クリリンの独り言
スポンサーサイト
Shingライブ 完全燃焼!!
10/10、心斎橋であったShingのライブに行って来ました!!

ライブを重ねるごとにどんどんShingの曲にハマってきて、気がついたらi-podの「最近再生した曲」のトップ集団をShingの曲が独占状態☆

そんな状態で迎えた今回のライブ、今までで一番Shingの曲を満喫できたライブとなりました~~~




今回のShingライブを迎えるにあたり、音楽を楽しむ意外にも超重要な目的があったのです。。

ヒスブルの曲で『今見える明日、戒める今日』っていう曲があるんですが、これを「あす」と読むのか「あした」と読むのか、ヒスファンの中で意見が分かれちゃったんですよね(笑)

で、こうなったら本人に聞いてしまえ!!ということで、これを たくやさんに聞くことが、ヒス友から自分に託された至上命題でした(笑)


そして、その機会は結構早くきたのでした。。。


少し早い目についた僕と ぶりゅうさんは駄弁って時間をつぶしていたのですが、そこにいつもながら不意打ち的に たくやさんがご登場☆

で、自分は即攻で「たくやさん!すいません、一つお聞きしたいことがあるんですが・・・・」と呼び止めます(笑)

そしてあらかじめ携帯に表示させていた「今見える明日、戒める今日」の文字列を見せて、「この曲は、“いまみえるあす”ですか?“いまみえるあした”ですか?」と即座に質問☆

(以下、たくやさん→T クリリン→K)

T「そうやね、“いまみえるあす”の方がゴロがいいし」

K「どっちで読むのか、ヒスファンの間で意見が分かれてるんですよ」

T「ははははwww(かなりウケてました/笑)」

K「で、みんなに聞いて来い!って言われてw」

T「そうやね、歌詞にもないしね~」
 「い・ま・み・え・る・あ・す、い・ま・み・え・る・あ・し・た」

 (ゴロを確かめるように指折り数えながら、何度かつぶやいていました/笑)

 「うん、べつにどっちでもええよ(笑)」

こうして「今見える明日」論争(?)に結論が下されたのでした(笑)


で、そのあとしばらくたってから、もう一度たくやさんの元へ☆
今度はあの“圧倒的なナンバージャージ”を見せてしまいました(爆)
「たくやさん、タイガース優勝しましたね!!」とネタを振って、
「こんなの作っちゃいました!!」と例の刺繍を見てもらいます(笑)
そして、「すっげ~~ぇ!!」というお褒めの言葉(違)を頂きました♪

その後、クリリンぶりゅう+たくやでしばしタイガーストーク☆
今になって考えてみたら、ほんとアリエナイ構図です(笑)


さてさて、話は一気に飛んでShingの演奏タイムへ!!(えぇぇ)

前のバンドの演奏が終わると、一目散に最前列の中央やや右よりに移動☆DICEさんが間近に見え、機材の間から たくやさんも見える、まさに絶好のポジション☆ここだけは絶対譲れません(笑)

ステージ上の準備が終わり、照明が落とされ、いざスタート!!



『神 Cry for calling you』

もうShingの一発目はこの曲しかないでしょ!!(勝手に決めてますw)

ある程度前奏が始まってから、一足遅れてDICEさんが出てくるのはお約束なんですが、この日はいつもより早かったぞ!!(笑)

この曲は「♪Gather up to lead the lines~」のトコから盛り上がってきて、「♪Diamond falls~」で雰囲気変わる一連のパートがめっちゃ好きです~
「♪silver eyes~」のとこは、隠し味的に(?)たくやさんの高~~~いコーラスも入っていたりして、Shingの中でも特に好きな箇所です☆

「Wanna break the body・・・」のラップパートも本当にカッコいいです!!そして、自分はまだついて行けません(汗)猛練習します。。



2曲目・・・タイトル不明(汗)

いきなり聞き覚えのない曲が流れてめっちゃあせったんですが・・・
後で聞くと、新曲だったそうでww
てか、タイトル聞くの忘れた~~~~(汗)敗北です(泣)



『信 Trust you are there』

自分はこの曲を聴くためにライブに来たようなもんです!!(ぇ)

Shingの中で一番好きで、一番よく聴いて、一番まともに歌える曲です(笑)

まず、前奏で響く、あの特徴あるギターの音色が好きですwこの日はZakiさんの目の前だったんで、弦を弾く指をずっと見てました☆「あの音、ああやって出してるのか~~~」ってww

そして、激しい曲が多いShingの中で、こういう“しっとり系”の曲が本当に際立つんですよね!!

