クリリンの独り言
甲子園・・・行くんじゃなかった(怒)
今日は(おそらく)今シーズン最後の甲子園参戦☆

てか今年一体自分は何試合見に行ったんだろう・・・(汗)
何度も数えようとしてるんですが、正確な数は分かりません(爆)

さてさて、今日の先発投手は、前回完封を演じた杉山さん。

まあ某偽左腕エースじゃなくて、とりあえずよかった・・・・


1回表にいきなりランナーを溜めるも、なんとか1点で切り抜けます。


そして1回裏の攻撃開始☆甲子園も盛り上がっていきます


       突撃!突撃!赤星~!!


・・・が、赤星の打球はあっけなくセカンド荒木の目の前に。


・・・がしかし、荒木の送球がそれて、一塁はセーフに!!


思わぬ相手のプレゼントに、一気に盛り上がる甲子園!!

相手のリードはわずか1点、こんなものすぐ取り返すぞ!!


逆転ムードが高まる甲子園、そして鳥谷の打席で


    走れ~!走れ~!赤星~!!

もはや甲子園名物となった大合唱☆他のコールより一段と盛り上がります☆

そして、ついに赤星が抜群のタイミングで1塁スタート!!

「走った!!」さらに盛り上がる場内、果たして結果は・・・


と、そのとき鳥谷のバットが動き、白球を弾き返します!!


      エンドランだ!!



・・・・が、よりによってその打球は、セカンドのカバーに行った荒木の足元に一直線・・・・・

2塁ベースのすぐ横だったので、荒木はボールを掴みすぐにショート井端にトス、スタートをきっていた赤星は間一髪アウト。。

さらにボールは一塁に転送され、鳥谷もアウトとなって


    見事、4-6-3のダブルプレーに


・・・・・終わった・・・・・・


一気に静まりかえる甲子園、こうして逆転に向けて盛り上がっていた甲子園は一気に意気消沈、鳥谷が一振りで試合を決めちゃったのです・・・

さすが、岡田さんが惚れ込んだ打撃センスの持ち主ですな。スタートを切った赤星をアウトにさせるのにはここしかない!!という場所に絶妙のタイミングでピンポイントで弾き返しましたからね!古田や城島も真っ青な、見事な盗塁阻止でした!!

荒木もビックリしたでしょうね~球のほうから自分に向かってきてくれたんですから!!


        てか、鳥谷何度目やねん!!!!!!(怒)


土曜のヤクルト戦も、先頭で出た赤星をフイにする見事な併殺打、アノ試合もあのプレーで決まったようなもんでした。。

ましてや、今回は中日の方がミスでくれたランナー、しかも赤星というタイガースにとっては最高のランナー、先制された勢いをひっくり返すのには絶好の場面!

・・・なんで、よりによってこんな大事な場面で・・・(怒)


しかも赤星がスタート切ってるんだから、ライト方向かレフト方向に打っても最低進塁打にはなるし、結果論かもしれないけど、空振りしても赤星はセーフになったかもしれないのに。。


はっきりいって、

   ノーアウト1塁でゲッツー打つ2番打者なんていりません


これなら、簡単に打ち上げてPOP OUT!になる藤本の方がマシです。

そもそも、3割打つ実力のある藤本や関本を退けてまでスタメンで使ってもらってるんだから、それに見合う働きしてくれよ!!




試合の方は、そこで完全に気持ちが切れてしまったのか、2回表に杉山がボコボコに打たれて、2回を終わって


       阪神0-7中日


・・・・・これが優勝目指してるチームか・・・・・??(怒)


その後は、2回から登板した江草が踏ん張ってくれたんですが、もはや甲子園は完全に沈滞ムード、そして打線も5回に2点取ったのみ。。


8回には、桟原がまたボコスカ打たれる始末・・・・


・・・・もう、今日はここで帰りました。。



まあ、杉山は前回見に行ったときに完封してくれたんで許せますが、

鳥谷だけは・・・・同じミス繰り返されたら、ねぇ・・・・。。


鳥谷ファンの方には申し訳ないんですが、当分鳥谷のことは好きになれないでしょう。。

まあ、岡田のえこひいきで藤本と関本からポジション奪った時点で印象は悪くなってたんですが。。

日本シリーズで今岡や兄貴並みの活躍しない限り、好きになることはないでしょうね。。



・・・にしても、これが今シーズン最後の甲子園参戦とか、辛すぎる・・(泣)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
