クリリンの独り言
スポンサーサイト
BBQオフ 千葉マリンスタジアム
千葉マリンスタジアムでロッテ-オリックスの試合を見たときの様子です。試合自体についてほとんど触れてないのですが、実際自分の記憶にイマイチ残ってないので仕方ありません(爆)


4時に開場し、レフトスタンドへ雪崩れこみます。初めて入ったマリンスタジアム、外壁の高さ、2階の内野スタンドの広さ、そして外野スタンドの狭さ(酷)が印象的でした。。
そして、バックスクリーンを見たときに、この日の大混雑の理由が分かりました。


     本日の先発投手   ロッテ 黒木



そうです、あのジョニーが一年ぶりに登板するのでありました!
いや~、まさかこんないい試合を見れるとは夢にも思いませんでしたよ♪混雑のせいでライトスタンドに入れなかったのは痛かったですが、これがそれ以上の感動をもたらしてくれるのでした。。

隣に座ったマリーンズファンの人と駄弁りながら時間を潰し、いよいよ試合開始。ジョニーコールの中、DJのアナウンスに送られてマリーンズの選手が守備についていきます。

そして一人を残して全員が守備につき、さあ次は「ピッチャー黒木!」のコールだ!!と思ったら、

   「チームマネージャ、バレンタイン!」

ん?黒木は??最高潮に達した盛り上がりが、いったん収まっていきます。
そして流れていた音楽もやみ、つかの間の沈黙のあと

       ♪I could stay awake just to hear・・・

と『アルマゲドン』のあの曲が流れ出し、バックスクリーンにはリハビリに励む黒木の映像が。

(DJ)悪夢のような怪我から一年間・・・ついにこの男がマリンスタジアムのマウンドに帰ってきました

       ♪I could spend my life in this sweet・・・

マリーンズのベンチ前には、マウンドへ向かってチアガールが花道を作っていました。その奥には、すこしうつむき加減でグラブを胸に当てている黒木の姿が。レフトスタンドにいたので、よく見えました。スタンド全体が一気に盛り上がっていきます。

(DJ)おかえり、ジョニー・・・ ピッチャー、黒木~~知宏~~!!

       ♪I don't want to close my eyes~~!!

       
・・・・・こんな演出反則ですよ・・・(泣)これは泣けと言ってるようなもんでしょ~~!自分の後ろにジョニーのプラカード持ってた人が何人かいましたが、みんな泣いてました。てか、自分もちょっと泣きましたし。。


というわけで、ド派手な演出で登板を果たしたジョニー。

ピンチでセンターに抜けそうなあたりが、ギリギリでセカンドライナーになってゲッツーでチェンジ、などの幸運にも恵まれて、6回の途中に降板するまで無失点で切り抜けたのでした☆

にしても、やっぱ千葉マリンのファンは素晴らしいですね。初回にオリバの選手同士が守備の衝突して倒れたことがあったんですが、起き上がると一斉に拍手が。そのフェアープレイ精神には本当に感服いたします。。
選手も、ヒット打ったら一塁上で観客に手を振ってくれるし、ホームラン打ったときもベンチに入る前に一度立ち止まって手を振ってくれるし、本当に素晴らしいチームだと思いました。

試合は、たしかロッテが完封勝ち。。(スコアすら覚えてないという/爆)ヒーローインタビューはもちろんジョニーで、インタビューが終わると外野の方に走ってきてくれました☆

そんな感じでファンサービス満点のマリンスタジアムを満喫し、球場の外でバスに乗車。この日は稲毛海岸駅の近くにあるネットカフェに泊まるつもりだったんですが、ラッキーなことに稲毛海岸行きのバスが出ていました♪やはりマリスタは偉大だ☆(笑)

稲毛海岸に着き、コンビニで食料を買い込み、ネットカフェへ移動。受付を済まして、シャワーを浴びて、寝る前にPC起動(笑)

オレンジロビーのチャットに入り、慎吾さんと翌朝の打ち合わせ・・・・のつもりでしたが、どうやら途中で寝てしまった模様(汗)本当にスイマセンでした(滝汗)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