この曲は歌詞カードは必要ですが、とりあえずカラオケでも歌えると思います(笑)ただ、どうしても「♪I know. I'm fading・・・」で出遅れてしまうんですよね(汗)はい、ここも修行します・・・。



『心 The mask I wear』

DICEさんの豪快な雄たけび(?)から始まるこの曲☆
ほんとよくアレだけ息が続くな~~って毎回感動させられますww

これも前半と後半で雰囲気が変わる曲w変わったメロディー(?)が多いのでほんと楽しいです♪
この曲もマスターしたいのですが・・・いや、これはホント難しいです;;



『身 Below the wing』

この曲はやっぱりBメロでワンフレーズごとに叫ぶのが醍醐味ですねww自分も毎回、思いっきり右手振り上げて、思いっきり叫んでます(笑)
後半はしっとりモードに入るので、この曲も結構好きですww
最後の「♪Can you feel in the wind~」のリズムめっちゃ好きですwてか、このリズム聞くとなんか懐かしさを感じるんでよねwなんでだろう?(汗)

てか、CDではこの曲が終わると子どもの声みたいなのが入ってるんですが、あれは何ですかね??(笑)

個人的には次の『進 Will find our day』も聴きたかったんですが、この日は代わりに『Revolution』が入りましたw

『Revolution』も好きなんですが、やっぱ『進 Will find our day』の最後のたくやさんの超ハイコーラスも聴きたかったですね~~~これは次回に期待、ということで(笑)



『新 Colors of the wind』

Shingのトリを飾るのはもちろんこの曲☆(と勝手に決めてます/爆)

Aメロからずっとスピード感満載で、まさに“風”のように駆け抜けるメロディーが素晴らしいです☆

サビの「♪In crying night~」で たくやさんのハイボイスが炸裂するのですが・・・この日の一回目はなぜ…か歌ってませんでした(笑)
(たくやさんのパートは把握してるんで、ちゃんと見てますよ~/笑)

あと、間奏でZakiさんとSang-Sooさんがステージ中央に来て、向かい合ってギター弾いてる光景がなんとも言えないですww
この日はSang-Sooさんの顔を覗き込んでみたんですが・・・自分には微笑んでるように見えましたww

そして、この曲の最後に たくやさんがスティックを放り投げるのもお約束ww
今回は真上に高く放り投げてましたwwそれがそのまま落下して たくやさんに当たったように見えたのですが・・・大丈夫でしたか??(笑)


もう本当に楽しかったです!!曲もしっかり頭に入ってるから、一緒にリズムに乗れたし、歌えたし、叫べたし♪♪
いつもそうなんですが、たくやさんやDICEさんの視線がこっちを向いたとき、目が合ったような気がするんですよねw
実際はそんなことありえないでしょうが。。
でも、自分は「今あの人と目が合ってる!!」と信じて、シンクロして一緒にリズムに乗ることができるんですよね~
それが本当に楽しいです!!これがShingライブでしか味わえない醍醐味です!!


そして、演奏後には、もちろんメンバーの人たちとお話タイム♪

今回はまずZakiさんとお話☆自分が目の前にいたことが分かっていたようで、そう言われたときめちゃめちゃ嬉しかったです♪
で、「Trust you are there のギターの音色が好きです!!」とアピール(笑)
ちなみに、そのときZakiさんは物販のCDの曲リスト見て
「あ、Trust you are there ね、あっ、ハイハイ・・・w」
みたいな反応でしたwwって、大丈夫ですか??(笑)

他にもYoo-Seaさんには向こうから「あ~いつもありがとうねw」って声掛けてもらってwwあまりお話したことないのに顔覚えてもらってる、ってのがめっちゃ嬉しかったです♪♪

そして、最後はもちろん たくやさんとDICEさんにもご挨拶して、ライブ会場を後にしたのでしたww

ほんと、今回は完全燃焼できた、って思ってます☆
それだけに、禁断症状が倍増しそうで怖いのですが・・・(汗)

次は今月の22日らしいんですが、残念ながらバイトで行けません(泣)

金さんによると、それ以降大阪では来年までライブの予定がないらしく・・・


・・・・・・・いいさ、遠征してやるさ(爆)・・・・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レポありがとう!
いつもながら、毎回ありがとうね。
一緒に来てくれたお友達はぶりゅうさんっておっしゃるんやね。覚えました。
 
 クリリン君がShingと曲に凄く愛着持ってくれてるのが分かる素敵なレポでした。
 一番前で楽しそうにしてくれてたしね。
そんな人達を僕らは仲間やと思ってるし、
沢山集まってくれる事を誇りに思います。

ちなみに、今日HPにUPしましたが、
遠征するなら11/20三茶のいつもの所でShing主催のがあるので、そこに是非!!
前2列位お友達(青いタオルを持っているお仲間)で埋めちゃって下さい!!
2005/10/15(土) 05:23:44 | URL | kim @ Shing #-[ 編集]
ありがとうございます~~~
うわ~~本当にコメントくださったのですね~~
本当にありがとうございます~~!!
めっちゃ嬉しいです!!

遠征は、都合が合えば是非行きます!!
友達もたくさん誘ってみるので~

でも、大阪でもやってくださいね(笑)

2005/10/15(土) 12:58:48 | URL | クリリン #a4Z/FfFc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
