クリリンの独り言
スポンサーサイト
VIVA PHS☆
さきほど、某ヒス友から「東京から大阪まで何で行ったら一番安い?」みたいなメールが来ました。。

で、「直接話すほうが早いから電話してやれ!」みたいなノリで即効で電話して、そして世間話とかも含めて1時間ぐらい通話してました(爆)


えっと、アドレス登録していた人には無差別でアド変のメール送りつけたんですが、携帯変えました。。


       今話題の“ウィルコム”です!!

これを見てる人で、ウィルコムという名前を知らない人も多いかと思うので、簡単に解説しておきますが、ウィルコムとはPHSの会社です。


    PHSです


ここで、「PHSかよ・・・・」と少しでも見下した考えを持った人は、ここから下の記事を読んで反省しなさい!(爆)




ウィルコムの最大のウリは


ウィルコム同士の通話が無料 


なんです。

     通話が無料なんです


実は、最初に書いたヒス友は、何を隠そうウィルコムユーザーなのです(笑)

ちなみに、これは「ウィルコム定額プラン」を利用した場合なんですが、その料金は

   月額:2900円(税込)

で、ウィルコム同士ならいくらでも通話できるわけです。だから、別にメールでも済むような話をわざわざ電話でしたわけです(笑)


さらに、ヒス友の某夫妻某バカップル(爆)は、彼女の分も彼氏名義で購入するという裏技を行使し、それでファミリーパックが発動し


   二人で5100円(税込)


です・・・・。某携帯電話会社の「LOVE定額」使うより安いはず☆


ちなみに、当然Eメールも無料です。しかもEメールは別に相手がウィルコムじゃなくても無料となります。


あと、ウィルコム以外の電話にかけたら?という話ですが、これも

   ウィルコム→一般加入電話 IP電話 他社PHS

               全国一律、30秒10.5円

   ウィルコムの電話 → 携帯電話
              
               全国一律、30秒13.125円

となっております。参考までに挙げておくと、AUのWINの「プランM」で30秒14.7円です。別にウィルコム同士じゃなくても、十分安いわけです☆


以上、音声通話のお話でした☆携帯で通話しまくって、月に1万円以上使ってる人とか、一度乗換えを検討してみては??(笑)


さてさて、次は「携帯でのブラウジング」のお話。オレみたいに「携帯でもインターネットをしたい!」という人に見て欲しいですw


最近、PC向けのサイトを閲覧できる携帯電話が増えてきてますが、ウィルコムもバッチリ対応してます☆特に新機種は全てOKです!!


ただ、最初に言っておきますが、「通信速度」においてはPHSは圧倒的に劣ってます。スピードを気にする人にはちょっとキツイかもです。。

しかし、音声通話同様、安さは鬼です(笑)


最近AUで「ダブル定額」というのが出てきましたが、ウィルコムもそれと同じ課金体系を利用した「データ定額」なるものが始まりました。以下、簡単に料金比較してみます。

AU→赤文字 ウィルコム→青文字(金額は月額)
(文字色が反映されてない場合→先に書いてるのがAUです)


①約1万2500パケットまで定額1050円
①約10万パケットまで定額1050円

②それを超えると、約5万2千パケットまで1パケット0.08円で課金
②それを超えると、約36万パケットまで1パケット0.0105円で課金

③それを超えると、あとはどれだけ使っても4200円
③それを超えると、あとはどれだけ使っても3800円

ただしAUの場合最後の③には罠があって、PC向けのサイトを閲覧すると、その上限が5700円まで膨れ上がります。。これは結構知らない人が多いので要注意☆
ウィルコムは、PCサイトを閲覧しようが関係なく、定額上限は3800円です。


こうやって、一応詳細な数値ならべてみたのですが・・・・・

もはや比較するまでもありませんよね。パケット数が1桁ぐらい違いますからね(笑)

てなわけで、安さでは圧倒的にWIN<ウィルコムなわけです!!

