クリリンの独り言
スポンサーサイト
BBQオフ ボウリングetc
まだ始まらない冒険はこれから、ということでオフ会2日目(自分にとっては3日目/爆)はボウリングに行くことになりました。しかし、そこでも脱線して・・・・
徹カラが終わり、帰宅組みとお別れ。そして遠方参加組み+アーケ・大地・よっしーの6人はネットカフェへ直行。。「5時間パック」で入り、自分は4時間ぐらい爆睡したのでありました(笑)

(ここらへんは若干省略モード、というか記憶がほとんどなし/爆)


ネカフェを出て、明治神宮での阪神-ヤクルトのチケットを取るべく端末の前で時間を待っているよっしーさん(主語長っ!)と合流。そのあと時間が来たものの、回線パンク(?)で端末が使えなかったので、急遽ぶりゅうさんの携帯を使って「電子チケットぴあ」で予約したそうです。

そして自分はとりあえず腹を満たすべくパンを買ったのですが、そのパンの名前が

「ダッチのパン」

まあネタということで・・wでも、なかなかおいしかったですよw

そしてコンビニの外で遊佐さんと合流☆その後さらに未花さんと恵史さんとも合流☆まさかボウリングにこんなに人が集まるとは思いもよりませんでした♪

その後ボウリング場所へ移動w途中のコンビニでぶりゅうさん、遊佐さん、よっしさんはチケットを発券すべくコンビニへ。残ったメンツは先にボウリング場を目指します。

ボウリング場につくと、そこはゲーセン。ここで音ゲー祭りが始まってしまいました(爆)

自分は大地くんに誘われて「ドラムマニア」をプレイ☆てか、お願いだからスティックに紐つけるのやめてくれ(怒)

その後もポップンやダンレボ(懐っ!)で時間を潰す・・・つもりが3人が合流したあとも普通に音ゲーは続いたのでした(爆)

そして一段落したところで思い出したようにボウリングの受付へ。
ここで順番待ちとなり、また音ゲーコーナーへwするとそこに『太鼓の達人』をプレイする5歳ぐらい(?)の男の子が!そして、これがまた上手くて・・・w
それに刺激されたのか、そのあと大地君と遊佐さんがプレイしたのでありました(笑)

ボウリングの順番が来て、靴をレンタルしてボールを選んでボウリングスタート!

一応2グループに分かれていましたが、レーンも隣同士でそんなことは全く関係なしwグループを超えてハイタッチして盛り上がりました♪ヒス友とのボウリングといえば、花見オフのときに幻に終わった(激違)んで、今回できてよかったです♪

姫様の飛行機の時間があるので、ボウリングは1ゲームで終了。てか、アレ以上やってたらみんなの右腕or左腕がヤバイことになっていたと思われます(汗)

ボウリングが終わると、精算のときに「UFOキャッチャー無料券」と「メダル20枚サービス券」が全員に配られたので、これまた時間潰しにやってみることに。

UFOキャッチャーは、大地→クリリン→遊佐→姫様の順でやったのですが、

大地→人形を少し移動させる
クリ→人形を微妙に移動させる
遊佐→二人が移動させた人形を落としてGET
姫様→別の人形をあっさりGET

ということになったんですが、この様子が

1番大地→出塁
2番クリ→犠牲バント
3番遊佐→タイムリー
4番姫様→ホームラン

って野球に例えたらなんかリアルだなあ、なんてぶりゅうさんと盛り上がってました(爆)

そのあとメダルコーナーに移動して、貰ったメダルを消費☆
時間があまりなかったので、メダル落としの機械に一気に投入!タダで貰ったもんだから、みんな贅沢に使ってました(爆)でも、こういうときに限ってスロット当たったりして、メダルがなかなか減らないんですよね(笑)それでもみんなでブチ込んで、20枚×7人分を贅沢に消費したのでありましたw



ボウリング場を後にして、再び八王子駅へ。ここで恵史さん遊佐さんとお別れ。。個人的に、今まであまり話す機会がなかったお二人だったので、今回のオフで色々お話できて本当によかったですw今度あったときもまたよろしくお願いします~~!!

そして残るアーケ・クリリン・大地・ぶりゅう・未花月・よっしー・やよい姫様の7人は横浜経由で羽田空港へ。姫様お見送りオフ、のスタートです(激違)

ここで、今回のオフで初めてJR以外の電車に乗りました。そしてプチ電車マニアな自分は、電車の切り離し、点滅信号、京急蒲田でのスイッチバック、など色々楽しませてもらいましたw

羽田空港に着き、窓口で姫様が手続きを済ませ、それでもまだ時間があったのでみんなで座る場所を求めて移動。が、7人ともなるとなかなかいい場所が見つからず、結局窓口の前まで戻ってきて、そこのソファーに座って駄弁ることになりました(なんじゃそりゃ)

そして飛行機の出発20分前になり、ここで姫様とお別れ☆
毎度毎度北海道からの参戦、本当にお疲れ様です☆大阪から行ってる自分が言うのもなんですが(笑)また年末オフでお会いしましょう~!!

そのあと6人はまた電車に乗り込みます。ここまで来るとさすがにみなさんお疲れモード、なのにイマイチ疲れを感じていなかった自分はなんなんだ(爆)

横浜へ向かう関西組み二人は、途中の京急蒲田駅で都内へ戻る4人とついにお別れの時が。。電車の中だったんで簡単な挨拶しかできなかったのが、今になって悔やまれる・・・


そして、本当にどうしようもなくアタマの悪い関西組み2名(爆)は次はShingのライブに参戦すべく関内へ移動。。「アタマ悪い」という言葉は、僕らにとってはもはや誉め言葉です(爆)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
