クリリンの独り言
スポンサーサイト
SHAKAライブ突撃☆
今日は初めてSHAKA LABBITSのライブに行ってきました☆

場所は6月のcuneライブで行ったなんばHatchです。

で、自分はあろうことか

チケット発売日にチケット買うのを忘れる

という大失態を犯したのでありました(爆)

まあ、その後ヤフオクで、2階指定席の予約番号買ってことなきを得たのですが。。

指定席ということで、会場時間とほぼ同時刻に会場に到着、
なんば駅には釈迦のライブTシャツを身にまとったファンがたくさん、
さすが釈迦、集客力が凄いwそして、やはりファンもアツいw
そんな中、今回もひとりぼっちで参戦した自分は早くも浮き気味に、
様々な釈迦Tシャツに囲まれる中、自分のTシャツには

Hysteric Blue

・・・・さすがに、この時ばかりは周りの視線を気にしました(爆)

会場に着くと、そこは順番待ちの釈迦ファンで一杯!(まあ当然だが/笑)
壁際に座り込んで、携帯のアプリで時間を潰したのでした。。

で、♪時は流れて~~、順番が回ってきて会場の中へ。
ドリンクチケットで買った缶チューハイ片手に2階席へと続く階段へ。
そういや、階段のとこでチケット確認されたんですが、
逆に1階の通路からホールへ入るドアのとこには係員は立っていなかった模様。

・・・ってことは、まさか2階席放棄して1階のスタンディングに行けた系!?(爆)

ちなみに、そのことに気付いたのはすでに演奏が始まったあとでした(泣)

あ、でも2階席も悪くはなかったですよ~!遠いですが、ステージ全体見渡せて、
なによりイスに座れるってのがアツイ!!
実際、曲の合間に座って休憩してました、自分(爆)


で、♪時は流れて~(しつこいw)、ついに演奏が始まったわけなんですが、
やっぱ釈迦は激しい曲が多いですな~~
ファンの手拍子・掛け声もほぼ全ての曲でやってました。
ヒスブルで言ったら、『RUSH!』が永遠に続く感じ!?(違)

あと、釈迦のメンバーってとてもファンを大切にしている印象でした。

「7/27という日は今日だけだから、明日には来ないから
                  今日はみんなでいい思い出作りましょうね!!」

この言葉、本当に感動しました。。

他にも、オールスタンディングということで

「みなさん、しんどくなったらすぐに言ってくださいね」
「周りで倒れてる人いたら教えてくださいね。演奏もすぐ止めてあげるから」

ということを、MCのたびに言ってました。本当にファンおもいなんですね。
他にも、ステージからペットボトルを最前列の人に渡して
「水分補給の時間だから、みんなで回して飲んでね~~~」
という一幕もあったりしましたw

演奏のときも、「みんなで一緒に歌おう!」と言わんばかりに
マイクをファンの方に向けてくれることも何度もありました。
その度にファンの合唱がホールに響き渡って、感動的でした♪

ちなみに、曲を知らなかった自分が参加できなかったのはここだけの話(爆)


感動的といえば、MCの途中、ウキさんが話そうとしたときに
観客席から「ウッキ~、今日私誕生日!」という叫び声が。。
そしたら、ウキさんが「名前は?」とちゃんと返事し、
その周辺から一斉に「よっぴ~~!」って叫び声が(笑)

すると、「おめでとう!よっぴ~!♪ハッピバースデ~トゥ~ユ~」
と歌いだしたウキさん、そして会場も一気に盛り上がって大合唱!
よっぴーさんにとっては、一生忘れられないお誕生日になったでしょう。
そして、本当に感動的な場面でした☆

(・・・にしても“よっぴー”ってどこかで聞いたことある響きだな・・・/爆)


で、一つ気になってたのですが、1階席を見下ろしていると
曲の途中で人が人の上を転がってるんですよね・・・・・
ステージの前までたくさんのファン人の手で転がされて、そのまま係員に受け止められ、
外へと連れ去られて行ったのですが・・・・なんなんですかね、あの人たちは(汗)
しかも、それが2曲に1回ぐらいというかなり頻繁に行われてたという(笑)
噂には聞いてましたが、ほんと釈迦ファンは凄いですね。。


そして、ライブ恒例のアンコールのときは、

最初は「アンコ~ルっ!!アンコ~ルっ!!」だったのですが、

途中から、「チャチャチャ!!(手拍子)○○○○○!!」に変化。。

2階席で「○○○○○」が聞きとれなくて、周りの人も分からなかった模様。。

で、自分はまったり椅子に座りながら(爆)聞き取ろうとしていたのですが、
どうやら単純に「シャカ~ラビッツ!!」と叫んでる気がしてきて、
とりあえず自分もそう叫んでみたら、周りの人らも便乗しちゃってw
こうして、どうやら自分が2階席伝播させちゃったっぽいんですが・・・

もし間違えてたら・・・ごめんなさい>1階席の人たち(爆)

アンコールの後も、ファン参加型(?)の曲を中心に展開されていきました。
で、最後の曲が終わりメンバーが去っていくときには、
ステージから身を乗り出して、最前列のファンの手をタッチしてたんですよね。
しかも、右端から左端まで、届く範囲の人の手を全て触っている、って感じでした。
これだけアツイファンが集まる理由が、よく分かった気がしました。

とにかく、釈迦のライブは

メンバーとファンが一体になっている

の一言に尽きると思います。正直、この点ではヒスブル以上だと思います。。

今度ライブに参戦するときには、しっかり曲を覚えてみんなと一緒に合唱できるようにしたいですw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さっそく見た系♪
ウキこ可愛かったですか??
マァくん笑ってましたか??
タケくんかっこよかったですか??
キンちゃん面白かったですか??
(笑)
ダイブは下の人と転がる人がいてこそできるコトだから☆みんなが仲良くないとできないわけですよ♪ということは釈迦ファンはみんな仲良しなわけだ!!(笑
)
MCも良いですよね~♪いっつもウキが釈迦のライブがみんなの何かのきっかけになってくれたら良いなって言ってて毎回泣きそうになるし(爆笑)ちなみにアンコールは「シャカーラビッツ(手拍子)シャカーラビッツ(手拍子)」です。ちなみにクラッチかグリーンアイズか前のツアーの時はメンバーの誕生日が近かったか何かで、モンスターツリー歌ったとか??
うちも8月2日は武道館でツアーに参加できると思うと嬉しいな~♪したらまたうちも報告します!
2005/07/28(木) 00:22:22 | URL | 近未来(ぽち) #.rEgMis2[ 編集]
メンバーさん、本当にいい人たちですねw
ダイブはなかなか激しかったですな~転がって行った方たち、あのあとどうなったのか非常に気になるんですが(笑)
ちなみに、「誕生日」という言葉を見て、思い出したようにブログに一部記事を追加しました(爆)

2005/07/28(木) 13:28:58 | URL | クリリン #a4Z/FfFc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
