クリリンの独り言
スポンサーサイト
BBQオフ やっと始まったBBQ
今回のオフの趣旨であるBBQまでやっとたどりつきました(笑)


電車は都会を離れ、周りの景色もだんだん緑色中心の物に変わっていきました。
そして気がついたら単線区間に。。さすが田舎ですなぁ(笑)
線路脇の木の枝が窓まで接近していて、窓を開けたら葉が車内に入ってきそうな勢い。これで使ってる車両が通勤電車じゃなかったら完璧だったのになぁ~(何)

本来なら長いはずの電車も、ヒス友のみんなで駄弁りながらだと本当に短いです。川井駅直前でBBQをするという川原も見えて、テンションも一気にBBQモードにw

降りた駅はなんと無人駅(笑)
そして、ホームと車両の間がやたら広い・・・・下手したらスッポリ落ちそうです、マジで(汗)

売店で飲み物を購入し、自然を満喫しながら川原へ歩いていきました。

川原の上には管理事務所があって、そこで入場料を払い、機材をレンタルします。川原行くのに入場料ってのも変な気がしますが、ごみもきちんと処理された綺麗な場所でBBQできることを考えたら仕方ないですよね~。

そのあと川原を歩いて場所決め。日陰を探しつつ歩いていたものの、やはりそこには先客の姿がちらほら。少し下流まで歩いて、ビミョウに樹の陰ができているところに荷物をおきます。

そして次は釜戸づくり。適度な石を集めよう!ということでみんな散らばったものの、すぐそばに誰かが使っていたと思われる釜戸の跡発見。石もいい感じに積み上がったまま。。

「もうこれを使えばいいんじゃない?」

かくして、釜戸作り探しは一瞬で終了したのでありました(爆)

そのあとは火付け役と野菜切り役に別れ、後者に入った自分はアーケさんぶりゅうさんと流し台へ移動。ここから野菜との格闘が始まったのでした。。

如何せん包丁なんてめったに握らない自分、野菜をどこからどの角度でどのように切ればいいか、なんて全く分かりません(爆)なんか関東組みの中では「クリリンは料理ができる」なんて噂もあったようなんですが・・・・それは大ウソです(爆)

ここまできたらもうヤケクソ、

「食えればいい」
「自分が手を切らなければいい」

ということだけを考えてひたすら野菜をブッタ切っていきました。。

そうして包丁を動かすこと数十分、様々な形・大きさになった野菜のかけら達をビニール袋にブチ込んで、流し台を後にします。

そして、丁度そのときに後発隊が乗っていると思われる電車が駅に着いたのが見え、アーケさんは入場手続きのために管理事務所に、そして自分とぶりゅうさんは坂の下でみんなを待ち伏せ(違)しかもwith包丁(爆)

で、自分は生ゴミを持っていたので、それを処分すべく事務所の方へ。その坂の途中でやよいさんとご対面☆お久しぶりです、姫様~~!!(何)

生ゴミを「クリーンセンター」(たしかそんな名前)に持って行き、その足で後発隊がいる事務所へ。

そこで、伊予ちゃん、たからさん、大地くん、もっぴーちゃんとご対面☆みんな~、会いたかったよ~~!!

ちなみに、そのとき伊予ちゃんの身体にはすでに浮き輪がハマっており、だっちくんと未花さんは『アクアボンバー』という水鉄砲に興味津々w早くも遊びたいモード全開なみなさんでしたw

てか、お願いだから「○○(実名)先生~!!」って呼ぶのはやめてくれ(笑)

手続きを済ませ、『アクアボンバー』も購入し(爆)、一同は川原へ移動☆

そして、こんどは火との格闘が始まるのでした(笑)

いや、なんか火がついてくれないご様子で・・・・。遊佐さんが持っていた『マガジン』もほとんど着火しなかった様子(汗)

自分は実は中高で毎年キャンプに行かされて、そして飯の度に火がつかないという悲劇を経験してるのですね(泣)
で、自分の記憶が確かなら、火をつけるときは団扇とかでひたすら扇げばよかったはずで、今回もそれを実践してみることに。
というわけで、アーケさんと一緒に扇ぐ扇ぐwするとだんだん火は強くなってきてくれて、いつのまにか太い薪にも火が移ってくれましたw

火が安定したところで、早速調理開始!

最初は網で肉を焼く予定だったんですが

「網だけだと火が肉に直接当たる・・・」→「よし、じゃあ鉄板を置いてその上に網置くか」→「でも、それじゃあ鉄板で焼いちゃった方が早いのでは?」

という紆余曲折を経て、結局鉄板で焼くことになりました(爆)

鉄板に油をひいて、肉・野菜を投入☆
ちなみに、このとき使った油は『ひまわり』油(爆)

その後は鉄板を囲んでみんなで食事w
風のいたずらで煙の直撃を浴びて悲鳴を上げつつ、大自然を満喫しながら腹を満たしましたw

食事以外にも、みんなで色々遊びました☆

・バックミュージックにヒスのデモテ
・『アクアボンバー』で遊ぶ大地・未花月
・大きいシャボン玉を飛ばすやよい姫様
・それを水鉄砲で打ち落とすもっぴーちゃん(爆)

そして

・キャッチボールをするクリリン・ぶりゅう・れお 

ヒス友とのキャッチボールって一度してみたかったんですよね~~
それが今回念願叶ったわけでw
相手してもらったお二人さん、ありがとうございました~~!

他には「水切り」とかもやりましたね。水面に向かって石を投げて、何回跳ねるか楽しむアレですw川に来たら絶対やりたくなるんですよね~~(笑)
自分の過去最高は5回だったんですが、どうやら今回それを更新できたっぽいですw
5回ぐらい跳ねて、そのあと小刻みにバウンドしていったので何回か数えられなかったんですが、これは水切りの成功パターンですよねw

ちなみに、その改心の一投を目撃したのは、自分以外にはもっぴーちゃんだけでした(泣)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、退所時間になってみんなで撤収。
最後にちょっとだけ水切りで遊んで川原をあとにします。

駅までの道の景色は本当に素晴らしいですw特に緑の木々をバックにしたアーチ鉄橋は鉄道模型にしたいぐらい☆

なのに、そこを通ってるのはごく普通の「通勤電車201系オレンジ」
(でしたっけ?ぶりゅう先生/笑)

ナ、ナンセンス・・・・・

そんな大自然に別れを告げ、一行は八王子へと戻るのでした。。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
