クリリンの独り言
スポンサーサイト
成績表返却、そして時間割作成…でそれを公開(爆)
今日は久々に大学に行ってきました☆



気がつけば自分はなんと3回生に!!!



大学生活、もう折り返し地点です



で、朝の9時からまずは健康診断。早い目に行ったので20分ぐらいでサクっと終わりましたw


そして、その後は恐怖の成績表返却。ここにきてようやく2回後期の単位が確定するわけです。もっと早く教えてくれ、って話ですが…。


ちなみに、今回はめでたく不可が一つもありませんでした♪♪いや、自分にとってこれは立派な“快挙”なわけですよ(爆)


そのあと学部別のガイダンスとかに入っていったわけなんですが、もはやオレを含めたみんなの頭の中は3回生の時間割で一杯に(笑)教官の話を適当に聞き流しつつ(ぉぃ)、履修便覧や時間割と睨めっこする時間が続いたのでした(笑)


特に自分は副免で英語を狙っているので英語系の授業も履修する必要があり、おまけに今までの“取り残し”もあるので、人の倍ぐらい時間割組みが大変なわけですよ(汗)


つーわけで、さっきようやく終わりました。もう毎晩『POP OUT!』のイントロが歌えそうなぐらいキモイ時間割ができました(爆)


で、せっかくなのでpdf形式で公開してみます(笑)大教の人で時間割迷ってる人とか、興味ある人がもしいたら見てくださいなw


クリリン 3回生の時間割


ちなみに、見ていただければ分かるのですが、「教育」という単語がやたら多いです。。
数えてみれば分かりますが、実に“18個”の授業に教育という名前がついています……ね、キモイでしょ?(爆)


でも、まあそういうトコなんですよ、オレが所属しているとこって(笑)

だって、その所属を正式名称で書くと


教育学部 小学校教員養成課程 教育科学系 教育科学専攻 教育学コース

ですよ!!どれだけ教育が好きやねんって話です(笑)


なお、前期の木1は『電子計算機入門』という授業を狙っています。

なんかシラバス見たら、この授業の最終目標が「ホームページを作る」ことだそうで、既にHPを管理している人間としては楽勝で単位をゲットできるわけです(爆)

ただ、パソコンの台数に限りがあって受講人数の制限があるので、抽選で漏れる可能性もあるのです(汗)それで一応『ニュースの中の生命科学』も書き込んでるわけです。でも、ここで『電子計算機』を受けれたらかなりアツイことになりますね(笑)


まあ、とにかくこれで一年間頑張ります☆これ以上単位落としちゃったら、本当に洒落にならないんで(爆)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
時間割
久しぶりに覗かせてもらいました!普段はコメントなんてあまり書かないんやけど、一言。ニュースの中のはだるいよw
結構本気の生命科学の本読まされるよ!おれは、普通の小説よりも細かい字で300ページくらいのかな?おまけに訳書やったから日本語がわかりづらいのよ・・・。まあ、好きなら苦労はしないとおもうけどね☆
2006/04/07(金) 23:54:53 | URL | 中数 #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
そうなんですか??じゃあやめておきます(笑)
この記事を書いた後に“図書館司書”にも興味出てきたりw

どなたかわかりませんが、貴重な情報ありがとうございます☆
2006/04/08(土) 01:14:38 | URL | クリリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
