですが・・・・




・・・・世界の壁は高かった・・・・・



ウォザースプーンは予想通りタイムが伸びず撃沈したものの、他の3人はバッチリタイムを残しましたね。。
(にしても、ウォザースプーンって本番に弱すぎだろコイツ)




1回目で唯一34秒台を出したアメリカのチークは仕方ないにしろ、韓国のアノ人・・・・




維 管 束




・・・・じゃなくて・・・・




イ・カンソク




コイツには勝てると思ったのだが・・・(泣)





結局、わずか0.13秒彼に及ばなかったのです;;



それでも、清水・加藤ばかりが期待される中、そしてそれを見事に裏切る中、この及川さんの奮闘を見れて本当によかったです!



こんな時間までテレビにかじりついて生中継見た甲斐もありましたよ!!



及川さん、ありがとう!!








・・・・ところで、日本がメダル取れる気がしなくなってきたのですが(汗)



↓↓これまでの日本人の戦いの記録↓↓


①先陣を切った女子モーグル、上村さんが奮闘するも及ばず



②本番に強い多英さんも着地ミスで消えて



③岡部・葛西は共にリキんで失速し



④原田さんは飛ぶことすらできず



⑤ハーフパイプ、男子は予選で全滅して



⑥女子もイマイチ点数が出ずに



⑦メロちゃんは2回ともコケちゃうし(でもその勇気には拍手☆)



⑧加藤は不意の水入りでリズムを狂わされてスタートに失敗



⑨2大会連続メダルの清水さんも最後のコーナーで失速して



⑩及川さんも紙一重で維管……じゃなくてイ・カンソクに負けて





    メダル、未だ獲得ゼロ




    ・・・・・・・・



    これはヤバイ






こうなったら、もう女子フィギュアに全てを委ねるしか……



もしくは、スキージャンプで神風でも吹くのを期待するか・・・・・

ソルトレークで旋風を巻き起こしたショートトラックの奇跡の再来を期待するか・・・・・・


あ~メダル本当に取れるかなぁ~~~(汗)


コメント
この記事へのコメント
清水は二年連続じゃなくて二大会連続ですよ☆
2006/02/14(火) 11:04:53 | URL | あ~(>_<) #o4x.gfqI[ 編集]
はい、こっそり修正しましたw

最近ブログがミスだらけなんでヤバイです(><)
2006/02/14(火) 12:39:11 | URL | クリリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
