クリリンの独り言
スポンサーサイト
部屋の模様替え大作戦☆~在庫処分一斉リストラ編~
ふぅ~~、やっとレポートが終わった・・・・


現在、肌寒いAM5:00(爆)


でも、昨日はもはや恒例となった5時半寝15時起きだったんで全然眠くないです(笑)

テレビ番組で言うと、丁度『めざましテレビ』見ながら寝て(ぇ

『ちちんぷいぷい』と一緒に起きる、という生活リズムです(爆)



で、そろそろタイトルの話に戻します(笑)


まあ、例によってクソ長いのでここで一息(何)





この数日で部屋にあったモノをかなり捨ててしまいました・・・・

いや、机の処分に向けて引き出しの中の物をダンボールに移していくと、もうとっくに使わなくなったモノが出てくる出てくる(笑)


特に、高校時代のテストとかプリントが、引き出しの奥でクシャクシャになって発見されたときは感動モノでしたわw





机の引き出しはタイムカプセルだ!!(爆) 





で、机の中のもの以外にも、今回一気に捨ててしまいたかったものがチラホラ。。


まず、とっくの昔に使わなくなったPCの周辺機器。

前の自作PCのマザーとか、買い換えて不要になったスピーカーたちです。

で、自分はこれをどうやって捨てたらいいか分からなかったんですよね・・・・

それで、今回学習机を処分するので、そのときに粗大ごみとして一緒に処分してもらう予定だったのです。


つーわけで、早速業者に電話したところ、意外な返答が・・・・




 学習机は粗大ごみとして回収いたしますが、


  周辺機器などの小型なものは・・・


     ロータリードラムに捨ててください
  




・・・・と、ここでロータリードラムについて説明



自分はマンションに住んでいて、一般のごみはいわゆるロータリードラムに無差別に捨てることができるのです。

(ちなみに、ロータリードラムについてはコチラのページの最下部参照☆)



だから、我が家にはゴミの分別という概念は存在しません(爆)


だって、どうせ分けても捨てるトコが一箇所しかないし・・・(笑)


・・・・でも、これは一般的なゴミのお話です、あくまで。


今回自分が処分したいのは、スピーカーやPCの基盤などの機械です。。




で、先ほどの業者さんのお言葉をもう一度・・・・



周辺機器などの小型なものは・・・


     ロータリードラムに捨ててください
  




・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


え゛~~~~!!!!!(叫)



・・・・いいのか、それで・・・・・




で、機械類をロータリードラムにブチ込むというのがイマイチ理解できなかった自分は、とりあえず母親に相談。。


 そういや、このまえトースター捨てたときも、
 「ロータリーに入るものはそちらに捨てて下さい」
   って言われてからロータリに捨てたで~~w




・・・・・・これでいいのか、うちのマンション・・・(汗)



つーわけで、部屋にあったスピーカーとか基盤を圧倒的にロータリーに葬り去ってきました・・・

中で詰まってそうで怖いんですが・・・・・・・オレは知らん(爆)


まあ、おかげで粗大ごみ回収日を待たずして、部屋の中が若干スッキリしましたw


残るは学習机のみ!!

で、回収日前日の水曜日に、机を下の駐車場まで持っていく作業が待ってます(汗)

ちなみに、イスの方はノコギリで解体しちゃいました(爆)


つーわけで、水曜の夜にでも「学習机処分編」でもアップします(笑)








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちちんぷいぷいって関西以外の人分かるかなあ?
(笑)
2006/01/31(火) 08:05:52 | URL | ぶりゅー #-[ 編集]
わからないですかねぇ~~~やっぱ(汗)
2006/02/01(水) 00:49:10 | URL | クリリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
