クリリンの独り言
スポンサーサイト
久々にタイガースネタ
昨日は凄い試合でしたね・・・・。

自分はバイトで見ることができなかったんですが、そのあとニュースとかタイガースの公式BBSで情報を集めて、真相は分かりました。

とりあえず・・・・


①審判、なんとかしてくれ

 
 今年は誤審というか、不可解なジャッジが多すぎます。特にポール際の大飛球をめぐって、ホームランなのかファールなのかモメるケースが。
 自分はサッカーで審判をしていたので、人間である以上完璧なジャッジが不可能であることはよく分かっています。だから、まあ多少の誤審はあっても仕方ないかな・・・って思ったりしてます。(9回表と9回裏で、どちらも中日有利な判定に傾いたのが納1得いかないけど)

 だから、この際「6人制」とか「ビデオ判定」とか導入しちゃえばいいんじゃないですか?
 
 「6人制」は、日本シリーズではやってませんでしたっけ?色々手間かかるのは分かるけど、こうやってポール際の判定でモメてるんだから、採用を考えて欲しいです。
 「ビデオ判定」だって、プレーが途切れる野球なら採用できるでしょ。あの“伝統を重んじる”相撲ですら導入してるんだし。それかアメフトみたいに“チャレンジ制”にするとか。。ストライク・ボールまでビデオでやりだしたらきりが無いけど、せめて得点に直接関わるケースでは検討してほしいものです。


②岡田さん、カッコよかったです☆


 このブログでも散々叩いてきた岡田さんですが・・・
 
 昨日はほんまカッコよかったです!!

 抗議してるときも必死さが伝わってきたし、没収試合覚悟でナインを引き上げさせた判断も良かったと思うし、9回裏の1死満塁のピンチで、今期初めてマウンドに行ったときに

「ムチャクチャ投げろ。負けてもオレが(責任を)取ったる」

って久保田に言ったそうな。。

・・・いや、初めて岡田さんのこと好きになったかも(笑)


③やっぱりベースにスイッチ?


まあ、ことの発端は守護神(のはず)久保田がピンチを作ったことなんですが・・・。にしても、中断後の1死満塁で2者連続三振取ったときのピッチングは凄かったですね~。タイガースの公式BBSで

「ベースにスイッチがあって、それを踏むと久保田が覚醒する」

なんてことも書かれてましたが(笑)3つも踏まれて覚醒したんでしょうか。。



④中村豊、よくやった!!


まさかこの男が決めてくれるとは・・・しかもホームランって!!

タイガース移籍後初アーチだそうです!いや、大事な場面で決めてくれましたよ~!!!

9回表に本塁でアウトと誤審されたになったことがよほど悔しかったんでしょうね。気合のこもった素晴らしい打球でした!!


・・・と、まあ昨日は本当に大きい試合だったと思います。

ほんと、勝ってよかった~~~!!!   
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
