クリリンの独り言
スポンサーサイト
Operaブラウザで快適インターネット☆


みなさん「Opera」って知ってますか?


これはインターネットブラウザの一つなんですが、一部のネットユーザーの中で人気があるみたいで、自分も一度ダウンロードして使ってみたのですが・・・・



もうIEには戻れない(爆)

*「IE」とはデフォルトで設定されているブラウザで、おそらく今みなさんが使っているモノですwなお、今すでにOperaを使っている人がおられましたら、是非コメント欄に足跡を(笑)



自分はもう早速乗り換え、この記事もOperaブラウザを利用して書いてます(笑)


え、何がそんなに凄いのかって???



①読み込みが速い


こればかりは実際に使ってもらわないと分からないんですが、とにかくページの読み込みがべらぼうに速いです。
特に画像が多いページになると、その差が顕著に現われてきますね☆

Yahoo!のトップページでも一呼吸ぐらい速いです。もっとも、この「一呼吸分の速さ」をどうでもいいじゃんなどと蹴られたら反論できないんですが(笑)

ちなみに、このブログ読者の半数を占めていると思われるmixiユーザーのために申しますと、mixiだと更に読み込みの速さが際立ちます。最近は結構mixiが混んでいて、読み込みに時間がかかって待たされることもしばしばですが、それもOperaなら瞬殺です(笑)



②右ドラッグで楽々操作


そう、これがOperaにあってIEにはない最大の機能なんですが、「右クリックしたままマウスを上下左右に動かす」だけで、ページを進めたり戻したり、更新したり閉じたりできちゃうんですよね☆

IEだと左上のアイコンをいちいちクリックしなけりゃならないんですが、Operaだとその動作が一瞬でできてしまうわけですw

例えば、「前のページに戻る」は、右クリックしたまま左に動かすだけで完了してしまうのです!!

逆に右に動かせば「次のページに進む」になり、上下に動かすと「更新」になり、下に動かして右に動かすと「ウィンドウが閉じる」など、本当に操作が楽になったんですよねww


つーわけで、ネットヘビーユーザーの人は是非試してみてください☆



他にも色々特徴があるのですが、どんどんマニアックな世界に入っていくので、続きはこちらのページをご覧ください(笑)



とにかく 試してみる価値ありです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
英語でわかんなかった
えーん 。°°(≧□≦)°°。
2006/03/03(金) 14:51:53 | URL | やよい #-[ 編集]
インストールするまでの説明は英語ですが、インストールしたら日本語になりますよw

http://jp.opera.com/download/

ここで日本語版がインストールできます~。
2006/03/03(金) 14:59:03 | URL | クリリン #a4Z/FfFc[ 編集]
ウィルコム(京ぽん)もOperaだぉね!
2006/03/04(土) 16:45:36 | URL | 伊予 #-[ 編集]
そうそう、あのOpera☆
携帯でも動くぐらいだから、PCで動かせば軽い軽い☆
2006/03/04(土) 17:53:00 | URL | クリリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
