クリリンの独り言
小学校以来の再開!?
みなさん、↓のペンに見覚えありませんか??


softpen





懐かしい!!



・・・って思う人がどれだけいるかは分かりませんが・・・・



そうです、小学校の先生がよく使っているあの赤ペンですw


製品名:「プラチナソフトサインペン」


インクがなくなっても、中のカートリッジを替えたらまた使える!!


あのペンに子供心に憧れを抱いていた人もいるはず!!


・・・・少なくとも自分はそうでした(爆)



そして、アルバイトとはいえ、少なくとも「先生」という立場になった今、自分もついに買っちゃいました☆



で、これが書きやすい書きやすい♪


あのスラスラ感、一度体感しちゃうと、もう普通のボールペンには戻れませんw


さすが、プロの間で人気のある商品は違いますな~~☆


採点以外にも、ちょっとしたコメント書くときもソフトで温かみのある字が描けるし、インクが太めで目立つのでマーカーとしても使えちゃう♪


というわけで、バイトで講師やってる人はもちろん、赤ペンを使う機会の多い人には是非オススメです☆


ただ一つだけ注意☆


ペンを買うとインクカートリッジがついてますが


付属のカートリッジは使ってはいけません


理由は知らないんですが、付属のインクは色が濃くて、あの懐かしい少しピンク懸かった色は出せません。


おまけに、固まりやすいのか、すぐにカスれてきちゃいます・・・・


自分もインターネットで調べて知ったのですが


インクは万年筆用の赤インクを使うのです


間違っても「ソフトペン用」のインクを買わないように!!


万年筆用の方がサラサラ感や色合いの良さが格段に上です!!


もし、

  このペン買ったのに全然使えないじゃないか!!


って思ってる人がいたら、間違いなくそのインクが原因です(笑)




コメント
この記事へのコメント
このペン★
どこで買える?
2005/12/26(月) 23:27:17 | URL | 勝 #-[ 編集]
普通に地元の文房具屋で買いましたよw

「プラチナソフトペン」で検索すれば、ネット通販とかで見つかるかも・・・・
2005/12/26(月) 23:31:37 | URL | クリリン #-[ 編集]
フクヤとかで売ってるかな?
2005/12/26(月) 23:33:34 | URL | 勝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
