クリリンの独り言
スポンサーサイト
BBQオフ 自宅~海浜幕張駅
自宅から千葉マリンスタジアムまでの行程です。

ほぼ全て電車に乗ってるときの様子だったりします(笑)
今回は経費節減(?)で「青春18切符」による鈍行旅行となったため、早朝からのスタートとなりました。当初は電車で景色を見たかったので自宅でしっかり寝ておくつもりだったんですが、オフ会名物の『Merry-Go-Round』現象が発動して全く寝れなかったので、あきらめて徹夜して早めに出発することになりました(爆)

4時前までやよいさんとチャットしたあと、親父に車で大阪駅まで送ってもらい、某牛丼チェーンで腹を満たし、5:00発の京都行き各駅停車に乗り込みました。

そのあと京都駅で米原行きの各駅停車に乗り換え。やたら空いていて、先頭車に至っては自分の他には2.3人というガラガラ状態。当然クロスシートが独占状態となり、2人分の座席に横になって、つかの間の仮眠をとったのでありました(笑)

米原駅でまた乗り換え、このあたりから人が増えてきたのですが、座席は無事確保。

その後も大垣駅、浜松駅で乗り換えたんですが、そのときは駅で降りたらノンストップダッシュ、おかげでずっと座席を勝ち取ることができました♪
ただ、寝不足なはずなのに車内ではイマイチ寝付けず・・・。特にロングシートだった浜松-熱海間が辛かったです。。

そして昼過ぎに熱海駅に到着。ここで一度改札を出て、みどりの窓口で「スーパービュー踊り子」の切符を購入。満席でないか心配だったので、切符を買えた瞬間は本当にホッとしました。

再びプラットホームに上がり、少し待つと踊り子号到着☆これに乗るのが幼稚園の頃からの夢でしたからね~。このときは童心に戻って、もちろんちゃっかりデジカメで写真を撮ったのでした(笑)

乗り込んだ後は、荷物を自分の座席に置いて、デジカメと貴重品だけ持って車内探検開始☆(爆)
先頭車の1階にある「子どもサロン」にもしっかり巡礼(違)写真撮りたかったんですが、子どもが遊んでいたので断念。。2階席に上がって、先頭車からの眺めを少し楽しみ、自分の座席に戻ります。

さすが「スーパービュー」と名乗るだけあって、ハイデッカーでやたらデカイ窓からの視界はとてもよく、おまけに海側の窓際の席だったので熱海の海がよく見えました☆
にしても、やっぱ自分のスペースが確保されてるって素晴らしいですね♪鈍行RUSH!の後だっただけに、そのよさが余計に実感できました☆で、こうして特急列車の味を知ってしまった以上、次からも特急使ってしまう衝動に駆られる悪寒(汗)

午後2時頃に東京駅に到着。数人に東京到着の報告をメールでして、そのまま京葉線のりばへ移動。そして、この京葉線の遠いこと遠いこと・・・。
途中にムービングウォークがあったものの、使ってた人はみんな立ち止まっていたので普通に歩いた方が速かったです(爆)ムービングウォークは歩くもんだろ~~!と思うんですがねぇ~。これが関西と関東の差でしょうか。。

午後2時半頃に海浜幕張駅に到着。ここからマリンスタジアムまで歩いたのですが、これがまた遠かった・・・・。ここはおとなしく100円払ってバスに乗っておくべきでした。。

スタジアムに到着すると、もうすでに大量のマリーンズファンが。。そしてお目当ての「ライトスタンド」はとっくに完売とのこと。覚悟はしていたけど、まさかこんなに混んでいたとは・・・・。まあ、その理由は後で分かったのですが。。
自分は保険で内野自由席を買っておいたのですが、やっぱ外野で騒ぎたかったのでレフスタ目当てで外野自由のチケットを購入(爆)
会場まで、順番待ちの列で雑魚寝して時間をすごしたのでありました。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
