クリリンの独り言
スポンサーサイト
ハイカラオフ
最近自分もハマり始めた「HIGH and MIGHTY COLOR」というバンドがあるんですが、そのオフ会が新宿であったので、まあいつものように遠征して来ました(爆)

いや、今回はその次の日にヒスのオフ会もあって、関東2連戦だったのでこれは行くしかないな、と(笑)

そして、ついでに学割発動で豪華に「のぞみ」を使って、270Km/hでRUN☆RUN☆RUNしながら新宿に向かったのでありました(謎)


まあ、ハイカラのオフ会といっても、結局半分はアーケクリリンよっしーのヒス馬鹿トリオだったわけですが(爆)
それでも、他のハイカラファンのみなさんと初めて会えたりと、なかなか充実したオフになりました♪


なお、圧倒的に敬称略でお送りしておりますので、ご了承ください。。





いつも自分が東京行くときは、前の晩から夜行バスに乗ったり、早朝から鈍行に乗ったりと、かなり不健康な状態での出発だったんですが、今回は奮発して新幹線!というわけで、余裕の7時半起きで出発☆

集合が12時に新宿だったので、11時半のちょっと前に品川につく「のぞみ2号」をチョイス☆しかも、あの細長いフォルムがカッコイイ500系車両♪
700系と迷ったんですがね~~。まあ700系は数が多くてまた乗る機会あるだろう、ってことで500系にしました☆(いきなりマニアックトークでスンマセン/汗)


新幹線の中では、i-podでハイカラの予習をしつつ、時とともに変化していく外の景色を眺めつつ、相変わらず時刻表眺めて時間をつぶしつつ、静岡に新幹線の駅が6つもあることに驚きつつ、その6つを暗唱すべく無駄に暗記しつつ(爆)・・・みたいな感じで、結局一睡もすることなく2時間半のひとときをすごしてました。

外の景色は、やはり静岡あたりが一番面白かったですかね~。
フットサルやサッカーをしてる光景がたくさん見れて、「さすがサッカー王国だ~~~」とか関心したり(笑)

あと、富士山もビミョウに見えましたw生で見たの何年ぶりだろうか・・・・。
前回の姫様オフのときは、行きも帰りも爆睡しておりましたので・・・(敗北)

で、久々に見たときの第一声は 「でかっ!!」でしたね(笑)
そんなことは見る前から分かっていたんですが、改めてホンモノみると、やっぱそういう言葉が思わず出てしまうんですよね~~w


まあそんなこんなで、無事品川に着き、山手線で新宿へ移動。
そして集合時間5分前という最高のタイミングで新宿アルタ前へ到着☆
ハイカラのタオルを掲げて待っていてくれたアーケさんをすぐに発見し、1ヶ月ちょっとぶりの再会☆(笑)

そのあとしばらくして、ハイカラファンの美緒さんとHIRAさんが相次いでご到着☆
もちろん自分はお二人とも初対面w
で、HIRAさんはすでにチャットでお話ししていたこともあり、自分のことを知っておられた様子。一方の美緒さんは僕のことを全く知らず、500Kmも離れた大阪からオフ会に参加しているアタマの悪い人間がいるなんて夢にも思ってなかった様子で(爆)

で、自分は「僕、今日は“電車”で2時間半ぐらいかけて来たのですが・・・どこから来たか分かりますか?w」と質問(笑)

帰ってきた答えは「えっと・・・・千葉とか??」

まあ、普通の人はそう答えますよね(笑)

で、そのあと「電車っていっても、“のぞみ”っていうので来ました(爆)」みたいな感じで大阪から来たことを告げたのですが・・・・

そのときの彼女の目は、まるで「お前、馬鹿だろ」と訴えているかのようでした(爆)


そんな会話をしながら、サイゼリアへ移動し、そこで席を取っていてくれた よっしーさんと合流☆

席に着いて、メニューの安さに感動しつつ、昼飯を注文w

そのあとは、もちろんハイカラトーク・・・・のはずだったんですが、
ナンダカンダ言ってヒストークとか阪神トークに突っ走ってしまってました(爆)
一時的とはいえ、置き去りにしてしまったみなさん、ほんとすいませんでした(汗)


そうして散々駄弁って腹も満たしたあとは、今度はカラオケへ☆
で、その途中で ぁゃかさんと合流☆もちろん、美緒さんのときと同じように自分がどこから来たか質問してみたり(笑)

ぁゃかさんもやっぱり千葉って答えましたねwってことは、オレはやっぱ千葉に住むべきなのか?(えぇぇ)



カラオケに向かう途中、いつの間にかプリクラを撮ることに(笑)

