クリリンの独り言
スポンサーサイト
懐かしの『スーパーマリオRPG』!!!
みなさん、


『スーパーマリオRPG』


というゲームを覚えていますか???


ロールプレイングゲームアクションゲームの要素を盛り込むという斬新な(?)システムで、RPGをほとんど(というか全く)したことがなかった自分も、完全にハマりこんでしまいました☆


タイミングや連打で有利に進められる戦闘システムや、無理やり組み込んだとしか思えない数々のミニゲーム、そしてRPGお約束の謎解き、それらが絶妙の難易度で仕組まれていて、当時小学生だった自分は妹や友達と一緒に盛り上がっていたのを覚えています。


ストーリーも毎度おなじみのメンツに加えて、マロジーノといったキャラが登場し、さらには永遠の敵役であるはずのクッパが味方として使えたりして、FF・ドラクエにすぐ飽きたオレがRPGというゲームを存分に楽しむことができました☆

にしても「ジーノ」って響きだけでもかなり懐かしいな



まあ結局全クリはしてないわけですが



さてさて、そもそもなんでここでイキナリこのゲームの話題なのか??


って話なんですが・・・・・










実は最近「最速クリア動画」というものにハマっておりまして。。


世の中にはとても暇な熱心な人たちがいて、一般人には考えられないテクニックをもって、一般人には考えられないスピードでゲームを攻略していくんですよね。。


で、そのプレイ動画がネット上に転がっているわけなんですが、



マジでありえないです



例えば、


初代マリオを5分台で全クリする奴


ちなみにその動画はコチラ



見たら分かりますが、こういうのを“神業”っていうんですかね~。



パックンフラワーとか、
  
   存在を完全に無視されています




始まってから旗に掴まるまでずっとB押しっぱなしですからね。穴の飛び越え方、敵の踏みつけ方、全て完璧に把握してますね。




これこそまさにノンストップダッシュです。。



他にもマリオ3とかSFCマリオの最速動画があるんですが、もう凄いを通り越してキモイです(爆)



一つの面クリアーするのに四苦八苦してた小学時代の自分が虚しくなります



で、そんな感じでネットを捜索してたんですが、ついに見つけちゃったのです




マリオRPGを3時間弱で全クリする奴




RPGを3時間って・・・・はぁ??



睡眠時間削ってレベル上げに励んでたオレはどうなるんだ



まあここまで極めるヤツは相当な暇人にして相当なバカであると断言してもよいと思われるのですが






懐かしさのあまり、その3時間弱の動画を


全て



見てしまったオレは一体何なんだ(爆)






・・・・・だから、この記事の更新時間がこんな時間になってしまったわけです。。


たしかに、小学校ことを思い出せましたよ。あのときの友達との会話も思い出しましたよ。自力ではたどり着けなかったエンディングも見れましたよ




でも、なんかもの凄く敗北した気分




まあ、一応リンク貼っておくので、暇な人はどうぞ!オススメはしません(爆)


ちなみに、あらかじめお断りしますが


①ぶっちゃけ、エミュ等で細工してる疑惑も存在します
 (まあそれでも凄いとは思いますが)


②最速クリアを目指してるため、サブイベントはまずありません



③そのため、全く動画に出てこないステージもあります



そして、次がおそらくこの動画の最大の難点なんですが



④表記は全て英語です(爆)



それでも見たい人はコチラをクリック!!



まあ、せっかくなんでRPGに関するコメント頂けたら嬉しいです。


うん、馬鹿なことしてないで、とっとと寝るか・・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これクッパあっけな・・・
すごいもんみせてもらったわーー!!!
2006/02/26(日) 12:12:14 | URL | あだちょん #-[ 編集]
凄いでしょ?(笑)どれだけやり込んでるんや、って話やし。。

他のは見た??RPGは見なくてもいいけど(ぇ

どっちも15分程度で終わるはずだし、一見の価値ありですぜw
2006/02/26(日) 13:16:13 | URL | クリリン #-[ 編集]
あたしのPCじゃ見れなかった~~(泣)
ってか、5分ってw
ノンストップダッシュすげぇww
RPGやったねぇ~~
何日かけてクリアしたんだっけ(〃゚▽゚;Aアセアセ・・・
2006/02/26(日) 23:06:26 | URL | やよい #zbT7meO.[ 編集]
おぉぉ~~、ナツい~☆
えぇ「ばくれつカブトムシ」をカナリやりこんだ人ですどうも(マニアックだ…/笑)。
このソフトを題材にした壮大なスゴロクみたいなのまで作りましたぞ、小学生Archaeは(笑)。
ちなみに、全クリしたハズなのに、エンディングが思い出せません(汗)。

マリオ1と3の動画は知ってましたが…ありゃマジで神だね。
RPGもすごいんだろうなー。でも3時間は見る気しないわ(汗)。あぁ~毎回防御成功でダメージ0なんだろうな(笑)。


ところでBLOGの新デザイン……なんとなく「ジーノ」ってカンジですな(謎)。
2006/02/27(月) 00:00:22 | URL | Archae #eeOLvirw[ 編集]
おお、早速テンプレに関するツッコミありがとうございます☆


ミニゲーム、オレは一番やったのはトロッコですかね(笑)

神動画の方ですが、防御も毎回成功するし、「連続ジャンプ」が
エゲツないです(笑)
アイテムも、なんか毎回「もう一度ゲット」みたいなのになっていて、同じもの何度も使ってますし・・・

まあ、とにかくRPGの思い出に浸りたいならオススメですよw


2006/02/27(月) 00:07:54 | URL | クリリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