もちろん、安いがゆえに不利なトコ(速度が遅い、動画再生には対応してない)などの欠点もありますが、まあそれは置いといて(えぇぇ)
個人的な感想では、普通に使う分にはあまり不自由はしていないです。通信速度も、前まで使っていたAU(ちなみにA1304T)よりむしろ速いぐらいですし。



つーわけで、携帯電話に安さを求める人は是非ウィルコムに乗り換えちゃいましょう!!

ただし、機種はまだまだ遅れをとっているで、その点はあしからず。


少しでも悩んでる人がいれば、いつでも相談のりますんで(笑)

みんなで定額にして、通話しまくろうぜ!!(爆)



なお、PHS一番の不安要素、「電波状況」に関しては、以下のサイト(PC専用)で検索できるので、気になる方はどうぞ!!

http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/index.html


ちなみに、我が大教大には、キャンパス内にアンテナが二つもあるみたいです(笑)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウィルコムのすゝめ
高1からPHS使ってますが、、、
まぁとにかくウィルコムびばっちぇ!!!
2005/11/23(水) 23:01:36 | URL | 伊予 #-[ 編集]
うぃるこむ
ゆうもうぃるこむ!
彼氏名義でファミパ!(笑)
毎日のように電話かけまくりよ☆(笑)

しかし!かけ放題にも1つ罠があり!
2時間45分を越えると通話料金発生します!
なので2時間44分で切るべし(笑)
2005/11/24(木) 20:29:07 | URL | ゆう☆ #-[ 編集]
>伊予っぺ

 早速のレスサンクス☆あんなネタでわざわざ電話とか、オレがAUだった頃にはまず考えられなかったもんね(笑)
 つーわけで、これからメールの返信は電話で済ます可能性大だから、覚悟しておいてね(爆)



>ゆう☆さん

ライブお疲れ様でした☆そのうちこちらにレポ書きますんでw


2時間45分制限も知ってますよ~~~ウィルコムのこと、めちゃめちゃ勉強したので(笑)
なんか盗聴とかの悪用防止のため、だそうなんで、まあこれはウィルコムの善意と捉えておりますw

ちなみに、オレの部屋は電波状況がイマイチで、2時間どころか20分に一回ぐらい強制切断されてました(爆) 
2005/11/24(木) 21:47:56 | URL | クリリン #a4Z/FfFc[ 編集]
ウィルコムばんざい
クリリン君おひさ。
おぼえとりますか?かっぱです。
年末オフに向け微妙に書きこみをしとります。

ウィルコムいいやねぇ。
なにをかくそう、わたくし、かっぱ…

ウィルコムユーザーであります。
機種はあの京ぽん。

とある女性からの提案で
ウィルコムを契約。
今までのケータイ(D氏)との
ダブルホルダーです。
しかもケータイ1本の契約よりも
安くあがるという快挙。

MLでも来たんで、人気なのねぇ
と感心しとりました。

昨今、新機種もでて
ますます好調のウィルコム。
みなさんもぜひぜひ!

そいではー。
2005/11/25(金) 01:03:21 | URL | かっぱ #EBUSheBA[ 編集]
>かっぱさん

お久しぶりです~~~!!!年末参加ですか??楽しみにしてますよ~~!!


自分も新しい京ぽん(安い方/笑)買いましたよ☆


ウィルコムアツイですよね~~!!

これを見てるそこのあなた!(特にヒス友/爆)

是非ウィルコムにして、みんなで駄弁りまくろう!!
2005/11/26(土) 00:13:42 | URL | クリリン #a4Z/FfFc[ 編集]
ついさっき・・・
ネットでウィルコム契約しました(爆)
2005/11/27(日) 13:04:08 | URL | ぶりゅう #-[ 編集]
マジッスカ(笑)これでまたウィルコムユーザーが増えたわけですなw
2005/11/29(火) 00:36:09 | URL | クリリン #a4Z/FfFc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/14(月) 23:37:39 | | #[ 編集]
フリーターと30代,40代の転職
フリーターとは、正社員として就業せずアルバイトなどの雇用形態で働く仕事を本業として生活する人 http://jalap5.sentesag.com/
2008/12/07(日) 19:24:28 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
