クリリンの独り言
今週3日経過・・・・
今週に入って3日目の授業が終わり、うちの教室に所属しているほとんどの生徒と会いました。


これまでの記事を読んでくださったり、レスをして頂いた人、ほんとうにありがとうございました。


レス代わりにこれまでのこと報告しておきます。





講師たちは、毎日授業前ミーティングで、生徒達への対応を話しあっているんですが、




生徒たちは、驚くほど普通です




事件の話題も全く出ません・・・・・・・・・・



だからといって、別に不自然に避けている様子もありません。



精神的にタフなのか、ただ無関心なだけなのか・・・・・

(後者の場合は、それはそれで問題な気もするが/汗)



とにかく、こちらとしては本当に助かります。



保護者の方も、励ましの声の方が圧倒的に多いみたいです。



他の教室では


「こんなとこに子ども預けられへん」


と、退室希望者が続出している所もあるらしいです。




なのにうちの教室は・・・・



ほんと、僕らは幸せ者です・・・・





しかし、新聞やワイドショーで、連日のように


大学生アルバイトの実態


などのテーマで叩かれているように、僕らへの風当たりは厳しくなっていくと思います。特に大学生アルバイトの比率が高い、僕らのような個別指導部は・・・・・


てか、事件があったのは集合系なのに、なんで個別指導系が叩かれなきゃいけないのか・・・・・



当然、社内での研修やミーティングも増えてくるでしょう。

(まあ、社長がそういう声明出している以上、全くないのも問題なんですが)


忘年会も、今年は自粛せよ、と本社から指令がきたそうです。



冬休み講習前のこのクソ忙しい時期に、あらゆる事務系の仕事が後回しにされてるんで、後で一気に片付けなきゃならない日が来るでしょう。




この一番大切な時期に仕事増やさないでくれ・・・・



というわけで、今後のバイト生活の多忙さを考えただけでゾっとするんですが・・・・


まあ、これまで事件のことや生徒のことずっと考えてたんで、こういうことに頭が回るようになったってのは、少し精神的に余裕ができてきた証拠ですね。


ほんと、生徒たちに助けられた数日間でした・・・・









コメント
この記事へのコメント
子供を愛してるからわかってくれてるんだよ。
これはくりりんのいってる教室の作ってきたものが、カタチとして現れてるってことだよね。
2005/12/15(木) 05:50:12 | URL | やよい #YoPokywI[ 編集]
道路国土交通省
道路の検索サイト。道路地図、高速道路料金、高速道路、道路情報、日本道路公団など道路に関する各種情報をお届けしています。 http://tenace.portocallrestaurant.com/
2008/11/26(水) 03:57:29 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
