クリリンの独り言
スポンサーサイト
圧倒的なナンバージャージ、ついに!!

今日も甲子園に出撃してまいりました☆

前回は某左腕の背信行為によりお寒い試合となってしまったので、今日はスカっと勝って欲しいところでした!

しかも、あの例のナンバージャージ、実はまだ着て行った試合で勝ったことがないという・・・・
つまり、自分は最近甲子園で勝ちを経験していないわけです(泣)

というわけで、今日は絶対勝って欲しいのでした!!


で、昨日は21点も取ってしまったタイガース、その反動が今日に来ないか心配でした(汗)

しかも相手の先発は、7月に甲子園行ったときに完全に抑えられたあの外人投手・・・


    レイボーン



・・・・最初出てきたときは「誰やねん!」って感じやったんですが、その試合で完璧に抑えられてから忘れられない名前に。。

昨日の反動、先発レイボーン、そんな不安を抱きながら試合は始まりました。


1回表を0点に抑え、その裏の攻撃。先頭の赤星がバッターボックスに


   突撃!突撃!赤星!!


しかし、あっさりストライクを2球見送って、あっというまに2-0に。。

   今日もダメなのか・・・・・・



・・・・そんな不安は全く不要でした(爆)


その後赤星はセンター前に弾き返して出塁、

続く鳥谷がレフトに流して続きます。

さらに3番アンディーが四球を選び、いつの間にかノーアウト満塁に!!

そして、兄貴がきっちりタイムリー!!あっさり先制したのでした!!



・・・その後もタイガースのヒットは続き・・・・

結局、1回の裏だけで5得点!!はやくも疲労モードの阪神ファン(爆)

そして2回にも何点かとって、ついには今岡が2ランホームラン!!

結局、5回を終わって

    神10-0広

・・・・この時点で、既に2試合分ぐらい応援した気分でした(爆)


その後はチャンスがいかせず得点できなかったんですが、スタンドのファンはもはやそんなことはドントマインド、巨人-中日の結果の方が気になっていたのでありました(笑)

カープの方はというと、連夜の大量失点でさすがに気落ちしたのか、イマイチ調子のよくなかった杉山から点を取れず、そのままズルズルと終盤に。

ラッキーセブンのあとぐらいに中日敗戦の情報が入り、久々に盛り上がった甲子園(笑)

そして、杉山が完封ペースだということに気づき、再び応援に熱が入ります。

8回裏の攻撃に至っては、「チャンスが広がったら杉山に代打が出てしまう!」という理由で、8番の藤本に「お前はゲッツーでいいぞ~!」などと発言する始末(爆)

結局藤本は空気を読んで凡退し、杉山は打席に入り軽くバットを振って三振、そして完封を目指して9回表へ・・・・

9回表は、ヒット2本打たれて1死1.3塁のピンチを迎えるも、後続を抑えて見事完封勝利!!てか、カープもっと頑張れよ・・・(ボソ)


つーわけで、なんか3試合分ぐらい応援を満喫した試合でした(笑)

とにかく、ナンバージャージで勝ててよかった!!

・・・さあ、次はまた来週だ(爆)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
勝ててよかったですね~
俺もこの試合、ライトスタンドで見てました!
ナンバージャージで勝ててよかったですね~
2005/09/12(月) 05:56:36 | URL | クロフネ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
