クリリンの独り言
スポンサーサイト
自己分析シート返却 ~これがオレの人格なのか??~


えっと、去年末の例の事件の直後に、うちの講師たちは適正テストなるものをバイト先で受けさせられたわけなんですが、その結果が今になってようやく返ってきました・・・・


で、暇つぶしがてらその結果をここで公表しちゃおう、とか考えているわけで(爆)


自分の適正なんかこんなとこで公表しても何の意味もないとは思うのですが、そんなことはオレが一番よく分かってます(爆)


つーわけで、今回は数ある記事の中でも読むに人にとっては全くもってどうでもいいネタになると思われるので、暇で暇で死にそうな人はご覧ください(爆)





そもそも、この「適性テスト」というのは、車の免許取った人は教習の始めにやったのを想像してもらえたら分かるのですが、色々な質問に対して「当てはまる」「当てはまらない」など、4段階ぐらいで答えていくヤツです。で、今回は「職業に対する適正」も加味され若干パワーアップ(?)しており、同じような質問を何個か出して回答の統一性を確かめるという細工もされているそうです(汗)つまり、適当にやったらバレちゃうわけです(爆)

しかも設定された回答時間は30分。やたら長いです。


・・・まあ、オレはそれを15分で片付けましたが(爆)



さてさて、そんなオレの診断結果はどうだったんでしょうか??



①どういう性格・パーソナリティーか


060304_0332~001.jpg



一応画像も載せておく(笑)


えっと、グラフみたら分かるとおり、すべて「普通」という枠におさまっています。。なんで、数値の高低が分かりやすいように色鉛筆で塗りわけちゃいました(爆)暖色系が高い数値、寒色系が低い数値、という感じです。


数値が高い項目


気分性:気分で行動に変化があるタイプ


競争性:競争心が強く積極的に動く傾向



数値が低い項目

持続性:何事も粘り強くやり通すタイプ




3つとも当たってるし(驚)


ちなみに、その下には細かく自分の性格が載ってます。せっかくなんでオール引用(爆)

途中、緑文字でオレの勝手なコメントつきw



●「活動・気分性」及び「積極・競争性」の人のパーソナリティースケッチ

テキパキとした行動力があり、思い立ったことは素早く実行していくほうです。たしかにw 好奇心旺盛で旺盛です、情報収集も上手です。環境の変化にも敏感で、自分のペースを守りつつ、容易に慣れ親しんで行くことができます。大勢の人がいても引っ込み思案になることはなく、ノリの良さを感じさせますノリはいいと思うw。人間的にも人なつこい性格といえるでしょう。そうですねw ただし、気分屋なところがあり、元気よく張り切っているときと、静かにちんまりしているときの差が激しいようです激しいです/汗。 また、物事はあまり長続きせずギクッ、がんばっていかたと思うといつの間にか放り出してしまっていることもあります。よくあります/爆 とはいうものの、何事にも積極的で、たとえ困難に遭遇したとしても、ほかにはたらきかけて、解決していこうとします。あまりしないと思うが/爆 失敗すると、他人のせいにしてしまうこともありますがドキッ、自分が評価されるようにがんばることができる人です。競争心も強く確かに強いw、ライバルがいる状況では、実力以上の成果を上げることもできるでしょう。気分の波を制覇できれば、よいリーダーになれる存在ですそれはどうもw


まあこんな感じで、かなり当たってます


どうですか??オレと普段交流のある方、是非コメントください(爆)




②一般的な場面での社会性






060304_0335~001.jpg





社会性、全体的に低いです(汗)




数値が高い項目


自ら進んで実行


指導・指示傾向




数値が低い項目


責任感・一貫性(爆)


そしてその他諸々(汗)




なんか仕事できない人みたいじゃん(泣)


まあ確かに当てはまるものもありますが・・・ここまで寒色系が並ぶとわ(汗)



やっぱテストを15分で片付けたのが間違いだったか





このデータ、教室長には絶対見せられないな(爆)




あ、でも「指導」の数値高いやん♪


個別指導だからこれでええやん♪(えぇぇ)


…まあ、もっと社会人としてグロウアップできるように頑張れ、ってことですな…



③心理イメージ


なんか、心理イメージが“顔のイラスト”で表示されてました。。


■心理イメージをイラストであらわすと

活動的な性格→丸顔

他人の忠告を適度に聞き入れる→まっすぐな眉

周囲を引っ張っていく→太い眉

適度に目標を目指す→中ぐらいの瞳

新しいことを取り入れたい→目じりが上がっている

目立ちたがり屋ではない→普通の鼻

人との関係にこだわらない→まっすぐな口



とりあえず、要素は上記の通りだそうです。

「適度」って言葉がやたら気に障りますが、まあポイントポイントは当たってる気がしなくもない(笑)


そして、その要素を加味して完成した、オレのイメージイラストがこちら!!



060304_0338~001.jpg




誰だコイツ??(爆)


これってどうなんですか??似てるんですか??


せっかくここまで見てくれた人、是非コメントお願いします☆

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イメージイラストに笑ってしまったww
こうゆ~のの結果みるの楽しいよね♪
2006/03/04(土) 21:30:17 | URL | やよい #-[ 編集]
似てるのか似てないのかよく分からないですよね、これ(笑)

でも診断結果は当たってます(笑)今日は塾で他の講師の先生と比べたりして盛り上がりましたw
2006/03/04(土) 22:47:16 | URL | クリリン #a4Z/FfFc[ 編集]
似てますw
2006/03/04(土) 23:20:14 | URL | fumi #-[ 編集]
>fumiさん

似てますかw確かに上半分は似てる気がしなくもないが(笑)

ちなみに、オレは高校時代からだいぶ変わったよw
2006/03/06(月) 22:50:35 | URL | クリリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
