クリリンの独り言
スポンサーサイト
世界一だ~~~!!!!
やりました、世界一!!



今日はぶりゅうさんと一緒に朝から梅田のスポーツカフェに乗り込んでWBC観戦をして、他のファンの人たちと盛り上がってきました♪♪


ちなみに、今日は実は阪神のオープン戦を見に行く予定だったんですが、そっちはWBCが終わってから行くことになっちゃいました(爆)


で、実は夕方の関西ローカルのニュース番組『VOICE』で普通に写ってました、オレら(爆)


ずっとMBSのカメラクルーがいたので一応意識はしていたんですが…まさか本当に写ってるとわ(汗)日本が勝って、ぶりゅうさんや他の人たちと抱き合ってる姿が、顔面モロ出しで放送されてしまいました(爆)そのニュース見てて気づいた人がいたら、是非コメント欄へ!!(笑)


で、話は試合に戻して・・・(笑)


もう、ほんと誰のどのプレーから書いていいか分からないんですが、まずは今江!!


韓国戦で敗因となる痛恨の落球、それを見事に払拭する2点タイムリー!!
絵に描いたようなセンター返しでした!!素晴らしい~~☆☆


次に松坂!!初代MVP受賞おめでとう☆☆
まさに「力の勝負」でした。あのキューバのバッターが空振りする渾身のストレートは本当に凄かった!!つーかエグかった(笑)


で、そのバトンを受けた渡辺!!「柔よく剛を制する」とはまさにこのこと!!相手の打ち気をあざ笑うかのような投球術は、まさに世界のサブマリン!!今日はちょっと残念な終わり方ですが・・・・まああれは初歩的なエラーでリズムを崩した川崎が悪い



もう選手一人一人にコメントを残せばキリがないんですが、とにかく選手全員に「ありがとう!!」と言いたいですw本当に素晴らしい大会でした。世界一になったってのはもちろん素晴らしいことですが、それを差し引いても今回の大会は本当に素晴らしかった!!


一番よかったのは選手達の笑顔ですね。まるで野球少年でしたw今日とか、最後にダグアウトから乗り出しすぎて審判に注意されてましたからね(笑)こんな光景って普段のプロ野球だったら絶対見れないですからね~。野球の楽しさ、素晴らしさ、それを改めて実感できたこの大会でした☆


そして、数々のスーパープレー!!

フェンスも恐れぬ多村のジャンピングキャッチ、川崎・小笠原の横っ飛びキャッチ、松中の激走、上原のフォーク、松坂のストレート、福留の弾丸ライナー、どれも「これぞまさにプロ!!!」という素晴らしいプレーでした☆
日本以外でも、メキシコがアメリカ戦で見せた気迫のスーパープレイ、堅実な韓国の守備、キューバのフルスイング・・・本当にいいものを見せてもらいました。野球ファンとしてこれ以上の喜びはないですよ♪♪




ほんと、WBCやってくれてよかった☆☆


世界一おめでとう、王JAPAN!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
