クリリンの独り言
スポンサーサイト
BBQオフ Shingライブ@関内
本当に行ってしまったShingライブ(笑)

オフ会の疲れが不安でしたが、実際は全く逆でして・・・・・

関内につくと、いつの間にか雨模様に。。ここで「晴れ男」or「晴れ女」は関東組みにいる、ということが証明されました(何の話や/爆)

まだライブまで時間があったので、マクドに入って駄弁って時間つぶし。座った席の横にベイスターズの選手のサインユニフォームが展示してあったのですが、それが佐々木と進藤のもので、二人で「なぜ・・・進藤なんだろう」とか話すのでした(よく考えれば酷)

で、そのときに自分の携帯が鳴り、誰だろう・・・ととってみると・・・

なんと由美さんでした!!!しかもライブに参加するとのこと!!

ここで一気にテンションがあがる二人(笑)そのあと慎吾さんからもライブ参戦のメールが!!もう、本当に嬉しかったです(泣)

マクドを出て、お二人を待つべく関内駅へ。開場の時間が迫っていたので、自分は道順の確認も兼ねて一度ライブ会場に行ってみることに。


ライブ会場は、ごく普通のオフィスビルの地下でした。危うく見落として通りすぎてしまうところでした。。受付でShingの出番を確認。「19時に来れば間に合う」という言葉に一安心。トップバッターだったら確実に遅刻でした(汗)

そして自分は関内駅へ戻り、その数分後に由美さんご到着☆

さらに待つこと十数分、慎吾さんも到着し、4人そろったところで会場へ!

会場に入ると、すでに1組目のバンドさんの演奏が始まっていました。
ハウスの後ろの方へ行くと、そこにShingのマネージャー、金さん発見☆

クリリン:「こんにちわ~~~!!」
金さん :「え?どうしたん!?」
クリリン:「来ちゃいました(笑)」
金さん :「大阪から!?」

ここで詳細を説明したかったのですが、如何せんすでに爆音のオルゴールの中状態だったのでまともに会話できなかったので、事情はそのあとでゆっくりお話ししました。一瞬「Shingライブのためだけに大阪から横浜まで来た」と思われたかもしれませんが・・・・それはさすがに勘弁してください(汗)

1組目のバンドさんの演奏が終わり、次はShingの番にwもちろん最前列のど真ん中、Daisukeさん目前ポジションを確保☆(爆)1組目のバンドさんからアンケートを渡されて、何を書こうか迷っていたら、ハウス内の照明が落ち、いつもの音楽が流れてきました・・・・

そしてたくやさん・Zakiさん・Sang-Sooさん・Yoo-Seaさんがステージに上がり、みんなでステージの内側を向いてチューニング(?)もう行動パターンを掴めてきましたw

ダン ダン ダン ダン・・・・

Yoo-Seaさんのベースがリズムを刻み、その間隔が短くなっていき、
そしてステージ脇からDaisukeさん登場☆もはやお馴染の光景ですねw

   ♪Dust floats in・・・・・

Daisukeさんの低い声が響き渡り、『神 Cry for calling you』のスタートです☆ライブだけでもすでに聴くの4回目ですw

Shingのライブは、正直最初はたくやさんしか見えてなかったのですが、数を重ねるにつれて視野も広がり、今回はギターとかベースもじっくり観察させて頂きましたw

特にギターは、足でなにかスイッチみたいなものを触ったときの音色の変化や、『信 Trust you are there』とか『新 Colors of the wild』の最後に「あの音はこうやって鳴らすのか~」と指使いを見てみたり、色々楽しませてもらいましたw

そして曲もだいぶ頭に入っているので、遅れることなく曲にノッていけます☆もう完全に「Shingの音楽」を楽しむことができてます♪

しかも今回は千葉マリン→飲み会でのカラオケ→徹カラ→音ゲー という感じで、「音楽に合わせて身体を動かす」ということが完全に刷り込まれてしまったため、最後の方はドラムに合わせて軽く跳ねたり、Daisukeさんとシンクロして身体を動かしたり、自分も身体で音楽を楽しませてもらいました♪

