クリリンの独り言
部屋の模様替え大作戦☆~さらば学習机&ベッド大回転編~
予告通り、学習机を圧倒的に処分してまいりました。。


雨は待っていても止みそうになかったので、仕方なくバイト行く前に雨の中、業者が引き取りに来てくれる駐車場まで持って行きましたよ・・・

濡れてもいいようにジャージに着替えてw

マンションの管理人さんトコから借りた台車に乗せて、頑張って運びましたw



で、机がなくなって広大なスペースが出来たので、ここで新たな作戦を決行☆


ここから先は、本当に自分の日記として書いてるだけなんで、まあ興味ある方か圧倒的に暇してる方はご覧くださいなw



その作戦とは、ベッドの配置を変えるのです!!



まずはコチラの画像をご覧あれw


060128_2236~001.jpg




このように、自分の部屋のベッドは足元にテレビとタンスがある状態になってました。


で、この配置には二つのデメリットがあるわけです

①テレビが足元にあるので見にくい

②ベッドが邪魔でタンスの引き出しが使いにくい


そして、画像には写ってませんが、頭の方向にはクローゼットがあって、

③ベッドが邪魔でクローゼットが圧倒的に使いにくい


という欠陥だらけの配置なわけでして(汗)



ベッド置いたときにもこの欠陥について考えたわけですが、学習机があったので、ああいう配置にするしかなかったわけですよ。。


で、今回その学習机がなくなったわけです♪



つーわけで、今回思い切ってベッドを90度回転させて、タンスとクローゼットの前にスペースを作ることにしたのです☆

しかも、そうすることでテレビがベッドの真横に来ることになり、楽な体勢でテレビを見ながら寝ることが可能になるわけです☆


で、ベッドをズルズル引きずりながら回転させていったわけですが、部屋の中の物を外に避難させるのはかなりメンドウだったので、ベッドの進行方向にあるものをベッドの上に非難させるという荒業に出ることに(爆)

ベッドの行く手をさえぎるものをベッドの上に載せて、ベッドをズルズル引きずって少し動かして、載せていたものを反対側におろして、進行方向の荷物をまたベッドに載せて、ズルズル引きずって・・・

・・・・を繰り返して少しづつベッドを動かしていったのです(笑)


ちなみに、その間の様子を休息がてら写メってみましたw


060201_1604~001.jpg



そして、ついにベッドを90度回転させることに成功☆


060201_1614~001.jpg



ちなみに、左下に写っているコンビニで買った軍手が、今日は大活躍でした☆手のひら全面にラバーが付いているのでとても使いやすいのですwオレと同じように部屋の模様替えを考えている人は是非買っておきましょう(笑)


で、ここで荷物の整理に入りたかったんですが・・・・




画像にしばらくマウスを当てているとファイル名が表示されますよね?


060201_1614~001.jpg


これは、「2006年2月1日 16時14分」に撮影されたことを示すのですが・・・


16時14分


昨日のブログに載せたタイムカード覚えてますか??

あの、「16:38」「16:39」が並んだキモイやつです(爆)


そう、つまり自分は16:38にはバイトに行かなきゃならないわけです。。


・・・・・つーわけで、泣く泣くこのまま部屋を放置してバイトへ逃亡したのでした(爆)


にしても、こうして考えるとかなりハードなことしてたんだな、今日のオレって;;



そして、バイトから帰ってきてからまた片付けを再開☆掃除機もかけましたよw

部屋を片付けること3時間、ようやくベッドに布団を敷くことができました♪



そうして、模様替えが完了した部屋がコレです!

060202_0143~001.jpg




ね、スッキリしたでしょ?w

今までテレビの前の柱が出っ張ってる部分までベッドが来ていたことを考えると、タンスが本当に使いやすくなりまりましたw


ちなみに、比較のために今までの部屋の画像を再掲w

060127_0304~001.jpg




まあベッドの配置とか以前の問題もあるんですが(爆)、それでも右下に写っている机がなくなったりして、かなり広くなったのです♪

正直、自分の部屋がこんなに広いモノだとは思いませんでした(笑)
(ちなみに6.0畳)

しかもこれからは壁際でなく部屋の真ん中で寝れるので、その開放感はたまらないでしょうな♪

つーわけで、それを味わいたいので今日はもう寝ます(爆)


コメント
この記事へのコメント
元が汚すぎやろ!w
2006/02/02(木) 17:56:00 | URL | りゅうたろ #-[ 編集]
んなこと言われんでもオレが一番よく分かっとるわい!(爆)
クローゼットとタンスが使えるようになったから、これからは大丈夫・・・なはず(汗
2006/02/03(金) 22:44:14 | URL | クリリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
