クリリンの独り言
スポンサーサイト
今度はHPをリニューアル??

バイトのコマ数が微妙に減って、丸一日ヒマということも増えてきた今日この頃。。こうやってヒマな時間ができると、どうしてもやりたくなってしまうことがあるんですよね。



ホームページのリニューアル


一部のヒス友にとっては“何度目やねん!!”って感じですな(爆)


でも、まあ今回はプチリニューアルです。『POP OUT!』というなサイト名を変える気も全くありません。


じゃあ何をするのかというと



①レイアウトの変更


今回は、生意気にもスタイルシートでも使ってみようかと思っております!!一度スタイルシートって使ってみたかったんで、まあいい練習になるだろうと(笑)

ちなみに、スタイルシートについて、今は全く知識ゼロです(爆)

つまりイチから勉強を始めていくわけなんで、それに挫折した瞬間今回のリニューアル計画は終了です(汗)



②コンテンツ削減


『POP OUT!』としてスタートしたとき、ヒスブル以外のコンテンツが色々あったかと思われますが、もはや更新する気がゼロなんで、コンテンツの存在もゼロに戻します(爆)


で、結局何が残るかというと


・ブログ(まあこれだけは更新しているし)


・BBS(これも何とか動いているし)


・ヒスブルレビュー集(これはもはやオレの財産/爆)


・その他ヒスブル関係(まあこれならたまに更新するし)



    以上!!(爆)






つーわけで、結局ヒスブルファンサイトに逆戻りです(えぇぇ




*これまでのオレのサイトの歴史


『ヒスブル何でもデータベース』(懐っ!)
   ↓
 そして活動休止で
   ↓
『The Road of Hys』
   ↓
 例の事件があって解散(泣)
   ↓
『The Road from Hys』
   

で、大学に入学し、ヒス以外のネタで固めた友達向けの個人サイトを作る。それが

『クリリンのレビュー部屋』


そして、2つの運営がメンドイので、『The Road from Hys』『クリリンのレビュー部屋』のコンテンツとして吸収合併(爆)


こうして、ヒスブル要素をあまり強くしないという“個人サイト”としての方針がだんだん揺らいでくる(爆)


で、やっぱりそれがリニューアルされ、ヒスブル要素が復活してメインになってしまい

『POP OUT!』


はい、タイトルがヒスブルになりました


しかし、それでもあくまで“個人サイト”という方針を貫くために、ヒス以外のコンテンツも充実させるつもりで運営するも、結局放置(爆)


そして、今日ついにヒス以外のコンテンツを斬ることが決定(えぇぇ



で、そのヒスブル関係のコンテンツって、結局『The Road from Hys』そのものだったりするんです。ページとか完全に使い回しですし(笑)
一度はただのコンテンツに格下げを喰らったこのコーナーが、また一つのページとして復活するようになるわけです。となると・・・・・



あの吸収合併はなんだったんだ(爆)



まあ、そんなわけで、今まではあくまでも“ヒスブル重視の個人サイト”だったわけですが、このリニューアル計画が完了すると、完全なヒスブルファンサイトになるわけです。てなわけで、ヒスブルファンでもないのにオレのHPを見てくれていた方、ましてやヒス以外のコンテンツを期待してくれていた方、本当に申し訳ありませんが、そいうことなんで許してください(爆)



さあ、早速スタイルシートの本でも買いに行くか(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リニューアルするんだー今度見にいくね^^
クリリンさんのマニアックなヒスブルのサイト楽しみにしてます。
そういえばaquaはかなり昔に、Hys Websiteをつくったまま、
あまり更新できずそのままの状態でした。
デザインも高校生の頃の古い状態でちょっと懐かしいです。
ボクもクリリンさんを見習って、
ヒスブルのサイトにもっと愛と希望をこめようと思いました!(笑)
2006/03/09(木) 09:09:53 | URL | aqua #6qHCo3Zg[ 編集]
うお、イキナリコメントが来たぞwこれでもう後には引けないな(爆)

aquaくんのサイトってカッコいいよね~~~スタイルシート極めたら、ああいうサイトもできるんだろうけど・・・・そこまで気力がない(汗)

まあヒスブルファンサイトとしての“中身”はどこにも負けないつもりだよ(笑)さらにマニアックなコンテンツも増えるかも??

ちなみに、実はmixi内のヒスファンの訪問者を確保したいからリニューアルに踏み切る気になった、ってのはここだけの話(爆)
2006/03/09(木) 09:15:37 | URL | クリリン #a4Z/FfFc[ 編集]
楽しみにしてますvv
2006/03/09(木) 16:10:21 | URL | やよい #-[ 編集]
とりあえず今日一日でだいたいスタイルシートについて分かったんで、色々いじってみますw完成は一週間をめどに・・・・
2006/03/09(木) 20:56:52 | URL | クリリン #a4Z/FfFc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
