クリリンの独り言
スポンサーサイト
終わった~~~!!!
さきほど、教育学特講Ⅰのグループ発表が終わりました!!

4月末からグループに分かれて、「理想の学校像」という壮大なテーマで研究、
それゆえに方向性が定まらず、集まるたびにテーマをコロコロ変えるという
とても苦戦したグループ研究でした。

それで、中間報告の時点でやっと

豊かな人間性を育む学校教育

にテーマを絞って調べて行く、ことに決定☆
(詳しく知りたい方、メール頂ければ折り返しレジュメ添付して返信します/爆)

それからは、各資料集めやレジュメ作成に追われた日々となりました。
さらに実践例を紹介するときにロールプレイをすることになり、
打ち合わせ事項は膨らみ、結局今週月曜日にようやく話がまとまり、
ついに今日の最終報告を迎えたのでありました。。
最終報告のときは、ほぼ打ち合わせ通りに順調に進められたと思います♪
一番気にしていた時間も、終わってみれば30分ジャストで終了☆
一応時計は気にしながら進めていたのですが、まさかここまでピッタリ
終わったのは神懸り的としか言えないです(笑)

うちらの班は本当に大変で、かなり遠回りしてしまいましたが、
完成したものは本当に素晴らしいものになったと思いますw

教育学コース、本当に来てよかったですっ!(泣)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