もちろん女子高生コンビ+よっしーさんの意図だったりするわけですがw

ちなみに、自分はプリクラなんて滅多に撮らない人間で、最後に撮ったのがいつか、ということすら覚えておりません(爆)


にしても、プリクラっていうのはドンドン進化していきますなぁ~(誰)

特に「落書き」の機能が~。てか時間長すぎw撮影してる時間より絶対長かったはず(笑)

そして、それをテキパキとこなしていく女子高生コンビ・・・・恐るべし。。

アーケさん曰く「プリクラは女子高生の必修科目」だそうなんですが、
オレは間違いなく不可るでしょうな(爆)


出来上がったプリクラを、

♪チョキチョキはさみ走らせて~(ヒスブルネタでスンマセン/爆)

てな感じでみんなに切り分けていく動作も、さすがでしたねw


そして、その後ウタヒロへ移動。案内された部屋の番号が某左腕の背番号である「29」と分かり、一気にテンションが下がるクリリン&よっしー(爆)

部屋に入り、ここで本職の技を発揮すべくドリンクバーの注文を取るよっしーさん(笑)
しかし、その期待を見事に裏切って、結局全員が連鎖的に「アイスティー」を注文したのでありました(爆)


ハイカラオフということで、当然目標はハイカラのコンプリート☆
一曲目からハイカラの曲を入れていき、一気にテンションも上がりますw

で、自分も初めてまともにハイカラ歌ったわけなんですが・・・・
なんか、ノリで原曲キーで歌うことになってしまってました(汗)

まあマーキー's voiceはTama's Voiceより低いんですが、それでもやっぱサビは辛かったですよ~~(泣)
調子乗ってラップパートも原曲キーで挑戦したら、キーはあってもリズム(?)が全く合わなくてほぼ玉砕状態だったり(汗)
なのに『change』の1番ではラップとボーカルを一人で担当させられ、一気に喉が逝ってしまいました(爆)


ハイカラはまだ配信が少ないので、数曲歌ったあとは温存して他のアーティストを歌っていくことに。

自分は、せっかく現役女子高生が二人もいるんだから~、ということで最近覚えたwhiteberryの『まるごとテスト』と『通学路』を披露(笑)

さらに、クリリンよっしーはハイカラオフであることを忘れたかのように、cuneの『カノン』を熱唱☆
サビの最後「♪さあ手をつなごう~」では、お約束どおり手をつなぐ二人(爆)
さらに曲にあわせて飛び跳ねてるものだから・・・・・

他のハイカラファンの方は、完全にドン引きしておられました(爆汗)

そしてついでにヒスにも手を出したりと、せっせとヒスの布教に努めるヒスブル馬鹿トリオでした(笑)


そんなかんじで馬鹿騒ぎしている間に、のりさんがご到着☆


メンバーがそろったところで、再びハイカラ祭り再点火(笑)

デスボイスを披露するアーケさんと共に、相変わらず原曲キーマーキー(謎)に挑んで喉を痛めつけていく自分(爆)

テンションが上がった頃に、『Super Wing』『RUSH!』を投入して、手拍子で盛り上がるヒス馬鹿トリオ・・・(爆)


そんな感じでやたらハイテンションなカラオケはあっという間に過ぎ、最後はみんなでソファーの上に立ち上がって飛び跳ねながら熱唱したのでありました☆(笑)


カラオケが終わり、もんじゃ焼きのお店へ移動。その途中でゆずぃさんと合流☆またヒス率が上がったのでした(爆)

ちなみに、ヒスのオフ会ではもはや飲み会が主流となりつつあるのですが、平均年齢が若干低めのハイカラオフでは、みんなで鉄板焼き系のお店でわいわいやりながら食事した方がいいやん!ってなノリでこうなったのでしたw

お店に着いたところで、やっぱ時間が遅くなるから、ということで残念ながら美緒さんとはここでお別れ。。ちなみにぁゃかさんは、電話で親御さんの了承を得た模様(笑)

席に通され、“ぁゃかクリリンHIRAよっしー”と“アーケ&のり&ゆずぃ”のグループに分かれて着席。(といっても隣同士のテーブルなんですがw)
クリリンチームはもんじゃのみを注文、それに対してアーケチームはもんじゃとお好み焼きを注文し、ここで遅ればせながらの自己紹介タイムに(笑)

自分は最後のトリ、というかオチを任されたのですが、まあ大阪人の自分が参加してる時点で十分ネタですからね(笑)苦労せず笑いを誘うことができたのでした♪

そしてちょうど自己紹介が終わった頃に、もんじゃ・お好み焼きの材料が運ばれ、ここから調理開始w

自分は家で普通にもんじゃ焼き食べたりするんで、要領はつかんでたので、まあ我ながら上手く作れたと思います。鉄板の温度にムラがあった、ってのを最後の最後まで気づかなかったのは敗北でしたが(汗)

