クリリンの独り言
スポンサーサイト
成人式、そして同窓会
♪いつまでも子どものつもりが~~~
              (『Dear』by Hysteric Blue)

というわけで、この日ついに“成人式”を迎えてしまいました!!


昼過ぎに会場である地元の高校に向かうと、そこには振袖姿の女の子たちで一杯!!

あの中に自分が小学校のときに知りあった人もたくさんいたはずなんですが、
もう誰が誰だか全く分かんない!!(爆)


特に自分は中学校から私立に行ったんで、もうかれこれ8年ぶりだというわけです。。

それでも仲の良かった男友達を見つけ、一緒に会場へ。

会場に着くと、他の友達と次々と再会☆

すっかり変わった奴、全然代わってない奴、そして誰だったか思い出せない奴・・・(爆)

そんな友達と、久々の再会に話も弾んだのでした。


そして式では恒例の来賓の方の祝辞が。うちは特に有名人は来てなくて、
ひたすら市議会議員などの政治関係者ばかり・・・

国会議員は、我が大阪4区から当選した自民党の中山さんが来てました。

こんなとこ来てる暇あったら自民党をなんとかしろよ


で、主催者も新成人の意図を汲み取ったのか(?)、来賓の祝辞は20分で全てが終了(爆)

その後ビンゴ大会があり、自分は何も当たらなかったものの、会場はかなり盛り上がりました☆

てか、1位~5位の景品だった『水上バスペア乗船券』がブーイングの嵐だったり、
そのあとに出てきた『○○ホテルペア食事券』の方が人気があった、
ってのは主催者分かってるんでしょうかねぇ~~~(爆)


ビンゴ大会が終わると、新成人は追い出されるように会場の外へ。しかし数年ぶりの再会に盛り上がるみんなが素直に解散するはずもなく、その後も学校の前の歩道に群がり、ずっと駄弁ってたのでしたw

オレの時の卒業生はなんと328人というトンデモナイ人数だったので、当然この日はそのほんの一部にしかあえなかったんですが、ほんとうに行ってよかったです☆



で、夜になると今度は梅田で中高のみんなと同窓会ということで、立食パーティーがありました☆

会場は、ナント新阪急ホテル!!当然一人当たりの会費もエライことになったのですが・・・・

しかし、やっぱ待遇が別物でしたw出された食事も格が違いました・・・

ただ、自分はこの日風邪をおして出席したため、食欲が全くなく、結局ビールとカシスソーダ以外ほとんど手をつけられませんでした(爆泣)


高校のみんなは、卒業してからまだ(?)2年ぐらいなんですが、それでも雰囲気はだいぶ変わりましたね~~。。
特に在学中は髪型の制限がキツかったので、卒業した今となっては伸ばし放題色つけ放題!ということで、中には全く別人になってるやつもいたり(笑)


こちらのほうも、本当にあっという間の2時間でした。。最後はみんなで記念撮影をしました☆



そのあと、友達4人に引き連れられて、終電までカラオケ行ってました(笑)
風邪で喉は死んでたんですが・・・・それでもやっぱ歌うと気持ちイイですね♪

成人式ということで、ここぞとばかりに『Dear』歌ってきました☆




いつまでも子供のつもりが

もうすぐハタチ 割と早いもので

地団太踏んでた私が

我ながら 可愛く思えてもくるんです


        (Hysteric Blue 『Dear』)



そういうわけで、また一歩大人になった実感もわきつつ、過去の思い出に引きずりこまれた一日でありました☆
(こんな締め方でいいのか?/笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
成人式の過ごし方、全く一緒だぁ★
ちなみに終電までのカラオケは翌日のレポート期限が気になったので遠慮させてもらいました。歌いたかったよぉ。
2006/01/12(木) 09:18:01 | URL | 未花月 #-[ 編集]
mixi初めて以来
アクセス履歴見てたらクリリンさん出てきました☆
訪問ありがとうです☆日記見て書き込みたくなったので足跡残します♪いつまでもこどものつもりがもう二十歳です。見かけあんなんですけどよかったらちょくちょく遊びに来てね♪
2006/01/18(水) 11:54:02 | URL | ☆シズカ☆ #zFAlXJ9o[ 編集]
タメ同盟!?
>えりちゃん
 
やっぱこの日に『Dear』歌わなねww
特にえりちゃんはまだ20歳になってすぐだから、実感も強いんだろうな~~
レポート、オレもやらなきゃ~~(汗)


>☆シズカ☆さん

おぉ~~、なんとmixiから来てくれたのですか!!
こんなブログ&サイトですが、これからもよろしくお願いします☆
2006/01/18(水) 12:23:10 | URL | クリリン #a4Z/FfFc[ 編集]
ハムスター
ハムスターを探すなら http://www.carrot-import.com/101213/204175/
2008/11/13(木) 02:56:35 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
