クリリンの独り言
球春到来!! ~甲子園のチケット争奪大作戦~
mission:甲子園のチケットを確保せよ



つーわけで、ついに甲子園のチケット一斉発売がやってきました!!


普段のライフサイクルを崩して、朝の10時からPCに向かいます(笑)



で、10時になって争奪戦勃発(違)



早速「電子チケットぴあ」にアクセスし、まずはアーケ先生&よっしー先生が参加する甲子園オフのチケットを確保すべく、5月19日金曜日をロックオン!!


さすがに金曜日だし、まあ他の人もマークも薄いだろうから普通に取れるだろうと・・・・





オレは甘かった







全くつながらない!!(泣)





ある程度は覚悟していたものの、ここまで酷い状況だとは・・・・



チケット購入画面どころか、タイガースの日程表までたどり着くのも一苦労・・・・


で、たどり着いたところで、クリックしても出てくるのはエラーメッセージのみ。



そして、仕方なくエラーメッセージから「戻る」をクリックすると、そこでもまたエラーメッセージ、下手すりゃそのまま固まってます。



はい、ウィンドウ閉じて振り出しへ戻る



一進一退どころじゃないです。



やっぱライバルは多いわ・・・・




つ~かライバルとか言うけど、みんな本当に行く気あるのか??こっちは東京からわざわざ来てくれる人のために、一試合に絞って粘ってるんだよ??本当に観にいきたい人が買えないとか絶対おかしいでしょ??これでこのあとヤフオク見て即効で出品されてるとかだったらマジでキレるよ??つーかチケットぴあもぴあだよ。何が混雑してるからお待ちくださいだよ。混雑するのは分かりきってるんだからサーバー補強するとか対策しろよ。それができないんなら、“本当のタイガースファン”だけアクセスできるとかしてくれよ。例えば背番号と選手名を一致させるとか「林威助」を何と読むか聞くとか、それに答えられたらアクセスできるような仕組みつくれよ。転売だけが目的のやつとかいらないんだよ。ほんとチケット発売の仕組み変えてくれないかな・・・・・




まあ愚痴っても仕方ないのは分かってますが(泣)





話を戻そう。せっかく進んでもウィンドウを閉じて振り出しに戻っちゃうなら、ある程度画面が進んだら「右クリック→新しいウィンドウで開く」で新しいウインドウを作ってしまおう!!そうしたら、新しい窓がエラーで止まっても、元々開いてる窓使って途中からやり直せるぞ!!!
(なぜ…か直接話法で書いてしまった)




こうして、「新しいウィンドウ」がドンドン大量生産され・・・・



気が付いたらこうなりました



piatop.jpg




16窓!!!(爆)




購入まであと一歩の「パスワード入力画面」まで進んでいるのはわずかに3つ。


倍率は5.3倍



高校入試より狭き門です(関係ない)



ちなみに、このあとこれらのウィンドウを「上下に重ねて表示」させてみたら




piatop2.jpg





キモっ!!!!




こんな感じで、チケットを一枚も取れないまま時間だけがいたずらに過ぎていき・・・・



いくつもの“窓”がエラーメッセージに玉砕していき・・・・(違)




あきらめかけた頃、ようやく取れました♪♪



ずっと狙っていた5/19(金)の分、レフト指定ながら一気に6枚確保☆☆


で、申し込み完了のメールを今チェックしてみたら、受信時間は11:58




2時間弱粘って、ようやく一試合分 orz




で、その翌日の土曜日も狙っていたのですが、そちらに繋がったときには時すでに遅し、キレイに完売しておりました・・・(泣)




そして、そのあとは行けそうなところを片っ端から確保(爆)



バイトは木曜日がまた休みになったんで、当然のごとく木曜は全て確保(ぇ




終わってみれば10試合分ゲット(えぇぇ





勝った・・・・(のか??)




つーわけで、もう木曜日は授業入れません>教室長様(爆)





コメント
この記事へのコメント
その節は
協力できなくてゴメンね; フツーに寝てました(爆)。てか3/1発売だって知らなかったわー(汗)。
わざわざあっざーっす☆
金曜斬れない授業入っちゃって行けねーし!!(爆)、みたいなコトにならぬように頑張ります(汗)。。
(※時間割わかるの4月なんだよねー;)

ちなみに、今日いろんなフォルダを同時に圧縮してたら一時的に20窓になってました(爆)。
2006/03/03(金) 02:02:28 | URL | Archae #eeOLvirw[ 編集]
いえいえwあのお方をタイガースファンに染め上げてしまった“責任”がありますので、オレには(爆)

ちなみに、土曜日にはUSJオフをやるという計画が!!

まあ日曜日に作戦会議しましょう(笑)
2006/03/03(金) 02:06:18 | URL | クリリン #a4Z/FfFc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
