クリリンの独り言
特急列車、乗りつくしの旅
年末オフに向けて、無事に足を確保してきました☆

今回は“一筆書きルート”で特急列車に乗りまくろう!という、非常にアタマの悪い行程を考えていまして(爆)


そのルートがこちら↓


桜ノ宮→天王寺(大阪環状線)

天王寺→亀山→名古屋(関西本線・東海道本線)

名古屋→塩尻(中央西線)特急『(ワイドビュー)しなの』

塩尻→新宿(中央本線)特急『スーパーあずさ』


で、ここで新宿で“途中下車”して、オフ会に参加した後・・・・


新宿→東京(山手線)

東京→越後湯沢(上越新幹線)新幹線『MAXとき』

越後湯沢→富山(上越線・ほくほく線・信越本線・北陸本線)特急『はくたか』

富山→大阪(北陸本線・湖西線・東海道本線)特急『サンダーバード』

大阪→桜ノ宮(大阪環状線)



・・・・・・・圧倒的でしょ?(爆)


で、水曜日あたりに京橋駅のみどりの窓口に行き、上のルートを紙に書いて渡したところ、コンピューターに「路線数オーバー」などと表示されて、「少しお時間ください」と言われて、結局その日は特急券だけ買うことに。。

そして、昨日電話が入ったので、今日また買いに行ったわけです。自分のお遊びに付き合ってくださった窓口の係員さん、ほんとスイマセンでした(爆)

こうしてGETした切符がコチラ↓

       kippu



クリックして拡大表示してもらったら分かるんですが、その発着駅が

 
   大阪市内→大阪市内


・・・・・怪しすぎます(爆)

これは、切符見せるときに車掌さんがどんなリアクション見せるかが楽しみですなw



こんな感じで、もはや自分にとって電車は“交通手段”ではなく立派な“旅の目的”になってるわけですw

今回乗る特急は、どれも初めてのものばかりなんで、今からとても楽しみです♪

同じようなことしてみたい人、いつでも相談乗りますよ!(笑)




コメント
この記事へのコメント
ダイニングセット
ダイニングセット http://mona.archiunite.net/
2008/12/01(月) 02:37:16 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