お好み焼きを作っていたアーケチーム、注目のひっくり返し役にはゆずぃ氏が任命されたようで、クリリンチームにも見守られる中、見事に成功させたのでしたw

まあ、とにかく楽しかったですw鉄板焼きにしたのは大正解でしたね♪
というわけで、ヒスのオフ会にも採用されそうです(笑)


ぁゃかさんは夕食の途中で帰宅し、のりさんも夕食後帰宅し、残ったアーケクリリンHIRAゆずぃよっしーはボウリングへ行くことにw
なお、気づけばヒスファン率が80%になっているのは仕様です(爆)


で、なぜ…か途中で再びプリクラを撮りつつ、ボウリング場へ移動。

ボウリング場に着くと、そこには「ただいま30分待ち」の看板が。

すぐ近くに別のボウリング場があったので、一度そっちにも行ってみることに。


すると・・・・なんとそっちはガラ空きでした!!

値段が暴利的に高い・・・・こともない様子。。


この客入りの差に怪しさや不安を感じつつも、結局ここでやることに。


最近ヒスのオフ会でボウリングをやりまくってることもあり、腕には多少の自信があるアーケ&クリリン。

・・・・が、しかし・・・・この日のスタートは絶不調!

アーケさんは何かに取り付かれたかのようにガーター連発、そしてそれに連鎖するかのように、自分もガーター連発、特に自分は5フレーム目まで第一投が全てガーターという史上最悪の惨劇に(爆)

こういう不調のときって、人ってやっぱ何かを言い訳にしたくなるものなねんですかねぇ~。
アーケクリリンは二人そろって

「なんかピンアクションがイマイチだね~」
「オイルの塗り方が少ないのかな~」
「やっぱ客が少ないのには訳があるな~」

と勝手にボウリング場のせいにしていたのでありました(爆)


ちなみに後で分かったことなんですが、自分はボールを間違って2ポンド下のを使っていたのが原因でした(核爆)
それに気づきボールを取り替えたのが1ゲーム目の9フレーム目で、最後の最後にようやく球筋が安定したのでありました(笑)

1ゲーム目は、HIRAゆずぃの二人が接戦で、最後の方はプレッシャーのかけあいになっておりました(酷)


で、時間がまだあったので2ゲーム目に突入w

今度は調子を取り戻したクリリンアーケが奮闘w途中まで結構競っていたのですが、最後にアーケ神が降臨し、見事にターキーをゲットして一気に突き放されて終了したのでしたw


さすがに3ゲーム目に突入することは時計と右腕が許さなかったので、ここでハイカラオフは終了!!

本当に楽しい一日となりました。ハイカラファンのみなさん、ありがとうございました!!


(以下はヒスファン向けのお話w)



新宿駅でHIRAさんとお別れしたあと、アーケよっしーにネットカフェまで送ってもらいます。

そして翌朝、横浜オフ開始まで3人で「新宿朝飯オフ」を即席で開くことが決定w、さらにメーリングリストで参加者を緊急募集(爆)

まあ、これがあとで凄いことになったのですが・・・・

ともかく、関東遠征1日目は無事に終了したのでありました☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら
自分も日記書いたんでトラバってみましたぁ~。
りんりんの日記も意外と長いのね(笑)。
あの時はどーもでしたぁ☆次回もまた東京のハイカラファンの皆様からアキれられてください(爆)。
あと次はデス声を是非是非やってぇ☆(はぁと)…とか言ってみちゃうぞ(何)。
2005/11/11(金) 03:57:38 | URL | Archae #eeOLvirw[ 編集]
航空管制官
航空管制官とは、空港の管制塔から、離着陸の許可・飛行の方向・高度などの指示をパイロットに送る航空交通管制業務を行う国家公務員 http://gastroenteritis3.stepuptechnologies.com/
2008/12/10(水) 23:05:33 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
7/31に「HIGH and MIGHTY DAYS」をオープンしてハイカラファンの皆様と交流し始めて3ヵ月半。ライブの時にファンで集まったりはしてたんですが、ライブも何もなく単に「オフ会」的に集まったことは今までありませんでした。でも「ハイカラファンでカラオケに行きた~い!」
2005/11/11(金) 03:54:32 | アーケオプテ日記
ボーリング後はさっきのゲーセンにてまたプリクラ~うん。ハイカラ友達ととるのはいつもココだ~♪♪♪時間も遅くなってきたので今日はこれまでよ~ってコトで駅へ。駅でHIRAゆずぴーとお別れ…HIRAまた来週~ゆずぴーまた明日~(爆)3人でりんりんのネットカフェ探しの旅
2005/12/03(土) 04:03:08 | Peace People