オフ会の疲れが出るかな、って心配していたんですが、むしろ逆にオフ会の勢いで普段以上に激しいことになったのでありました(笑)

にしても、本当にShingのみなさんはいつ見てもカッコいいです♪自分が女なら確実に惚れてます(爆)それでいて、ステージ降りたら気さくに接してもらえるし、もうみなさん大好きです!!w

Shingの演奏が終わると、もはや恒例となっているDaisukeさんとのお話タイム♪ヒス友の中で「Daisukeさんスタイル」が流行っていることを伝えておきました(笑)

で、そのときに不意に「クリリンくん~」と呼ぶ声が!

ん?誰だ・・・・・?

なんとマネージャーの金さんでした!!

・・・な、名前覚えられとる・・・・・

まあ、これだけ追っかければ嫌でも覚えてしまいますかねw
いや、マジで覚えてもらえて嬉しいです♪

しかも、さらに衝撃の一言

「日記、たまに見てるわ」

・・・マ、マジっすか・・・・

「HP変わったやん、それでどこから行っていいか分からんのやけど」

HPリニューアルも知っておられるとは・・・マジで嬉しいんですが♪♪

そして、「たくやもたまに見てるんちゃうか」との一言

・・・・・・マ、マジっすか!!!???

そりゃ、たくやさんにまで見てもらえてるなんて、もうマジで天にも昇るほど嬉しいんですが、それ以上に恥ずかしさが・・・(滝汗)

そんなお話をしていると、次のバンドさんの演奏がスタート。
結局たくやさんとはお話できず(泣)そして、ぶりゅうさん達と会場を出るタイミングを相談するのをすっかり忘れておりまして(汗)

曲が途切れたときに話そうと思っていたんですが、このバンドは曲が終わっても楽器を鳴らし、そのまま次の曲へ入る、という構成だったので、携帯でメール作成モードにして文字を打ち込んで会話(笑)とりあえずこのバンドが終わるまで会場にいることに。。

そのときに金さんが白い球体のものにマジックでなにやら落書き。何が出来上がるのかな、と見ていたら、どうやらDaisukeさんの顔でした(笑)それがまたそっくりで・・・・w写メ撮らして貰っておけばよかった、と今になって後悔。。


そのバンドさんの演奏が終わり、そろそろ会場を出ようかという話に。
たくやさんと結局お話できずじまいでしたが、Shingの音楽を存分に楽しめた自分は、すでに満足でした☆

そして、会場の階段を上ってビルの外に出たとき、「どうも~」って声が。。なんとたくやさんでした!!しかも、Daisukeさん以外の5人(金さん含む)がみなさんお揃いで!!思わぬご対面にビックリする4人。

そういや、会場を出る直前に金さんが「たくや何処いったんやろ」と言い残して会場の外へ行かれたんですよね。どうやら、メンバーさんを呼んできて頂いたようで。。本当にありがとうございました!!(泣)

たくやさんとお話して、金さんにライブレポを書くことを約束して(笑)、満足感一杯で会場を後にしましたw本当に行ってよかったです!!

その後関内駅に戻り、ここで由美さんとお別れ。初めてお会いした今回のオフで、ライブまで一緒に行けたのは本当に嬉しかったですw


そしてクリリン慎吾ぶりゅうの3人はファミレスに行き、今回のオフ会の復習をしながら(笑)、結局23時ぐらいまで駄弁ってましたw

その後再び(自分は4度目/爆)関内駅に戻り、慎吾さんとお別れ。。慎吾さんも初めてお会いしたので、BBQの朝も含めて、色々一緒に行動できて嬉しかったです☆いつか野球観戦一緒に行きましょうね(笑)

そして関西組みの二人は『ムーンライトながら』に乗るべく横浜駅を目指しました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
